注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

性別違和

回答6 + お礼5 HIT数 1387 あ+ あ-

おばかさん
15/09/14 21:47(更新日時)

わたしは今、戸籍は男性ですが女性として雇ってもらっています。ただ、仕事が全く覚えられなくて使えないやつと思われていないか、容姿に自信がなく、治療を始めたのが二十歳からなので職場のみなさんに気持ち悪がれたりしてないか、声もがんばって変えているのですがやはり完璧に女性とまでいかなく、もともと喉が弱いこともあり午後あたりから女性っぽい声で話せなくなってしまいます。職場の人にこの人がいて気持ち悪いから仕事に支障が、仕事に行きたくなくなったなどの迷惑をかけているんじゃないかなどと思ってしまい、鬱、自傷行為が再発しそうです。辞めればいいと思うこともありますが、面接をしてくださった方がすごく優しく、こんなわたしを受け入れてくださったので気が引けてしまっています。
ただでさえ自分の身体がストレスになっており、それが原因で未遂もしたことがあります。
やはり、戸籍、見た目、声色に違和感がなくなってからちゃんと女性として雇ってもらったほうがいいのでしょうか?
整形、性転換の手術がしたくて仕事を始めたのですがこのままだと押し潰されてしまいそうです。

No.2255752 15/09/13 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/13 16:42
通行人1 

貴方が気にし過ぎではないでしょうか?
セーラー服おじさん御存知でしょうか?
普通のおじさんが街中をセーラー服で歩いています。
ただ、最初はとてもドキドキしたそうですが、実際に歩いてみると全く周囲は無反応だったそうですよ。
自分らしくでいいじゃないですか。
きっと、貴方を応援してくれる人もそのうちに出てくるかも。

No.2 15/09/13 17:04
通行人2 

周りはあなたが考えているほど、全く気にしていません。
というか仕事をちゃんとしていない人のほうが文句言われます。
気にしないこと・考えないこと・あなたはあなたなんです。
周りに理解を求めることが今のあなたには必要なのでは?面接をしてくださった方が親切だったと書かれていますが信用していいと思いますよ。
人を疑うとキリがありません。自分から人を信用して心を開かないと、ずっと苦しいし辛いだけですよ。
日々の生活をきちんとこなして暮らしてください。

No.3 15/09/13 19:34
お礼

>> 1 貴方が気にし過ぎではないでしょうか? セーラー服おじさん御存知でしょうか? 普通のおじさんが街中をセーラー服で歩いています。 ただ、最… レスありがとうございます。
わたしもまだ始めて間もないので緊張しちゃってるだけかもしれないですね…
今はまだ辛いですけど仕事も覚えられれば少しずつ気も楽になってくると思うので頑張ってみますね!

No.4 15/09/13 19:38
お礼

>> 2 周りはあなたが考えているほど、全く気にしていません。 というか仕事をちゃんとしていない人のほうが文句言われます。 気にしないこと・考えないこ… レスありがとうございます。
気にしすぎていたのかもしれないですね…
みなさん気を使ってか性別のことには一切触れないでいてくださるんですけどそれがまた気を使わせてるんじゃないかって思ってしまいまして…
疑っていました…わたしからどんどん人を信用できる人になれるように頑張ります!

No.5 15/09/13 22:47
通行人5 

男だろうが女だろうが仕事できない言い訳しかできない奴はクソ
性別のせいにするな

No.6 15/09/13 23:37
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
言い訳言わなくても大丈夫になるように頑張ります!

No.7 15/09/14 01:53
通行人7 

堂々としてていいと思います、今女性として働いているのですよね、だったらもう遠慮することないです
外見なんて気にしなくていいので仕事を頑張れば大丈夫

No.8 15/09/14 07:09
お助け人8 ( ♀ )

職場ですから仕事をきちんとやらない人間には腹が立ちます。お給料貰っているわけですから。その人の外見やプライベートや性別がどうのこうのには興味ありません。仕事を真面目に一生懸命やるかどうかですよね。仕事しない人間を私は嫌いになります。

No.9 15/09/14 07:32
通行人9 ( 40代 ♂ )

僕の勤める会社には主さんと逆で戸籍や体は女性だけど心は男性
仕事内容も男性として働いてる人がいます!
本人から言われるまで知らなかったですが、しっかり仕事してますよ
ちゃんと仕事が出来れば良いだけです。

No.10 15/09/14 21:45
お礼

>> 7 堂々としてていいと思います、今女性として働いているのですよね、だったらもう遠慮することないです 外見なんて気にしなくていいので仕事を頑張れ… レスありがとうございます。
自分の声が嫌いなので積極的にまでとは言えませんけど今日はいつもよりどうどうといられた気がします!

No.11 15/09/14 21:47
お礼

>> 8 職場ですから仕事をきちんとやらない人間には腹が立ちます。お給料貰っているわけですから。その人の外見やプライベートや性別がどうのこうのには興味… レスありがとうございます。
お仕事はメモもお仕事をしながら必死にとって覚えようと頑張ってます。
少しずつですができるようになってきてる気がします。そしたら気も楽になってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧