注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

辞めたいです

回答4 + お礼0 HIT数 1227 あ+ あ-

うつ経験者( 38 ♀ m4UOCd )
15/09/09 08:27(更新日時)

役所を辞めたいです。今、勤続15年目で50歳の夫と5歳の長女と38歳の三人で暮らす働く主婦です。夫は、今年から自営業になりました。私は、新卒で市役所に入り、三年目の最初の異動ででパワハラにあい、その後4ヶ月後にうつ病との診断を受け約2年半休職しました。その後は、体調にあわせ仕事をしながら10年以上、病欠なしで役所で仕事をしています。
しかし、パワハラが原因との公務災害申請にたいする基金の判定が、当時、私に嫌がらせをつづけた上司や同僚のウソばかりを事実認定しており、職場で怒鳴られ、悪いうわさを振り撒かれ、仲間はずれにされた事実は、私の思いこみの激しい性格のせい、とか、協調性がないなど事実無根の非難ばかりが書かれていました。
もう、こんな職場で我慢したくない。でも、脱サラして自営業になったばかりの夫ででは、私が安定した仕事をすてるのは、無謀ではないか。
辞めたい、でも、せめてどちらかは正社員で勤めないと、娘に迷惑をかけるのでは。となや堂々巡りになってしまいます。
どうか、みなさんの御意見をお聞かせください。



No.2254155 15/09/08 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/08 22:48
通行人1 

転職するにしても、次が決まってから辞めますよね。普通は。
行動する前から決めつけずに、まずは、自分がどういう所に転職できるのかリサーチしてみてはどうでしょう?
それで、御主人と話合って判断すればいいのでは?

No.2 15/09/09 00:03
働く主婦さん2 

旦那さんとしっかり話あいましょう。
やめるにしても、転職活動して次の仕事のめどがついてからの方がいいですよ。
無謀な行動は後から大変です。

No.3 15/09/09 00:27
通行人3 

旦那さんに相談してみてはどうでしょうか
パートでもいいので次の仕事をある程度見つけてからの方が辞めやすいですし
経済的にも安心できますよね

No.4 15/09/09 08:27
通行人4 

自営業が軌道に乗るまでは、奥さんが仕事を持っている必要はありそうですよね。
ご主人もそこを充てこんで、自営業という冒険に出たのかもしれないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧