注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

もう一度連絡をとりたい男性

回答16 + お礼4 HIT数 4722 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/09/05 14:45(更新日時)

ちょうど一カ月前にとある男性と夏祭りで知り合いました。完全なる私の一目惚れで、お酒の勢いを借りこちらから声をかけた次第です。お互い一緒にいた友達も含めその日はワイワイ楽しみ帰りがけにラインを交換しました。
翌日さっそくこちらから昨日は楽しかった旨ラインをしたところ彼も返信をくれ、お互い仕事がお盆の休暇に入る寸前だったこともありあちらから週末飲みましょうかと誘ってくれました。とても嬉しくふたつ返事で了承しました。
会って色々な話をして気づけば終電を逃す事態に。
すると彼が泊まっていこう。と言いました。この時点で(あぁ、彼の中でそこまでの女か…)と思い、今一緒に一夜を過ごしたらきっともう明日から連絡とれなくなったりするんだろうねと私が言ったら、彼はすごく怒りこれからももっと会ったりもっと知りたいと思っている。と…半分信じ半分疑い、でも彼の魅力に勝てず泊まりました。
早朝別れ際に次のデートの日にちを決めたいと言われたので私の予定を教えそのまま別れました。その夜には帰省するからお土産買ってくるから楽しみにしていてね。と言われ別れました。
翌日からラインが未読になったり、返信が1日後などデートする前よりも遅くなったり。なんとか返信はくるのですがあちらから来ることはなくなり。
予定を教えたままでいつ会うのかは言ってきてくれなかったので、思い切って言いました。
また会いたい。と。するとはぐらかされたので、もうこれは完全に遊ばれたと思い、わかりました。もう連絡はしません。と返しもう本当に忘れようと思っていました。しかしすぐに謝罪のラインがきてそんなつもりはない、お土産だって渡したいんだ。◯日たしかあいていたよね?その日に会おう。と言ってきました。
なんとなくモヤモヤした気持ちもありましたが、なんとか2回目のデートに繋がったことが嬉しく会う約束をしました。
しかし待ち合わせ場所を決める数日前に彼から、その日は夜勤明けだということを聞かされその都合で彼の最寄り駅に集合したいと。朝の10時に。
ちなみに私の家から2時間かかります…そこでもモヤモヤしましたが拭い去り了承しました。
さらに1日前になると時間を12時に変更してほしい、ちょっと仕事が長引きそうでまたせてしまうかもしれないから。さらにその夜には14時にしてほしい…もう無理なんではないかと思い、忙しそうだからむりしないで。と送りました。
既読はついたものの返信が夜中になっても来ずに明日どうすればよいのか宙ぶらりんな状態でモヤモヤ待っていました。
もうなんだか脈なしだなとも思っていたので彼に翌日のデートをこちらから断ろうと決心してラインしました。明日は行きません。後回しにされてる感じがするし、でも好きだから連絡を待っちゃうことにもう疲れてしまいました。と。
するとすぐに返信がきて、わかりました。俺は仕事優先で生きてるし疲れさせたら申し訳ないから。
いい人に出会えたらいいね、さようなら。
…あっけなく終わったなというかんじでした。
昨日の出来事です。どこかで期待していた自分がいたかもしれません、そんなこと言わないでと言ってくれたら…とか。あとはあの日断らずに彼と会っていたらどうなっていたかな、とか。
彼も朝まで仕事だったし私も大人気なかったかな、とか。一言でいえば後悔です。
今日にでも謝罪のラインをしようか悩んでいます。

No.2251561 15/09/01 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/01 08:59
通行人1 ( ♀ )

主さんから一目惚れ、相手からしたら、ちょっといいなって思い始めたとこかもしれないけど、好きになる前に、「後回しにされた感」とかごちゃごちゃ言い出すし、鬱陶しくなったのでは…付き合ってもないのに、主さんも言ったように、「そこまでの女」
好きになって欲しかったなら、進め方間違えましたね(-ω-;)

No.2 15/09/01 09:15
OLさん2 

スレ内容だけみるとかなりうざいですね。
もっと気を楽にしてみたらどうですか?
今回は駄目もとで連絡してみたらどうでしょう。
因みにHの時は彼の優しさは感じれましたか?

No.3 15/09/01 09:20
お礼

>> 1 主さんから一目惚れ、相手からしたら、ちょっといいなって思い始めたとこかもしれないけど、好きになる前に、「後回しにされた感」とかごちゃごちゃ言… ですよね。
めんどくさいですね、あちらにしてみたら。
本当失敗しました。。。
だめですね、一目惚れ。
ありがとうございました。

No.4 15/09/01 09:22
お礼

うざいです。自分でも何をしてるんだってかんじですね。
優しさ、感じられましたよ。だからこそ本当に失敗したな、突っ走りすぎと後悔してます。
ありがとうございました。

No.5 15/09/01 09:28
おばかさん5 

私の勘に過ぎないですが、ちゃんと謝ったら
仲直り出来そうな予感がします。

何回も話がこじれると駄目だろうけど、
今の内なら修復できるんじゃないかな。

No.6 15/09/01 11:07
通行人6 

今ならまた付き合うことも可能かと思います。
でも、きっと同じ事を繰り返してしまうのでは!?
だったら「縁がなかった」ものとして、きっぱり別れたほうがいいでしょうね。

No.7 15/09/01 11:11
通行人7 

私は、この男性は多分、遊びだったと思う。
返信があちらから来ないのがその証拠。
好きなら、関心があるのであれば相手からも返信が来ますから。
もう、深追いしないほうがいいね。

No.8 15/09/01 11:47
通行人8 ( ♀ )

この男、きっと今までも同じこと繰り返してます。

主さんで何人目だろう?

追った時点で主の負け。

学習して、次は失敗しないように。

 

No.9 15/09/01 12:31
おばかさん9 

初デート、わざと終電逃す時点でアウトだわ~。「そこまでの女」の色仕掛けが長持ちするわけないでしょ(笑)そこは、終電前に帰らなきゃ、終電逃したならタクるとかね。それくらいの演出しないと、ヤリ捨てポイの憂き目に遭うので…。

あと、一番の問題は、やっぱりセックスそのものがイマイチだったこと。具合が良ければゆきずりだろうが、またヤりたいから連絡くるからね!男って、そんなもん。

大した面と体じゃないからこそ、もったいつけなきゃ次につながらないんだから、そこは学習しましょう!33才なんだから、若い子みたいな真似しても通用しないです。

o(*⌒O⌒)bファイト

No.10 15/09/02 08:47
働く主婦さん10 

夏の恋だと思います。わすれたらいいと思います。もっとイイ人が見つかるわ。

No.11 15/09/02 09:01
専業主婦さん11 

失礼ですが、33にもなって初恋か何かですか?
一目惚れの主様と、彼との温度差が大きくあるのは仕方ないし、それを無視して、もっともっとと押す主様はガッついてるようで、少し引きます。
駆け引きも必要です。
それが、もう会わないとか、連絡しませんとかじゃなく、大人の恋愛の押したり、引いたりな楽しい駆け引きです。
2度目に会った時ホテルに行くなんて、まず、そのような状態になって、断れなかった気持ちはよくわかりますし、そこで断ったら感じも悪いだろうし、それなら最初からそのような自体にならないようにしなければなりません。
うまく恋愛出来なかった事を反省して、大人の女性として楽しめるようになってください。

No.12 15/09/02 10:31
お助け人12 

? 意味が分からなあ〜(笑)
一夜を過ごしたが、彼は貴女の体に魅力を感じ無かった〜 以上‼︎

恋愛の法則‼︎ 男は引き算、女は足し算
意味分かるかな?

No.13 15/09/02 12:15
通行人13 

仕事優先、仕事頑張ってる男性って素敵じゃないですか!
私は彼に仕事優先されても全然腹立ちませんし、それで会えなくても彼を信じてるから会えるまで待ちますよ。
そんな私達も来春結婚しますけど。

No.14 15/09/02 21:39
通行人14 ( 40代 ♀ )

がっつき過ぎて引かれたっぽい。
終電逃したり、関係に体許したり、好きな気持ちも見え見えで、
言い方悪いが、
安すぎて、頑張る気持ちも湧かないものでは?

No.15 15/09/04 00:47
通行人15 ( ♂ )

いろんな方が言ってるようにセックスが合わなかったのではないでしょうか?

がっつき方が間違ってはいますが、間違っていたとしてもセックスの相性がよければ絶対男は溺れますもん。

こればっかりは相性ですからしょうがないです。仕事もしっかりしてるようですが、それをこえる雄の本能が合わないと感じたからでしょう。

似たような押され方で私は結婚までいきました。相性がお互いよくて、初期段階のいろんなことをこえるものでしたので。付き合ってからはもちろん色々あるわけで、それだけではありません。でもやっぱり気持ちを確認するセックスは相性がいいことにこしたことはありません。

No.16 15/09/04 00:55
お礼

>> 15 頑張ってください!(笑)

No.17 15/09/04 12:46
通行人17 

結婚までいきましたとか言ってる人、自慢かよ。
主さん、大丈夫ですよ。
そんな男、大した奴じゃないよ。相手を大切に思うなら主さんにはタクシー代を払って帰らすはずです。
よかったですよ、そんな人と縁がきれて。
しかも、身体の関係もった後に、仕事を理由に連絡の頻度を減らすなんて完全に、最初から、その男、打算的な考えですよ。
いくら忙しくても、メール一本なり気遣いは普通はできますよ。だから、そこまでの男だったんです。
もっといい男捕まえて見返しましょう‼️

No.18 15/09/04 13:08
お礼

>> 17 NO17様、ありがとうございますー(;_;)
結婚までいきましたとか言いたがりなだけな暇な人があまりに多く引いていた次第です。
そんな中、心優しい励ましをありがとうございます!
その男には結局駄目元で連絡したのですが返事なかったのでそこまでだったと思っています。
NO17様のおっしゃる通りさっさと忘れます!
ありがとうございましたー!(≧∇≦)

No.19 15/09/04 14:29
通行人19 

恋愛というのは惚れた方が立場が弱くなるのは当たり前で、我慢しなきゃならないようになってるんですが、つまり図式で表せば【彼>貴女】という関係なのに、貴女は自分が好きになった男は、相手もこちらを好きになってくれるもんだとでも思ってるかのような態度で、ちょっと勘違いしちゃってますね

それだけ女性様思考が強く、男性に対して我が儘なんだと思います

謝罪のラインをしてどうなるかは分かりませんが、一目惚れしたのは貴女であって、向こうは別に何とも思ってなかった所に貴女からモーションをかけられ付き合い出した…って事に過ぎないのだから、それを理解して低姿勢で行かないと、同じ事を繰り返しますよ

No.20 15/09/05 14:45
サラリーマンさん20 ( ♂ )

「今一緒に一夜を過ごしたらきっともう明日から連絡とれなくなったりするんだろうね」

↑こういう事言っちゃうと、現実になります。

この人は、今までそういう事がさんざんあったんだろうな、そういうのに慣れた人なんだろうな、と彼の頭にはインプットされます。
それから、一夜限りってのはそういうもんなんだな、彼女もそういう認識を持ってるんだな、と。

これはそういう暗示を自ら相手にかけてしまう台詞です。



ついでに「もう電話来ないかと思ったよ」とか、そういうのも似たような台詞です。

気をつけましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧