注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

仕事長続きしてる主婦ってすごいよ

回答8 + お礼0 HIT数 2243 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/09/03 22:14(更新日時)

悩みを書かせていただきます。

あたしは、ここ最近仕事を仮病を使い休んでしまいます。

現在まだ小さい一人息子がいて以前までは、出産前も臨月まで働いたり、息子が生後間もない時深夜の短時間バイトしたり、自分でも働き過ぎとか思ったりもすることあって。

けど、現在5ヶ月間ただ家にいて怠けてしまってなのか仕事をみつけても長続きしません。

最短最悪1日行って終わりだったりします。

先月は食品工場の深夜バイト5時間のお仕事があり早速働き始めたんですが場所的に暑すぎて体がしんどくなり時間が長く感じます。

食品工場のバイトは昔長く務めたりしていたので
大丈夫と思っていたのですが。

ですが、そこのバイトも3日しか行っていません。ちょっと、怒られただけで落ち込み。モヤモヤする1日だったりもします。

現在は新聞配達をはじめたんですが、以前も長く勤めてた頃があったのですが既に嫌気がでてしまってます。まず時間が深夜3時から配達なのと、不気味な古いアパートが多い、どこを通っても狭い道、道路の電気が少ない。以前は、県内の新聞店で、明るくなる頃に配っていて場所的に新築ばかりの場所で道路への電気もあり 、あたしなりに良き仕事でしたが、また地方も変わり新聞店も変わりで、そこのとこ考えてない自分に飽きれてしまいます。

今日は、休んでしまい。

もう仕事ができないのかと感じてしまいます。

働く理由は毎月決まった金額を旦那から渡され自由なお金がないので働きにでたいのと、貯金をしたいのです。

まず、目標を作る。まず、動いてみる。ってことは頭にはあるのですが、意志が弱くすぐ休む理由を探してしまいます。

ズル休みをして、周りを振り回す、迷惑かける。とのことはもうしたくないんです。頭にはあっても体が言う事を聞かない。

こんな、私をどうしたらよいですか?

No.2251870 15/09/02 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/02 06:23
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

悩まない。とにかく行く。

毎月収入の8割を貯金する。家族旅行資金にするとか、具体的に紙に書いて毎日の目標にする。

出勤したらプチご褒美を作るのもいいね。

No.2 15/09/02 06:42
通行人2 

今はパソコンでできる在宅の仕事も多くなりました。

最初収入が少ないと思いますが
経験積めばそれなりに稼げるようになります。

No.3 15/09/02 07:17
働く主婦さん3 ( ♀ )

仕事をするにあたっては、向き不向きや体力、キャパの違いがありますから、主さんは、トータルに見てデスクワークの方が良いのではないかと思います。

自宅近くの話で済みませんが、損保会社の事務センターなどは、よく人を募集していて(高卒以上・正社員歴アリが条件のようですが)時間給1000円くらいはもらえるようです。

私は金融系で働いて長いですが、精神的に辛い事はたくさんあります。
しかし、何とも思わない人もいて、やはり彼女らはキャラが強いので、辛いことを辛いと思わないようにするのも必要なことなのかも知れませんね。

私は、社歴だけは長いですが、まだまだです。

No.4 15/09/02 08:06
案内人さん4 

日雇いの人材派遣の会社へ登録して、体調がいい時だけ仕事を引き受ける様にされてはどうでしょうか。

継続するとついて行けない様になるのかなと感じました。

No.5 15/09/02 08:51
通行人5 ( ♀ )

新聞配達って結構責任の重い仕事じゃないですか?

それをずる休みなんてしないでほしい。

主さんは結局毎月決まった額を渡してくれるご主人がいるからそうして簡単にずる休みができるのではないですか?
工場は暑い、新聞配達は何だかんだって言い訳をつけて休める事がうらやましいです。

誰だってお金は欲しいです。
過去の自分にも戻れません。

他人に迷惑かけるくらいならご主人からの生活費を節約されて貯金を捻出されるべきかと思います。

No.6 15/09/02 09:10
通行人6 

主婦向きじゃない仕事ばかり選んでるんだから仕方ないよ(笑)

No.7 15/09/02 09:15
通行人7 ( ♀ )

分かります、

私の周りでも、妊娠~出産で家に長く居て楽をしてしまったら、バイトやパートに出るのが億劫になってしまったという知り合いや友人が何人かいます。

私は独身なので分からないですが、やはり養ってもらう主婦はかなり楽が出来るみたいですね。

全ての方がそんなに楽な主婦生活は送れないとは思いますが、やはり『主婦は楽だ』という方々は多いです。

そういう方々は、独身時代に頑張り過ぎていたのかもしれませんね。

独身者は、誰も養ってくれる人がいませんし、やはりガムシャラに働いてしまいがちですものね。

主さんも、きっともっと金銭的に精神的に危機感が出てきたら、嫌でも働きますよ。

働かないといけない切羽詰まった状況になるまでは、旦那様に甘えさせて頂いてはいかがでしょう。

余裕があるうちは、主さんは働く気が起きないと思いますよ。

No.8 15/09/03 22:14
経験者さん8 ( ♀ )

分かるよー。私も似たような感じです。まずは、短期の仕事から!繁忙期だけ募集する所から始めて自分に自信を付けて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧