注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

初のバイトについて……

回答4 + お礼4 HIT数 524 あ+ あ-

学生さん
15/09/11 07:14(更新日時)

高校生です

私の学校は長期休暇中にバイトをしてもいい学校なので、冬休みにバイトをするつもりなのですが……

最初の電話で、何言ったらいいのかわからなくて、今とても悩んでいます……

どういう風に言ったらいい。とか、これは絶対に言うべき。という言葉があったら教えていただけませんでしょうか……?

よろしくお願いします……

No.2254868 15/09/10 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/10 23:28
働く主婦さん1 

もしもし

お忙しいところを申し訳ありません。

アルバイトの募集要項を見てお電話させていただきました。

担当の方をお願いします。

あとは聞かれた事に丁寧に答える。

で、良いと思いますよ^ ^

がんばってね!

No.2 15/09/10 23:36
通行人2 

こんにちは。
レスつけさせていただきますね。

私的意見でしかないので他の回答者様方の意見も参考にしつつお願いします。

初めてのバイトの電話、不安ですよね。
相手と話すのも初めてですしどんな人かもわからないですものね。

電話対応は会社によりマニュアルがあるところもあるので、ひとまず相手が言い終わるのを待って用件を聞かれたら(私が前に経験したことでは向こうのマニュアルで違うことを聞かれたりしましたが、それは丁重に断って)、名前とバイトの求人をみて応募したくて電話したことを伝えると良いと思います。
そこからは相手側が対応してくださると思うので、質問に答えたりすれば大丈夫かと。
相手側によってはこちらの質問に思っていることを聞かずに切る場合もありますので電話中に疑問に思ったところは素直に「すみません。最後に質問しても大丈夫ですか?」と言って聞いておいてもいいかもしれないです。
これも相手側によるのですが場合によっては質問者様が切るまで相手側が電話を切らない場合もあります。
そのときは相手側より先に切っても大丈夫だと思います。

さて、初めてのバイトの電話、緊張するかもしれませんがうまくいくといいですね。
微力ながらお役にたてれば光栄です。

No.3 15/09/10 23:40
お礼

>> 1 もしもし お忙しいところを申し訳ありません。 アルバイトの募集要項を見てお電話させていただきました。 担当の方をお願いしま… とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!!

噛まないように、ちゃんと言い切りたいと思います…!

No.4 15/09/10 23:41
お礼

>> 2 こんにちは。 レスつけさせていただきますね。 私的意見でしかないので他の回答者様方の意見も参考にしつつお願いします。 初めての… とても参考になります…!

とても細かく教えていただきありがとうございます!!

No.5 15/09/11 02:21
通行人5 

ネットから応募したりする場合は電話マニュアルとかサイトにあるので、そこを見たら
便利ですよ、あとはメモの用意と、自分の電話番号も言えるようにしておきましょう

No.6 15/09/11 06:54
通行人6 

ウチは飲食店ですが改めてかけ直すことが多いので、先に年齢、希望の曜日や時間帯などだけ聞いてます。

どういう職種かわかりませんがたまに飲食店に平気で昼時電話して来る有り得ない子がチラホラ居ます(-"-;)
かける時間はよく考えた方がいいです。

No.7 15/09/11 07:11
お礼

>> 5 ネットから応募したりする場合は電話マニュアルとかサイトにあるので、そこを見たら 便利ですよ、あとはメモの用意と、自分の電話番号も言えるよう… ネットにマニュアルサイトがあるんですね…

知りませんでした…

ありがとうございます!

No.8 15/09/11 07:14
お礼

>> 6 ウチは飲食店ですが改めてかけ直すことが多いので、先に年齢、希望の曜日や時間帯などだけ聞いてます。 どういう職種かわかりませんがたまに飲食… かける時間ですか…

ちょうど飲食店に電話をかけるところでした>_<

教えてくださりありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧