注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自動車保険

回答2 + お礼1 HIT数 654 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
15/09/11 20:45(更新日時)

自動車保険に詳しい方、てか関係者の皆さんに質問。自動車保険の料率クラスは本当か?少子化で保険料収
入が減ってるから難癖つけて上げてるだけじゃね?
当方、35歳以上20等級維持3年目。勿論無事故で保険の使用なし。なのに毎年毎年保険料が上がる。曰く、料率クラスが上がった。そんなに事故る車じゃないし、購買層はオッサンの車だし(事故る層ではないの意)、もう廃止になって価格も下落しているはず。このインチキのカラクリとは?
基本的にビジネスモデルとしては破綻してんだろうね。
額の大小でなく信用とかモラルの問題として。

No.2254805 15/09/10 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/11 09:40
通行人1 ( ♂ )

主さんの言う事が、難癖なのか?そうなのか解りませんが
自分は、プリウスってだけで値段が上がりました…💧

売れてる数が多くてプリウスは事故数が多いとかなんとか…

また、通勤で使用するってだけで事故確率が上がるから保険料も上がりました…
(>_<)

いま13等級
色々特約つけて、年間6万円くらい払ってます。
(^_^💧)

他に年間25000円くらいの自動車保険ありますが、昔からの付き合い保険なんで変えてません。

No.2 15/09/11 15:36
お礼

レスありがとうございます。
プリウス慣れるまでは結構操作難しいですよね。後ろの見通しも悪いし、3ナンバーボディだし。フォローになってないか…。
車種に関わらず難癖つけて上げる一方で下げてる車種なんか無いんだよ。
6万なら良いですよ。私は9万5千。20等級でです。車両保険150万かけては居ますが…。

No.3 15/09/11 20:45
通行人3 

保険事業は互助会の様な事業だから、保険会社が1年間にお客から集めた、総徴収額から持ち出しが大きければ大きい程車両のクラスや、事故を起こした事に関係なく値上がりする部分もある…

その代わりに、もし自分が死亡事故を起こしても、いざとなったら数千万円から1億円と言う金額を免責10万円程度で支払ってくれる。確かに事故を起こて居ない人は掛け金ばかりが高くて不公平な様だけど…

これが、助け合いの互助会的な事業なんだから仕方ないのさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧