注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

本気で別れようかな...

回答44 + お礼8 HIT数 22059 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/09/14 23:27(更新日時)

さっきの彼氏とのラインのやり取りで本当にムカつきました。で、愚痴ります。
私の読解力が足りないのかな?とも思いましたが、言い方ってもんがあるんじゃないかと思う。
先ほど、ラインのやり取りで明日休み...みたいな会話をしていました。
「私は明日休みだよ♪」ってラインを送ったら、「じゃあ今夜会おう」みたいな返事来たので(あれ?なんで?明日休みだから今夜から会うのかな?)と思い、「明日休みなの?」って送り返したした。
そのときの私に対しての問いは無視されました。
暫くして、「今夜どうする?」って聞かれたので私は「今夜は体調悪いからやめとくよ」って言ったら「明日休みなのに残念...」って返事が返って来ました。
そこでまた私は(私が明日なのに会えなくて残念なのかな?)って思い、それと以前にいまのところ○日しか休みないって聞いてたので、私は「明日仕事じゃないの?早くないの?」って聞きました。
返事が返って来ないので携帯から離れ暫くしてまた携帯見たら、私からの立て続けに連絡が来ていて、「明日休みなのに残念」暫くして「明日仕事いれるよ?」また暫くして「明日仕事になりました」って連絡来てました。
私は「は?」って思いすぐに「明日休みだったの?」って聞いたら「そうやっていったじゃん」って言われ、聞いてない!と思いラインを見返したら、彼は「明日休みなのに残念」という部分が本人曰く自分も休みだったらしいです。
本当に久しぶりに休み合ったのに、私は仕事いれた彼に対して「会おうと思わないの?」って聞いたら「お互い様じゃん」って言われました。私は本当に体調悪かったので辞めるって言ったのに、そんな感じで思われたのが非常に残念なのと、久しぶりに合う休みなのに私の連絡待たずに仕事入れて会おうと思わない彼に対してムカつきました。
携帯離れてた時間は30分ぐらいです。
「明日休みなのに残念」、どうとらえますか?自分が休みなのに残念だね、か私が明日休みなのに会えなくて残念なのか、どっちもとらえられませんか?しかも以前に休みが○日しかないってきいていたので私は当然明日は彼は休みだとは思いませんでした。
私の読解力の低さなのかな?って思いましたがどう思います?

あまりにムカついたので、上記のことをラインで送りました。謝りもしなかったので余計にムカついたの、「会いたいって気持ちが感じられない」って送ったら「そう思うならいいよ」って言われました。
なんかもう別れる一歩手前ですよね。お互い結婚考えてのお付き合いなのに、全くそんな感じもしませんよね。彼のめんどくささがラインに通してひしひしと感じられます。このまま自然消滅を考えてるのか、とも思えます。
ってか、本当に別れたいと思いました。もうすぐ遠距離になるのに、このままだと私の方が彼に付いていけないとも思い始めました。
好きだけど今は(ここ最近ずっと)彼と話しても楽しくありません。倦怠期ってやつですかね(笑)

長文ありがとうございました(._.)

No.2254926 15/09/11 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/11 02:31
通行人1 ( ♀ )


わざわざラインで会話しなくても。。

電話なら誤解もなかったし、さっさと片付きそうなことなのに。
別れるとかって結論も極端ですね。



No.2 15/09/11 05:47
通行人2 

これで、別れるならそれまでの仲だったのです

だって、今からこんな内容で別れる、倦怠期とか言うなら遠距離はまず無理な話だから。
結婚なんて更に無理だよ

別れるなら早い方が良いでしょう

No.3 15/09/11 06:17
通行人3 ( ♀ )

どっちにしろ主さんが体調不良だから会わないが決定打だったのだから、彼氏の発言は関係ないじゃん。

読解力ないってか最初に会わないことを決めたのはあなたなのに彼氏に文句言うのがおかしいです。

彼氏の「お互い様」ってその通りでしょう。

No.4 15/09/11 07:17
通行人4 

だから そういう時は
電話で 話せって!!

まず 主さんが
明日は休みだよ♪
彼氏さんが 今夜 会いたいなぁ♪

このあと以降は
電話に切り替えた方が
望ましかったかもね

あくまでも これは
自分なら そうしてたって意味ね

なんか LINEでも何でも良いが
メル友みたいだな
本当に 彼氏・彼女なの?

今夜 会いたい 会える?
遠距離恋愛じゃないわけだよね

遠距離カップルの方が
はるかに努力してるイメージ

No.5 15/09/11 07:19
経験者さん5 ( ♀ )

うちならTELしてる。

文字だけの会話は誤解を招きやすいですよ。

No.6 15/09/11 07:40
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は違う風に解釈してしまいました.

確かに電話で話していた方がこんな誤解をすることなかったと思いますが、その彼氏も何だか…もしかして、既に「明日」に別の約束があったのかもしれないですね.それで、「今晩」は空いていたから、主さんに会わないか?って聞いてきたんじゃないかな?つまり、「今晩」は主さんと会って、明日は自分の用事 (仕事以外の) なのか、別の誰かと会う約束をしているのか…

本当は休みなんだけど、主さんに休みだと言ってしまったら、主さんと会わなければならないから、わざと返事を遅らせたり、ごまかしたりしたとか…?

分からないですが、何だかそんな感じに伝わりました.

No.7 15/09/11 08:54
通行人7 ( 20代 ♀ )

彼氏さんは今夜から明日まで主さんと一緒にいたかったのかもしれませんね。

私は明日休みだよ♪
じゃあ今夜会おう

のあとに通話した方が良かったと思います。お互い結婚を考えているならば言葉で伝えたほうがいいです。

私旦那とのやりとりにLINE使いません。
電話です。LINEは便利なようで不便ですから。

No.8 15/09/11 08:55
お礼

>> 6 私は違う風に解釈してしまいました. 確かに電話で話していた方がこんな誤解をすることなかったと思いますが、その彼氏も何だか…もしかして、… じゃあ浮気とかもあり得ますかね(笑)(笑)
それならそれでいいですが...

休みと伝えたら会わなければいけない...この分は会うのめんどくさそうと思われてるってことですかね...

No.9 15/09/11 08:59
お姉さん9 ( ♀ )

どっちもどっちかな、って思いました。
お二人とも、自分の思い込みだけで話をしていて、伝わらないのは相手が悪いと思っている。

彼は自分が翌日休みだから、「明日休みなのに」と言えば当然自分のことだと思っている。
主さんは自分が翌日休みだし彼は休みが少ないから、「明日休みなのに」は当然主さんのこと
だと思っている。
そして、誤解したことに関して、どちらも「勘違いして(させて)ゴメン」とは思わない。

相手を責めるのではなく、どっちかがちょっと相手を思いやれれば、防げた喧嘩
ではないのかな?
だから、どっちもどっち。

No.10 15/09/11 09:07
お礼

主です。
まずは長文読んで頂いてありがとうございます。

TELは以前よくしてましたが今は全くしてません。ラインのTELすると「通信料かかる」とかいわれ(パケ代はいってないので)、だからといって私が電話すると電話代かかるし(通話し放題入ってない、けど彼は入ってる)ので。

だからといってたまにこちらが電話すると(電話代かかるの覚悟して)、めんどくさそうに電話とられるので嫌です。


まぁ、別れたら別れたらでそこまでの関係ならそれはそれでいいかも(笑)今回だけのことなら別れませんが過去に何回もあるので...


今晩会うの会わないは彼に車ないから、私が一時間かけて車で来い、ってことです。
自分でいっといてそれはどうなの?とも思いますした。


No.11 15/09/11 09:07
通行人11 

彼としてはおそらく
今夜から明日にかけて
ゆっくり会いたかったのでしょう。

私はスレ読んでて彼の言葉は
主が明日休みなのに
今夜からゆっくり会えなくて残念
って解釈でしたよ。

男としての意見ですが
主が明日休みと知って
彼は今夜から会う気になった
返事は体調不良だった
んで主が少し携帯から離れた
仕事入れちゃうよーって送信したが
返事が中々来ないので
じゃあ体調悪いなら
ゆっくり寝てろーみたいな(笑)

今夜から会う気になったのに
断られたから不貞腐れた感じの
態度なのかと推測します(笑)

No.12 15/09/11 09:47
通行人12 ( 30代 ♀ )

11さんに同意かな。

彼氏さんはエッチできなくてイライラしてるだけだよ。

最近ギクシャクしてうまくいってなかったから、再構築のために前日の夜からラブラブしたかったのに体調悪いとか言われてテンション下がっただけかと…。

好きなら、しつこい愚痴ぐちしたメール送ったこと謝った方が良いかと。

No.13 15/09/11 09:51
通行人13 

一番の解決策はlineをやめる
次はlineはやらないで直接話すだ

No.14 15/09/11 09:54
通行人14 

今夜からってことは 今夜から明日にかけて一緒にいよってことだったんじゃないですか? まぁ彼氏さんの言い方も悪いところがありますけど、皆さんが言うように電話で話したらこの誤解はなかったと思いますよ?こんなことで分かれて後悔しないのなら分かれてもいいと思いますけど、たぶん後悔だらけになりますよ?もう一回彼氏さんとちゃんと話してみたらどうでづか?

No.15 15/09/11 11:33
お礼

主です、
皆さんご意見ありがとうございます。

色々意見聞いていて、くだらないことで悩んで愚痴った私がちっちゃい人間だな~と思ってきました。

12の方、特に当たってるかも...最近ギクシャクしっぱなしで...
もう少し気持ち落ち着かせたらまた話し合ってみます。

No.16 15/09/11 11:37
通行人16 

主さんの読解力がないのが原因では?
本文を読んでいても、相手が明日休みだというのは理解できました。
特に、彼が面倒くさいタイプとは思わない。

No.17 15/09/11 18:47
おばかさん17 

あの~
なんで主様からの電話は料金がかかるんですか?
主様からもラインで電話したらいいんじゃないですか?
主様はパケ放題なんですよね?
それに、なんで電話代かかる主様からかけたら、折り返してくれないんでしょう?
彼氏彼女なら、それくらいの配慮は普通だと思うんですが?

そもそも、お互いが休みでも、じゃ今晩会おう!と切り出してくるのが疑問なですが?
まずは、こっちも休みなんだけど予定は?とかから、じゃ今晩から会う?と言う話の流れになるのが普通かと思うんですが・・・

私も、最近、LINEトークで意味の取り違えをして後で電話で話して、「え~そう言う意味~!?」と言う事がよくあり、「電話したらいいだろ」と言われ、「そんなん何してるか判らないのにできない。一言じゃなくて、ちゃんと解る様な文章にして」と言ったら、「運転しながら、ロック解除してLINEトークしてるんだから文章は無理だから、むしろ電話してくれた方がワンタッチで出れるから、その方がいい」と言われました。
仕事中や運転中に電話したらいけないと遠慮していた私はなんだったのか・・・(-_-;)


(続く)

No.18 15/09/11 18:48
おばかさん17 

(続き)

この前なんか、ある所におやつとしてシリアルバーを持って行くのに、2本持って行くか?4本持って行くか?を悩み、それを聞くLINEトークを送ったら、まず「好きにして」と返ってきて、「んもう!」と怒マークを付けて送ったら、「うんてんちゅ」の後に「よん」ときて、私は『運転中よん』と、てっきり運転中と伝えたい言葉が途中になったから可愛く『よん』を付け加えてきたと思ったら、会った時に、「今日は最近太り気味だし、おやつ2本にしたし」と言ったら、「4本って言っただろ」と言われ、「好きにしてって言ったじゃん」と言いながらLINEを確認したら、まさかのこの「よん」が4本と言う意味だったみたいで・・・(@_@)
もっと言えば、前述のやり取りの前の私の最初の本数確認のLINEは「今から出る」と言う彼からのLINEの前に送っていて、運転前に送っていると思われるので、ちゃんと運転前に返事をくれれば、こんな事にはならなかった訳で・・・
この時は、主様同様、ちょっとイラッとしました。
と同時に、今後は遠慮なく電話しようと決意したしだいです。(笑)

私の彼氏は、先にも記した様に運転中は電話してくれた方が・・・と言うのもあるし、基本、文章作成が面倒で苦手だとも言っています。
主様の彼氏様もそんな感じなんじゃないでしょうか?
後、今回の件は、ちょっと子供が拗ねた感もあります。
この事だけを考えると、即別れと言うのは、ちょっと早まってるようにも感じます。

No.19 15/09/11 18:54
通行人19 

会おうって言われてるのに体調で、断ったのはあなたです。素直にしないと素直な女に取られますよ。会話がひつこい。彼からしたら楽しい会話じゃない

No.20 15/09/11 19:24
通行人20 ( ♀ )

面倒くさい彼だと思いました。
だって、主さんの「明日休みなの?」の問いを無視する意味が分からない。
そこを無視したから誤解が生じたわけですよね。

あと彼の「明日休みなのに残念」は素直に彼が休みなんだなと私は思いました。
でもそれなら最初に言っとけよと思いますよ。
だから、上記の言葉は主さんが体調が悪くて当日は会えないって断ったことに対しての当てつけのように思えました。

No.21 15/09/11 19:52
先輩21 ( ♀ )

二人とも明日休みだから今夜から会って食べて飲み、朝までオールか、ゆっくりどっかファッションホテルに泊まろうよ、と彼氏さんは言いたかったのだと思う。彼氏さんの言葉が足りなかったのか、直球で言いたくなくてわかってほしかったのか、どっちかですね。仲直りしてね(^^)d

No.22 15/09/11 19:54
通行人22 

どうでもいいよ。面倒な女だなー。許してやれよ

No.23 15/09/11 21:15
通行人23 

面倒な男だし、頭も悪そうで、将来出世するようなタイプにも見えないし、あなたのこと大切にしている様子はないし、ただ体の関係でつながっているようなものなので、さっさと別れましょう。
そんな内容の返事をするような男は、とっくに別の女がいますよ。あなたは保険です。体の関係を続けるための道具のようなものです。

お互い思いやりのないLINEのやり取りで、あなたが体調悪いって言ってるのに、心配もしないし、あなただって、体調悪いのに明日会いたいって意味不明です。
どうせ続かないんだから、意味のないやりとりでイライラして時間をつぶさないように、さっさと分かれて早く新しい彼を作りましょう。

No.24 15/09/11 22:01
通行人24 

主さんが面倒くさいわ。
なんかつまらん事で腹をたててるね。
しかも文章力が無さすぎるし、入力ミスも多い。
これじゃあ相手もウンザリするわ。

No.25 15/09/11 22:36
通行人25 

主さんの№10のお礼見て思ったんですけど電話面倒くさそうとかもう終わってないですか?彼は明日の1日は休みを最初は隠して違う人に充て今夜はエッチだけで主さんとって感じがします。もしくはお互い意地っ張りだとこんなラインになってギクシャクかな?別れると決めたならモヤモヤ引きずらないように最後に主さんの気持ち伝えたら!?

No.27 15/09/12 06:14
通行人24 

こういうお礼レスするような人だもん、そりゃあ彼氏ともぶつかるわ。
彼氏が変わっても改善されるとは思えないけどなぁ

No.28 15/09/12 06:19
専業主婦さん28 ( ♀ )

24さんに激しく同意。


彼とは終わってるよ主。


主は、相当面倒くさい女。


自分棚に上げて
よく彼が面倒くさいなんて言えるね。


彼、他の女とアポ取れたんだね~なんか、良かった🎵


返事いりませんから✋

No.29 15/09/12 07:38
おばかさん29 

車ない、パケホ入れない、電話代もったいない、できるのはLINEのみ、休みだけど予定ないなら仕事入れる


え、彼氏さん、日雇い?
経済力なし?そんなん結婚なんて無理でしょ。


31から婚活がんばれ✋
つぎは、せめて車と電話代が払える男性を選びましょう(笑)


No.30 15/09/12 08:30
案内人さん30 

たいした事ではありませんから、互いで白黒つくよう頑張って下さい。

No.31 15/09/12 12:53
通行人31 ( ♀ )

26のお礼レスに、引きました…
こんな女性もいるんだ…

No.32 15/09/12 13:01
お兄さん32 ( 40代 ♂ )

明日休みなら彼としては今夜ホテルにでも行こうそんなつもりもあったのかも けど 明日 仕事を入れたよ


これって 他に彼女とのデート予定あり


今夜一緒に過ごし 明日はなにかと理由付けて他の彼女とデートする思惑ですよね

自分ならこんな感じでしたよ

No.33 15/09/12 14:25
通行人33 ( 40代 ♀ )

主さんがわがままじゃない?
言葉自体はどちらの言い分でも通るから、どちらも悪くないけど、
なんで彼氏の謝罪がいるの?
体調不良で合わないといったのは主さんじゃないの?

No.34 15/09/12 14:27
通行人34 

どっちも文章力・理解力に難ありのカップル。
もう少し日本語力磨きましょう。

No.35 15/09/12 15:00
通行人35 ( 30代 ♀ )

どっちもどっち
めんどくさいカップルだな…と感じました😥

No.36 15/09/12 16:22
サラリーマンさん36 ( ♂ )

お礼に性格が表れてます。(笑)も意味不明。

どっちもどっちかと思ったけど、お礼を見るに主さんに難ありかと思った。

No.37 15/09/12 17:42
通行人37 

主は本当に31歳女性?

もう少し、精神的に大人になられては?
あまりにお互い幼稚で、結婚は無理でしょう。

No.38 15/09/12 18:39
お礼

主です、

まずは長文読んでいただきありがとうございます。
悩みを真剣に聞いてくれて長文で返事をくださった方には申し訳ありません。

しかし、事を荒立てる人とか多いので、
悩んでた自分がバカらしくなりました。そう言う方が多いので、あんな発言しちゃいました。

No.39 15/09/12 18:41
通行人39 

まず何より26レスに主の人間性の全てが集約されていてドン引き~
彼氏云々以前に人間として終わってるよ(笑)
そんな思考回路で日々の暮らしが成り立ってるかも疑問だし…
そもそも時間の無駄みたいな相談スレをたてておきながらそれについて意見してくれる人達に向かって《いい人間観察ができた》といえる神経
そもそもラインていうツール自体が一長一短でオバカな主には向いてない
電話有料なのも意味不明だし
てか彼にはとっくに他に女がいて主とはHだけの関係と割り切ってるって彼のラインみたら一目瞭然だよ?
休みを隠してた時点で真っ黒焦げ
そんな事にも気付けない人がいるなんて…
ホント《いい人間観察になりました》
以上ー

No.40 15/09/12 18:50
通行人40 

文章拝見しました。
読解力というより、お互いに主語が抜けている為伝わらなかったように思います。
メールはツールとして簡単なものですが言葉を伝えるのは難しいので、一つ一つ丁寧に伝えていくと良いですよ。

あとは彼氏は理解していたが、入力が面倒で簡単に済ませた。どちらにせよ、文章にするなら主さんが少し気を遣って言葉を付け足すのが良いのかもしれませんね。

No.41 15/09/12 19:16
通行人24 

また酷いお礼レス…

No.42 15/09/12 20:09
お礼

>> 40 文章拝見しました。 読解力というより、お互いに主語が抜けている為伝わらなかったように思います。 メールはツールとして簡単なものですが言葉を伝… 主です、

優しいご意見ありがとうございます。
そうですね、カッとなって愚痴りましたが一晩寝たら冷静になれました。


素直になるのがいいのですが、ついムキになることも多くて...気を付けますね。


ありがとうございます。

No.43 15/09/13 06:07
専業主婦さん43 

電話使いなよ。
メールやラインって、誤解を招くから。それだけかな。

あとは単純に大人気ないし、お互い言葉足らず。

No.44 15/09/13 11:44
通行人44 

別れる度胸なんて無いくせに意地張るからだよ。

No.45 15/09/13 14:50
通行人45 

主さんから別れを言ったら、彼はあっさりOKしちゃいそう…


夜会えない

なら会う意味がない

次の日は主さんも自分も休みだと知りつつも、あえて予定(仕事)を入れる

仕事って言うのもウソっぽいですね。

こんな態度だと主さんがイラつく気持ちもわからなくないです。
体だけの関係のカップルみたいだし、彼は誠意のかけらもない…

主さん、怒りから別れるのではなく、本気で見極めた方がいいかと…。





No.46 15/09/13 20:35
お礼

主です、

ありがとうございます。

ラインでのやりとりは最低限の連絡のやり取りですからね、誤解うみますよね⤵


45さんの意見にはちょっと驚きました。でも、そうなのかも、と思えなくはないですね。



ただ、愚痴っただけのつもりのスレがこんなにも色んな意見頂いて正直驚きました。
優しい意見や厳しい意見、色々あってそういう考えもあるのか、思いました。


もう少し考えてみます、

ありがとうございました。

No.47 15/09/13 21:11
先輩47 

ハッキリ言って合わないんだと思う。お互いが好きならそんなに、お互いにイライラしないと思う。まぁ主は体調悪くてイラッとするのは分かりますけど。彼が主に大丈夫?とか聞かないのも優しく無いよね。

No.48 15/09/14 00:07
先輩48 

まず疑問に思ったことは、何故電話で直接話ししないのかということ。直接聞けばはっきりするし、グチグチ悩まなくてすむでしょ。メールやラインだから誤解生むんだよ。結婚まで考えてた仲なら余計に直接話ししないと。電話してみなよ。もし電話が抵抗あるなら何故だろうね。遠慮があるから?怖いのかな?もしや性格合わないのかな。電話しないのは不思議だよね。悩まなくてすむのにさ。

No.49 15/09/14 17:47
通行人49 ( ♂ )

しょうがねーから相性観てやるよ。二人の誕生日かも~ん。

No.50 15/09/14 19:39
通行人20 ( ♀ )

まぁ、彼の性格が悪いのは確かだから。
性格いい人なら明日休みかと聞かれたら素直に答える。
彼はひねくれた性格だから無視したんでしょ。
主はそこは重要視してないの?
普通の質問にもわざと答えてくれないような人って面倒くさいしそれ以外にもいろいろ問題ありそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧