注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

辞めたいと思っていたら

回答10 + お礼5 HIT数 4990 あ+ あ-

悩める人
15/08/31 12:57(更新日時)

以前仕事の悩みを投稿させていただきましたが新たな悩みがあるので、投稿させていただきます。

3月に前職を辞め、7月から未経験の職種で働いています。

30歳で、歳もそれほど若くないので、この仕事をずっとしていこうと希望を持っての転職でした。

しかし人間関係が非常に悪く、求人表とは違うことばかりのことだらけ、人が足りないせいで新人にやらせていいのか?!ということもやらされてます。

精神科にも時々通い、安定剤を飲みながら仕事に行く毎日です。

辞めたいなと思っていた矢先、首と肩の痛みが強く、頭痛や吐き気が出てきたので病院を受診しました。

そうしたら、私は人よりも首が長く、首に負担がかなりかなり掛かる体系とのことでした。

今の仕事は接客もありますがデスクワークが多く、どんな作業もパソコンなので朝から晩まで一日中パソコンと向き合っています。

医者は体型的に仕事が合っていないから変えた方がいいと思うと言ってきました。

これ以上ひどくなると椎間板ヘルニアやひどい頭痛等にもなってしまう可能性があるとのことでした。



転職歴もいくつかあり、再就職もなかなか決まらなかったのでこの仕事を辞めたほうが良いのか悩んでいます。

正直良いところは何もない職場ですが、田舎ですし、若くない、2ヶ月で辞めるという経歴がつくということが非常に心配でこのまま我慢して働かなければならないのかと悩んでいます。

No.2250859 15/08/30 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/30 08:56
通行人1 

パソコンなど長期的にすることで目の疲れから肩の痛みから上半身に
痛みが広がり様々な病気になるリスクもあります。

それに医師も体系的に仕事にあっていないと伝えられているのなら
無理して働くよりも転職を検討したほうがいいと思います。

No.2 15/08/30 09:00
案内人さん2 

仕事辞めたくてたまらない主にはタイミングよく都合よい診断だけど、医者は世間知らずだし仕事探しに困ったことないから簡単に「仕事辞めたら」とか「休職したら」とか言うけど、仕事辞めて生活できるの?

新人といえど30歳の社会人経験者だもの、ある程度即戦力として扱われるのは当たり前。二十歳の新卒姉ちゃんじゃあるまいし手取り足取り教える必要はないし、1聞いて10を知れって感じだと思うけどね。


No.3 15/08/30 09:03
通行人3 

年齢もおなじぐらい、私もほとんど似たような悩みで悩んでいます。自分も同じ悩みなのに、偉そうに聞こえたらすみません…我慢して続けていくか、早めに見切りをつけて辞めて次に同じような事を繰り返さない気持ちで転職するかのどちらかしかないんだなと改めて思い始めています。どちらを選んでもないものねだりできっと辛いのは一緒なはず。相談者様が辞めるか悩んでここまで来て相談すると言う事は、きっと辞める方向で気持ちが傾いているのでは??私がそうなので、偉そうに聞こえたらごめんなさい。お互いもう踏ん張り、がんばりましょう。

No.4 15/08/30 09:15
働く主婦さん4 

次の仕事が見つかるのかを考えれば転職も不安かも知れませんが、でもこのまま続けて椎間板ヘルニアとかなったら元も子もないのでは?

No.5 15/08/30 09:17
通行人5 

短期間ですが体調不良の話は、辞める事情として

変なものではないと思いますよ。

本当にヘルニアや酷い頭痛になってしまったら、

どの道続けられないでしょうし…。

No.6 15/08/30 14:07
お礼

>> 1 パソコンなど長期的にすることで目の疲れから肩の痛みから上半身に 痛みが広がり様々な病気になるリスクもあります。 それに医師も体系的に… 書き込みありがとうございます。
明日からまた仕事が始まります。
人手不足で正直仕事内容を変えることはできません。
仕事しながら就活するのも厳しそうなので、次が見つかるのか本当に不安です。

No.7 15/08/30 14:10
お礼

>> 2 仕事辞めたくてたまらない主にはタイミングよく都合よい診断だけど、医者は世間知らずだし仕事探しに困ったことないから簡単に「仕事辞めたら」とか「… 書き込みありがとうございます。
即戦力と言われてもかなり特殊な仕事のため、(職場によっては資格が必要です)無資格で採用されたのに、教えてくれる人もほとんどいなく放り出されている感じです。

No.8 15/08/30 14:13
お礼

>> 3 年齢もおなじぐらい、私もほとんど似たような悩みで悩んでいます。自分も同じ悩みなのに、偉そうに聞こえたらすみません…我慢して続けていくか、早め… 書き込みありがとうございます。
同じ境遇なんですね。
転職したばかりなのでしょうか?
私は週に1度しか休みもないためかなり体力的にも参っています。
今日も首が痛くて、寝て終わってしまった感じです。

No.9 15/08/30 14:15
お礼

>> 4 次の仕事が見つかるのかを考えれば転職も不安かも知れませんが、でもこのまま続けて椎間板ヘルニアとかなったら元も子もないのでは? 書き込みありがとうございます。
そうですよね。。。
ただまったくパソコンを使わない仕事なんてないと思うのですが、今の仕事はかなり特殊な環境できついんですよね。
体を完全にダメにしないと辞めさせてもらえないかもしれません。

No.10 15/08/30 14:17
お礼

>> 5 短期間ですが体調不良の話は、辞める事情として 変なものではないと思いますよ。 本当にヘルニアや酷い頭痛になってしまったら、 … 書き込みありがとうございます。
職場の先輩方も体に様々な疾患がある方が多く、薬を飲みのみ、人が足らないので体に鞭を打ちながらサービス残業をしている現状です。
一年我慢するか、試用期間内でやめるか、すごく悩みますが、次の仕事が見つからないことも不安でなりません。

No.11 15/08/30 17:33
通行人11 

自分も心療内科に通いながら仕事をしている者です。自分も今の職場に勤めはじめて1年になるのですが、仕事内容に関して悩みがあり転職しようかどうか悩んでいます。しかし、自分も転職歴が何回かありそこらあたりでもどうしようか悩み中です(泣)
主さんも色々大変だと思いますが、お互い無理せずに前に進みましょう。

No.12 15/08/30 18:39
お姉さん12 ( ♀ )

私も主さんと同い年で、同じように悩んでいます。
色々と考えますよね。
生きづらい世の中ですよね。

No.13 15/08/30 19:50
働く主婦さん13 

私自身、変形性頚椎症です。
主さんが具合悪くなるのも、分かりますよ。これは、経験者でなければ理解出来ないでしょうね。

私は、仕事柄、重いものを持って運んだり、俯いて仕事しなくてはいけない環境にあり、やはり短時間のパートですが、疲れます。

しかし、家計を支えるために、我慢しています。元々は好きで始めた訳ではありませんが、生活のためです。

そうなってしまったから、辞めるのではなく、何か軽減出来るような仕方を模索して、自分なりに上手く付き合うしかないと思います。

私の事ですが、少し横になって、首を休ませたり、痛む時は湿布を使うとか、ホットパックで温めるなど、自分なりの病気に対する付き合い方を、知っているつもりです。

あまり酷くなれば、かかりつけの整骨院で、鍼や電気治療を受けています。

主さんの場合、お医者さんから既に言われているとの事ですから、新しい仕事を探す事も視野に入れてみては如何でしょうか?

あまり、前屈みにならない姿勢に気をつけて、とりあえずは過ごされてください。動かさないのが、本当は一番の様ですけどね。そうもいかないでしょうし。

それと、あまりヒールの高い靴を履いたり、足を冷やさないようにね。
首は、ストールなどを巻くと良いです。

No.14 15/08/30 21:47
ゆうちゃん ( ZPSOCd )

仕事は出来るだけ早く辞めた方がいいと思います。私も朝から晩まで毎日肉体労働していた結果、腰を痛めてしまいました。あるとき、知り合いから副業を勧められて今では副業だけで生活出来るようになりました。参考までに私のブログを載せておきます。http://stressfree2015.seesaa.net/

No.15 15/08/31 12:57
通行人15 ( 20代 ♀ )

事務仕事が辛いようですが、逆に力仕事だったらもっと悪化させてしまうのでは?
その医者に、じゃあ、どんな仕事がいいか聞いてみて下さい。
主さんが仕事辞めても痛くも痒くもない医者の話なんて鵜呑みにしちゃダメですよ。

30過ぎたら1教えたら10やれ言う方がいましたが、未経験の職種ならいくつになっても基本は教えて頂かないとわからないと思います。
嫌な世の中ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧