注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

鼻炎持ち と 頭痛薬

回答3 + お礼3 HIT数 617 あ+ あ-

minmin2( 28 ♀ yYn8Cd )
15/09/12 10:55(更新日時)

鼻炎持ちなのですが、熱があるからと頭痛薬を飲むとアレルギーなのか副作用なのか クシャミ・鼻水・寒気 がします。

連続に何回もクシャミが出るので体が熱くなって、その後寒くなるみたいな感じです。

風邪ひいてるので、内科に行ったんですが、医者にもアレルギーのことを聞かれたので クシャミ鼻水の症状のことは伝えました。けど熱があるので頭痛薬を出されて、飲みましたがやっぱり症状が辛くてティッシュ1箱使い切る勢いです!

同じような症状持ってる方いませんか?

No.2255222 15/09/12 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/12 06:43
通行人1 

頭痛薬を飲むとアレルギー反応がでるのなら、
服薬は中止したほうがいいです。

あと、内科の医師によってはアレルギーに対応できない
場合も多くあるので、他の大きな総合病院に行くことをおすすめします。

No.2 15/09/12 06:44
専業主婦さん2 ( ♀ )

アレルギーを治療しないと頭痛は治らないよ。

内科の医師から
アレルギーについて訊かれたんでしょ?

内科ではなく、耳鼻科へGO-!

ということです。

出来れば、内診、触診が充実した耳鼻科がいいです。

放置したら、蓄膿症になりますよ。

※うちの息子がアレルギー体質で、長く耳鼻科に通っていましたが、ほとんど内診、触診をしない耳鼻科で、少しも良くならないし、不安でした。

思いきって転院したところ、
案の定蓄膿症予備軍でした。

大きい病院に紹介状書をかれて、可哀想に各種検査。

(CTとか、怖いですよね…)

病院の見極め大切ですよ。

特に、アレルギーとは、一生のお付き合い。

転院して2ヶ月経ちませんが、アレルギー数値がガクンと下がりました。

処置は相当痛いみたいですが、嫌がらずに通ってくれています。

お大事にしてください🌱

No.3 15/09/12 09:23
お助け人3 

耳鼻科に行ったほうがいいと思います。
薬のアレルギーなんかもしっかり検査してはっきりさせたほうがいいと思いますね。そうじゃないとこれから大変だし。

No.4 15/09/12 10:42
お礼

>> 1 頭痛薬を飲むとアレルギー反応がでるのなら、 服薬は中止したほうがいいです。 あと、内科の医師によってはアレルギーに対応できない 場…
そうなんですか💦
診察も症状聞くだけ 喉も遠くから見て『あ~ こりゃ痛いわ~』って一言で終わりました。待ち時間の割には、診察それだけ⁉って感じで3分位に思えました。

あんまり良い病院ではなかったみたいですね💦椅子に座って3分で1110円取られました😥薬代は別です。

No.5 15/09/12 10:52
お礼

>> 2 アレルギーを治療しないと頭痛は治らないよ。 内科の医師から アレルギーについて訊かれたんでしょ? 内科ではなく、耳鼻科へGO-! …
ありがとう御座います!
私はもう蓄膿症とアレルギー鼻炎?だと思います。

今回は風邪だったので、一番近い内科へ急いで行ったんですが、やっぱり耳鼻科行かなきゃ駄目だなぁー(>_<)と良く分かりました。

薬取りに行ったら、具合悪いのにも関わらずジェネリックだか何だかの『アンケートお願いします』と言われ、はぁ?と思いました。薬剤師さんも受け付けの人も親切で優しかったですが。

風邪が治ったら耳鼻科か大きい病院へ行って 蓄膿症治します💪

No.6 15/09/12 10:55
お礼

>> 3 耳鼻科に行ったほうがいいと思います。 薬のアレルギーなんかもしっかり検査してはっきりさせたほうがいいと思いますね。そうじゃないとこれから大…
そうですね!風邪が良くなったら耳鼻科行ってきます。ありがとう御座います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧