注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

四年お付き合いした彼と別れましたが復縁したいです

回答23 + お礼17 HIT数 7202 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/08/28 00:55(更新日時)

出会って9年、そのうち四年付き合った彼と別れました。原因は向こうの浮気です。

彼の仕事が忙しくなり、仕事仲間とトラブルがあった時信頼できなくなり相当落ち込んでいた際、私は話を聞きながらももう少し構って欲しいと訴え彼の心の拠り所になれませんでした。

そんな時、飲み会で出会った女性と意気投合し、体の関係を持ちながら二ヶ月ほど浮気相手としてお付き合いしていたようです。
頻繁に連絡を取り合いあっていました。体の関係もあります。

それに気づき、その子と付き合うのなら縁を切り、私と縁を切りたくないのならその子を切って欲しいと彼に話しました。
彼も私との長い付き合いを本当に終わらせていいのだろうか?と悩み続け、気づいたら二ヶ月も浮気として関係を持ってしまい、本気になってしまったと言っていました。

別れ間際にお互い本音で話し、私の悪いところ《そっとしておいて欲しい時にそっとしておいてくれず話をして解決しようとするところ、仕事仲間といざこざがあった時に私も仕事仲間と知り合いだったのでどちらにも本音を言えずずっと辛かった事》、
私の良かったところ《周りの事を第一優先にし彼の事をきちんと考え行動していた所、礼儀正しく彼の家族も大切にしていた所、会話の内容によってしっかり聞き分けて会話をしてくれる所、会話の内容を選ばずとも楽しく時には真面目に話せた所、彼女として紹介しても恥ずかしくない所》とざっくりですが言われました。
確かに生理前は特にヒステリックになり彼を問い詰める事が多かったです。

そして辛い時否定もせずに話を聞いてくれて心の拠り所になった彼女を選びました。
私とは同棲していてたまたま私名義の家だったのですぐに出て行ってもらいました。
それをその子に相談した所、どうしても行き先がなければうちに来てもいいよという事でした。
その子の家に行かず、同性の友達の家に行こうかな?と相談されたのですが、何かがあってその人と関係が悪くなった時に支障のない方にしたら?と言ったら、男友達と何かあっても嫌だといった具合でその子の家に引っ越して行きました。その日の夜に告白をしお付き合いをしたそうです。

そこで疑問があります。
一つ目に、彼は何かと縁が長かった分私を忘れる事はできない、私が一番の理解者だった事は痛い程痛感している、もし何年か後にお互い会うタイミングがあればその時は結婚できる相手だと思っている、近況を知りたいから今までお互い申請しなかったFacebookに申請していいか?、お互いフォローしているツイッターもこれからは更新するなどとずるい事ばかり言ってきました。
これはやはりキープなのでしょうか?

二つ目に、好きだと言って行ってしまった女の子ですが、半年位で今の熱も冷める事が目に見えている、家がワンルームで仕事に支障が出る、家賃が高いので金銭的にも負担がかかるなどの理由から、長続きしないと思っていると言われました
居心地もいいし、お料理が得意な所がいいと言っていましたが、その反面会話の範囲の狭さや、会話のやりとりのスピードが遅くイライラするなどと少し愚痴ってきました

こんなどうしようもない彼ですが長い付き合いな分とても沢山のいい所を知っています。
のちのち戻りたいと思っています。
私も反省すべき点が沢山あります

上記を踏まえ、復縁の可能性はあると思いますか?

タグ

No.2249889 15/08/27 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/27 09:42
お礼

追記です。

その女の子ですが、どうやら飲み会に参加していたのも元彼と別れつらかったとのことで、彼と出会った頃も複数の人と関係があったみたいです。
ちょっとビッチ臭がして心配です。

私も十分に反省し、同じ事を繰り返さないよう行動を改めるつもりです。

よろしくお願いします

No.2 15/08/27 09:56
通行人2 ( ♀ )

最低なお礼文ですね。

主の腹黒さに満ち溢れている…ギトギト

嫌だ嫌だ(¬_¬)

新カノとデキ婚に一票投じます🎵😃✋

焦った主がちょっかいかけまくるが、
意外と彼がしっかりしていて空振り。

泣きすがる主、
ゴメンねと妻と可愛すぎる子どもの元に去る彼……韓流風www

そんな女々しい彼、主さんに似合わない!

同棲解消するのに、新カノの家に転がりこむか否か主に相談するあたり、情けないわ~😵

一人暮らしする!って話なら復縁もありかもしれないけど。

長すぎる春。

主は知らず知らずに
彼のお母さんになってしまっているよ。

No.3 15/08/27 10:11
通行人3 ( ♀ )

読んでいて、そこまでその彼氏に執着する意味が分からない

主さん、良い年なんだし
主さんを大事にしてくれる人は別にいるかもしれないよ

確かに年数は長くとも中身がない付き合い、信頼関係がないとまず成り立たないんじゃない?
性格の不一致とかあるように

彼は彼の人生をもう歩んでるし、それにすがるのは時間の無駄な気がします

例え復縁出来ても
彼の過去におかした過ちが許せないとか思うんじゃないかな

No.4 15/08/27 10:15
お姉さん4 ( ♀ )

復縁の可能性はあるかも知れないですが、経過から、復縁しない方が良いと思います。

超長文を、頑張って読みました。

再レスする元気は無いので致しませんが、落ち着いて考えてみて下さい。

他の人と交際する事になった場合、相手の身になって考える癖をつけて下さい。同じことになってしまうのでね

では。

No.5 15/08/27 10:23
通行人5 

主さんが凄い好きなのはわかったけど。好きと言うか執着心というのか。なんて言うか…あなた、それしか考える事ないの。重いよ!それに半年後冷めないかもしれないよ。四年付き合おうが、半年付き合おうが、結婚するときは半年で結婚する。四年付き合って結婚決めて貰えなかったあなたの方がミジメだから、これ以上言わない方がいい。あなたも四年も無駄にして悔しいのはわかるけど、切り替えないと。どんどん運気と女が下がるだけ。もう関わらないのが1番です。

No.6 15/08/27 10:25
通行人6 ( ♀ )

私なら、復縁しないけど、主さんは復縁したいんだもんね?

どっちの家に転がり込むか主に聞いてきたり、Facebook?でキープしてきたり、全体的に悪者にはなりたくない辺りが、本当に情けなさすぎだけど、でもそんなダメなところも、主さんは好きなんだもんね。

たぶん、世の中の他の賢い女の子じゃ彼は上手くいかないというか、振られてしまうだろうから、主さんが引き取ることになるんじゃないかな。良い女は彼と付き合わないからさ。なので、唯一彼を引き取ってくれる良い女の主さんが彼の側を離れない限り、戻ってくるよ。他に行くところが彼もないだろうし。

No.7 15/08/27 10:26
お礼

>> 2 最低なお礼文ですね。 主の腹黒さに満ち溢れている…ギトギト 嫌だ嫌だ(¬_¬) 新カノとデキ婚に一票投じます🎵😃✋ 焦った… 厳しいお言葉ありがとうございます。
確かに嫌味を込めてお礼分を書いてしまいました。
同性としてその彼女がしていることが疑問に感じてしまいついつい嫌な書き方に…。
不愉快にさせてたらすみません。

お母さん…まさしくその通りですね。
甘やかしてしまいました。

すぐに彼氏を作れるタイプではないので、自分を見つめて改善する期間として頑張ろうかと思います

No.8 15/08/27 10:29
お礼

>> 3 読んでいて、そこまでその彼氏に執着する意味が分からない 主さん、良い年なんだし 主さんを大事にしてくれる人は別にいるかもしれないよ … 信頼関係があったから四年続いてたけれど私の性格で招いてしまったのかなと後悔していると、そこを直せばまたお互いいい関係になれるんじゃないかな?とかずっと考えてしまいます。

二人で地元から上京する時、沢山考えて信じて付いてきたので一人になることが耐えられなくて。

もう少し視野を広めようと思います。
ありがとうございました。

No.9 15/08/27 10:30
お礼

>> 4 復縁の可能性はあるかも知れないですが、経過から、復縁しない方が良いと思います。 超長文を、頑張って読みました。 再レスする元気は無いので… おっしゃる通りです。
自分勝手な言動から招いた結果だと思います。

今後は一息置いて考えてから発言したいと思います
ありがとうございます

No.10 15/08/27 10:31
お礼

>> 6 私なら、復縁しないけど、主さんは復縁したいんだもんね? どっちの家に転がり込むか主に聞いてきたり、Facebook?でキープしてきたり… 言われてみて相当ダメ女だなと実感しました。

確かにダメ男ですが、私が最終的にそうさせてしまったのかなと思っています。
付き合って3年目まではそんな感じじゃなかったので…

言われたことを考えてみます。
ありがとうございます

No.11 15/08/27 10:59
通行人6 ( ♀ )

あなたの話を聞く限り、あなたはマトモな人だと言う印象。

彼の浮気に気付いて、浮気彼女か自分か、どちらか選べ!って彼にスッパリ決断迫るあたりや(本当は、浮気男なんて私にはいらないから、別れます。さよなら!ってあなたが彼に見切りつけて振ることができればもっと素敵だったけど)、さっさと家から追い出す辺りは、とても評価できると思う。ここまでは、本当に良い女だったよ。

問題は、ここから先だよ。
自分が悪かったのかな?とか、きっと私が悪かったから…って思って反省するのは次に生かせるからいいんだけど、でもどうしても吹っ切れないのはさ?最終的に自分が彼をフレなかったからだよね。(本音で話した…ってところで、どうもおかしくなってるよ。)

どんな理由があれ、浮気した彼がどう考えても悪いのに、なんだか浮気させた主が悪くて、彼が愛想つかせて出て行った、って感じになっちゃってるもん笑
なぜ???笑

あなたが、彼を捨てたんだよ。そんな男は、いらん!って、引き続き突っぱねて正解なんだよ。

そこの認識を、彼の甘え上手さと、ズルさですっかり真実が誤魔化されてしまってるよ。彼は、新しい彼女とエッチとご飯楽しんで、けどもう一人自分を待っててくれる女の子が他にもいて、俺ってモテるわー。って、絶対に少なからず思ってる。あなたが自分に惚れてるって分かってる。悔しくない?

彼の方から去っていった感じがしてしまうから、あなたは追いかけて復縁したくなってるだけ。他の女の子に盗られてしまったのが悔しくて憎くて、自分のプライド取り戻したいだけかもよ。少し、冷静に彼の行動を客観視してみて?男は、言葉じゃなくて、行動で評価すべし!

No.12 15/08/27 11:03
通行人12 

そこまでして復縁する価値あります?

信頼関係が本当にあったなら、浮気されても貴女を選ぶ
まぁ、信頼関係が築けてたらはなから浮気されなかっただろうが。

4年の月日で貴女に情があるのは確かだね。
気心知れた仲なんだし。
貴女も視野を広げて見たら良いと思います。

負け惜しみだろうが、「ビッチ臭」とか言うのはね‥
その女性に貴女は負けたのだから、貴女にはない良い部分がその女性にあるんだろうからさ。

No.13 15/08/27 11:13
通行人13 

このままだと、主と元彼は複数回、交わるのでしょうが、彼が困った時に交わるだけなのでしょう

結婚はデキ婚ぐらいしかなさそうですが、それも、主は満足できる結婚生活はできないでしょう

いつ、あなた方が変われるかということでしょうか?

今のは、ママゴトみたいなお付き合いだったのだと思います

No.14 15/08/27 11:22
通行人14 

主さんと彼氏は長い交際してましたが 彼氏の浮気は 繰り返されます。他の女性と浮気を平気でする男性に未練あるんですか?長い交際だから情があると思うし

彼氏からのあやふやなはっきりしない 発言に悩み キープとか悩んでも他の女性と浮気していたんだから そこできっぱりと切ればいいのに

スパッと切ればいいけど彼氏の言葉に未練タラタラ そんな浮気する彼氏なんて いらないし これから先 また復縁しても浮気されますよ。その都度 悩み 別れたら良かったとか…

彼氏の言葉に期待してませんか?主さんからスパッと切ってください。

色々彼氏の発言に未練あるけど スパッと切りあなたの生活をしてください

彼氏が優柔不断だし そんな彼氏 私なら要らない 言い訳もいらない。

No.15 15/08/27 11:54
お礼

>> 11 あなたの話を聞く限り、あなたはマトモな人だと言う印象。 彼の浮気に気付いて、浮気彼女か自分か、どちらか選べ!って彼にスッパリ決断迫るあ… ありがとうございます!
自業自得ながら厳しいお言葉のレスばかりですっかり傷心しておりました。

どの方の意見も心にしみますが、認めていただけるお言葉もあり少し気持ちが楽になりました。

確かにその女の子のところへ行ってしまい、悔しいと言う気持ちが先行している部分もありました。
嫉妬する暇があるなら自分に使った方がいいですし、その子といちゃいちゃしてるのを考えてると吐きそうなくらい気持ち悪いので、振ってやったぞくらいに思えるよう変えていきたいと思います!
ありがとうございます

No.16 15/08/27 11:56
お礼

>> 12 そこまでして復縁する価値あります? 信頼関係が本当にあったなら、浮気されても貴女を選ぶ まぁ、信頼関係が築けてたらはなから浮気されな… 確かに負け惜しみです。
その子は顔も可愛くないし太っているのになんで?と思ってしまって本当に性格が歪んでしまっていました。
そういうところが私のダメな部分なんですね…やはり彼は中身をきちんと見て彼女のところへ行ったんだと思います。

少し落ち込み話を話しつつも気を張らず一緒に入れる友達に会いリフレッシュしてこようと思います!
ありがとうございます

No.17 15/08/27 11:59
お礼

>> 13 このままだと、主と元彼は複数回、交わるのでしょうが、彼が困った時に交わるだけなのでしょう 結婚はデキ婚ぐらいしかなさそうですが、それも… 交わるとは体の関係でしょうか?
申し訳ありませんが、付き合う前に体の関係を持つ方々も意味がわかりませんし、今までも別れた人、お付き合いしてない人とは体の関係を持ったことはありません。

確かにおままごと感はあったのかもしれません。
元々結婚願望がなかったけれどもその人とのお付き合いの時は結婚も視野に入れていたので、それをやっている自分が好きだったのかもしれません。

今後お付き合いする方とはお互いフェアに付き合いたいと思います
ありがとうございます

No.18 15/08/27 12:01
お礼

>> 14 主さんと彼氏は長い交際してましたが 彼氏の浮気は 繰り返されます。他の女性と浮気を平気でする男性に未練あるんですか?長い交際だから情があると… 確かに浮気は繰り返されますよね。

また同じツライ目に合わないためにも、スパっと切りたいです。
今日はおやすみなので、未練があり捨てられなかった物も捨ててすっきりさせようと思います。

確かにいろんな面で優柔不断な人でした。
情ではなく、きちんと一人の人としてみた時に納得できそうもないので、忘れたいと思います
ありがとうございます

No.19 15/08/27 12:58
案内人さん19 

あなた自身はマトモな人かもしれないけど、ダメンズメーカーだと思う。

男をダメにする女。

自分名義の部屋に居候させたりね。

人間性とは別ですが、男からしたら安い女。

いい年こいて自分で部屋も借りれないその彼は、ダメでしょ(笑)

No.20 15/08/27 13:02
お礼

>> 19 すいませんが、居候ではなく前から一緒に住んでて今回は私名義で借りていただけです。

今までの家は全て向こうの名義で、今回は今まで借りてもらってたからということで私から提案を出し私名義にしただけです。
その代わり光熱費はすべて向こうの名義でした。
そういうやり方をしていたので居候ではないです。

No.21 15/08/27 14:44
通行人5 

あなたにとって耳が痛いレスは無視ですか?どんなに悪あがきしても彼はもう戻ってきませんよ。連絡はして来るでしょうが本命としてではなく、新しい彼女に会えない時やりたい時彼の都合の良いとき位でしょう。甘い言葉も言って来るでしょうヤりたい目的の為なら。もうどうしようも無くミジメだからこれ以上醜態晒しなさんな。

No.22 15/08/27 14:48
お礼

>> 5 主さんが凄い好きなのはわかったけど。好きと言うか執着心というのか。なんて言うか…あなた、それしか考える事ないの。重いよ!それに半年後冷めない… すみません、都合が悪い等ではなく単純に抜かしてしまっていました。

都合が悪いどころか、運気と女が下がるだけと、的確かつありがたい内容なので、その言葉を思い出し、関わらないよう努めます。

確かに結婚すると気はしますし、経過年数ではないですよね

飛ばしてしまい不愉快にさせてたらすみません。
ありがとうございました!

No.23 15/08/27 15:14
通行人6 ( ♀ )

うん。やっぱり何度か読み返してみたんだけど、主さんには、彼は勿体無いと思う。

そりゃ、浮気されたら頭にも来るし、その女のこと好きになれる訳もないし、粗探ししてしまうもんだし、四年も付き合って最後の別れ方がこれか!!って、納得なんてすぐ出来ないさぁ。自分が嫌な女にもなるよ。しょーがないよ。誰だってそうなるよ。

本当にあなたの事を思うなら、最後くらいあなたに嫌われる努力を彼がしてくれても良かったよ。俺からは二度と連絡しないってさ。最後まで、結婚を匂わすような甘い事を言ってさ、しかも新彼女になる浮気女の愚痴なんかも言い残してさ、Facebookうんたらとかさ?私、とても彼の事イライラしてきました!

友達に会うならさ、思いっきり愚痴った方がいいよ。なんなら、彼を一発ぶん殴ってきても良いと思うくらいだよ。ふざけんな!って。

次だよ、次!
応援するよー!

No.24 15/08/27 15:16
通行人5 

吹っ切れそうでよかったです。主に素敵な出会いがありますように!

No.25 15/08/27 15:28
お礼

>> 23 うん。やっぱり何度か読み返してみたんだけど、主さんには、彼は勿体無いと思う。 そりゃ、浮気されたら頭にも来るし、その女のこと好きになれ… 確かにご機嫌取りみたいな別れ方ではなく嫌いになれるよう別れてくれればこんなに引きずりきづつくこともなかったなぁ…と思いました。
それに浮気をしておいて都合よく今後も何らかの関係を持ちたいなんて本当に都合よすぎますよね。。
浮気は病気なのでもう関わらないようにします。

二度も助けていただきありがとうございました!

No.26 15/08/27 15:30
お礼

>> 24 吹っ切れそうでよかったです。主に素敵な出会いがありますように! 正直はじめは厳しいお言葉ばかりで泣きながら読んでいましたが、結局はついさっきまで自分が見れてなかった第三者からの意見を皆さん述べてくださってたので、私も客観視しながら考え直すことができました。

自分の悪い点も改めて直して良い方に出会えるよう成長させておきたいと思います。

こちらも、二度も助けていただきありがとうございました!

No.27 15/08/27 15:46
通行人27 

それで、元彼から連絡があったらどうしますか?

やっぱり、主のことが良かった、なーんて言い寄られたらどうしますか?

どこかのタイミングで、必ず、連絡がきます

さて、どうしますか?

電話番号、アドレス、住所など全て代えてリスタートできますか?

No.28 15/08/27 16:08
お礼

>> 27 連絡が来ると思っていますが、なびくことはないと思います。

未練さえなければただの友達、知り合いになるだけなので元彼なんかのためにかリスタートする必要もないでしょうし。

貴重なご意見ありがとうございました

No.29 15/08/27 17:35
有吉Jr. ( 20代 ♂ LVMMCd )

ダメ男ねぇ…
しかし、別れたそうそう復縁を望んでるのは主だからね

本当にダメ男なら復縁なんか望まないでしょ

自分を正当化する為には、彼をダメ男って事にしなきゃならないもんね

>そっとしておいて欲しい時にそっとしておいてくれず話をして解決しようとするところ

これはたいていの男が女と付き合っていて経験する事で、男に取って厄介な女の習性だね

生理前のヒステリーもたいていの男が経験してるでしょう

主も疲れてるだろうけど、彼も疲れてると思うし、改まってまた主と付き合う気力はないような気がするね

復縁は難しいんじゃないの?

No.30 15/08/27 17:41
通行人5 

上の人お礼文読みましたか?主はもう彼に関わらないと言っていますよ。

No.31 15/08/27 19:19
通行人31 

相手の女を悪くいい、自分をほめる。それが、彼が離れていった原因です。

No.32 15/08/27 20:30
お礼

>> 29 ダメ男ねぇ… しかし、別れたそうそう復縁を望んでるのは主だからね 本当にダメ男なら復縁なんか望まないでしょ 自分を正当化する為… 私ももう向こうとは付き合いたいと言う気持ちを抑えてますので、復縁はどうでもいいです。

生理前のヒステリックもpmsの対処としていろいろ試行錯誤中なのでこれから減っていけばいいなと思っています。

ご意見ありがとうございました!

No.33 15/08/27 20:32
お礼

>> 30 上の人お礼文読みましたか?主はもう彼に関わらないと言っていますよ。 読まずにレスをくださる方もいるみたいですね。
私の代わりに代弁してくださりありがとうございます。
へんなやっかみになり通行人5さんを巻き込んでは申し訳ないので、読んでない方には私から説明させていただきました。
気遣っていただき感謝しています

No.34 15/08/27 20:33
お礼

>> 31 相手の女を悪くいい、自分をほめる。それが、彼が離れていった原因です。 そうですね。
夢中で考えていたときは卑屈になっていました。

これからは他人をいろいろというよりも先に自分を改めて見直したいと思います。
ありがとうございました!

No.35 15/08/27 20:55
通行人5 

こちらこそ有難うございました。頑張れ!応援してるよ!

No.36 15/08/27 21:16
通行人36 

その彼、最低グズ男でしょ。主さん馬鹿にされてる。
友達としても関わっては駄目ですよ。都合のいい女程、不幸な人生まっしぐらになります。
泣くだけ泣いたら、きっぱりと絶縁した方がいいよ。

No.37 15/08/27 21:24
通行人37 ( 30代 ♀ )

もう復縁は考えてないみたいですが別れたのならきっぱり縁切った方がいいと思いますよ。

キープだとしても他の女のところに行った男なんてこっちから願い下げでしょう(^^;

No.38 15/08/27 21:33
通行人38 

連絡来ると思ってるなら駄目でしょ!
もう一切関わらないようにしないとね!
未練さえなければただの友達、知り合いになるだけ…?なりませんから‼︎
もう浮気じゃなくて貴女を捨てて本気の相手に行ったんだからもう完全に切る‼︎

No.39 15/08/28 00:52
通行人39 

そんなことされてまだ復縁したいんですか?自分だったらそんな男くれてやります!戻ったとしてもまた同じこと繰り返すような気がするし、上手くいかないんじゃないかな。

No.40 15/08/28 00:55
通行人40 

スレ文とレスとお礼を読みますと、スレ内容とは違った結論が出てるようですね

荒れる前にクローズするのもいいかなと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧