注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

20代の失敗を糧に…新たな恋

回答10 + お礼10 HIT数 1995 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
15/09/19 13:01(更新日時)

私には、10年近く片思いしている男性がいました。告白しても、スルーされたりはぐらかされたりして、正式にお付き合いはしていませんでしたが、体の関係があり、ダメだと分かっていながらも、好きな気持ちを止められず、ずるずると関係を続けていました。
あの時は、いくら周りに反対されても、いつか彼が自分を好きになってくれるんじゃないかと信じていたし、周りに反対されればされるほど、私にはこの人しかいないと、ますます意地になっていたように思います。

でも、30を過ぎてやっと目が覚めたというか、こんなことをしていてはダメだと気がつきました。彼が私と付き合う気がないことはわかっていたし、もう彼への気持ちも薄れてきていたので、思いきって自分からさよならを言いました。辛かったですけど。

気がついてみたら、20代という、女性として一番いい時期に、自分を全く大切にしてくれない男のために体を安売りし、たくさんのお金を貢ぎ、友達にもさんざん止められていたのに、言うことも聞かず…。本当にバカなことをしたなと思っています。

ですが…

32歳の今、ようやく新たな恋に出会うことができました。

彼とはずっと仲の良い友達で、私が例の男に片思いをしていたことも知っています。体の関係のことなどは知らなかった彼は、素直に応援してくれていました。彼とは、気を使わず何でも話せる仲で、周りからはしょっちゅう「二人付き合っちゃえよ~」なんて言われてきました。その度に思いっきり否定してきたので、彼はまさか、私が今さら好意を持ってるなんて、夢にも思ってないと思います。

でも、少しずつでも伝えなくてはと思い、彼とは今まで複数でしか会ったことはなかったのですが、二人で食事に行こうと誘ってみました。そして今まで、3回食事に行くことができました。

彼といる時は、ドキドキ感は少ないものの、とても居心地がよく、楽しくて安心できます。こういう人と結婚したら幸せだろうなぁと思えるような人です。ただ、彼は年下で、もしかしたら、先輩の誘いだから断らないだけなのかなぁと思ったりもします。でも、「次は○○行きましょうね!」って笑顔で言われたりすると、きゅ~んとしてしまいます。

今まで苦しい恋をしてきたぶん、今度こそ、幸せになれたらいいなと思っています。もう、絶対間違いは犯しません。ただ、彼と付き合いたいけど、歳も歳だし、傷つくことが怖すぎて積極的にはなれません。どうしたらこの恋、うまく行くのでしょうか。これまで、普通でない恋愛をしてきてしまったので、こういう時に、まずどうしたらいいのかすらわかりません…

ここまで読んでいただきありがとうございます。こんな私にぜひアドバイスをください。

No.2255855 15/09/13 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/14 01:17
通行人1 

また好きになれる人に出会うことが出来てよかったですね
今度は失敗したくないって気持ちも強いでしょうけど、相手も自分も負担にならない付き合いがいいですよ

No.2 15/09/14 11:36
通行人2 ( ♀ )

わたしは警鐘をならします。

・狭すぎる。
・近すぎる。

・ふんぎりから日が浅い。(ように思う)

あと、
・主さんお金出してません?

年下の後輩で、
貢ぎ気質、

≫この年で…

から、姉御肌。

もし主さんがお金を出していたら、何も改善されていない。

つまり、顔と名前、カラダは違っても、
十年弄ばれた?男とまったく同じになってしまう。

後輩くんは、
主が十年もの長きにわたり片思いを続けた男の穴埋めにすぎない。

そんな印象を受けました。

冷静になってください。

No.3 15/09/14 13:39
通行人3 

意外と、自分の近くに自分のことを一番に想ってくれる人がいるもんですよね。見えてないだけでさ。
その恋がうまくいきますように。

No.4 15/09/14 20:07
お礼

>> 1 また好きになれる人に出会うことが出来てよかったですね 今度は失敗したくないって気持ちも強いでしょうけど、相手も自分も負担にならない付き合い… ありがとうございます。もう恋はできないと思っていたのですが、またこういう気持ちになれて良かったです。
あまり気負わず、少しずつ仲良くなっていきたいと思います。

No.5 15/09/14 20:20
お礼

>> 2 わたしは警鐘をならします。 ・狭すぎる。 ・近すぎる。 ・ふんぎりから日が浅い。(ように思う) あと、 ・主さんお金出してません… ありがとうございます。
確かに狭いし近い!そして踏ん切りからも日が浅い!ですが…同じ過ちを繰り返さないために、お金はいつも割り勘(ほんの少し向こうが多く出してくれる)にしているし、まして体の関係は何があっても、付き合うまでは持たないと心に決めています。
決して10年男の穴埋めではなく、やさしく頼りがいのある彼自身に、今は心底ほれています。彼といると、10年男にしがみついていた自分が情けなくなる。そんな感じです。

No.6 15/09/14 20:24
お礼

>> 3 意外と、自分の近くに自分のことを一番に想ってくれる人がいるもんですよね。見えてないだけでさ。 その恋がうまくいきますように。 ありがとうございます。
今までは、近くにいすぎて良さに気づきませんでした。もっと早く気づけば良かった。
向こうもいつか私を想ってくれたら嬉しいです。

No.7 15/09/15 04:33
専業主婦さん7 

確かに20代は無駄にしましたね。年下相手でも32ならまだいける!

いままで割り勘にしてるならなお良い!

一度、相手にご馳走してもらっては?相手に年上ということを忘れさせる意味で、そんな高いものでなく。で、ご馳走してもらったら幸せーってめっちゃ喜ぶの!!

うまくいきますように!

No.8 15/09/15 18:33
通行人8 ( ♀ )

ふたつ質問が。

何歳下ですか?職場は違いますか?

それによって攻め方も心の持ち方も変わると思うので。

相手が20後半以降で職場が違うといいのですが。

No.9 15/09/15 19:30
お礼

>> 7 確かに20代は無駄にしましたね。年下相手でも32ならまだいける! いままで割り勘にしてるならなお良い! 一度、相手にご馳走しても… ありがとうございます。
32歳、まだまだいけますか?よかった!
食事の時は、少し多めに出してくれたりはしますが、まだおごってもらったことはありません。そんな機会があったら、素直に「嬉しい~」って言いたいと思います。

No.10 15/09/15 19:34
お礼

>> 8 ふたつ質問が。 何歳下ですか?職場は違いますか? それによって攻め方も心の持ち方も変わると思うので。 相手が20後半以降で職場が違うと… 相手の方はまさに20代後半、職場は以前同じでしたが、今は違います。
どうでしょう??

No.11 15/09/15 19:58
通行人8 ( ♀ )

職場が違うなら、誘われたら乗らなければならないって縛りはないので、いい関係なんだろうなと感じます。

年齢差も特に問題はないと思います。

自分も職場が同じだった人(但し上下関係はない)と付き合い結婚したので。頑張って欲しいなぁ。

自分はちょこちょこ一緒に遊びに行って、他の人に取られる危険を感じた時に我慢できず告白しました。

少しずつ距離を縮めて相手が動きそうになかったら主さんのタイミングで告白って形になるんじゃないですかね~。

付き合っちゃえばって周りに言われたら拒否らないでうまく乗っかるのもありじゃないですか?

No.12 15/09/15 21:54
お礼

>> 11 できれば今度は、ちゃんと好きになってもらって、告白も向こうからしてもらいたいなぁ…なんて思うのですが、やっぱりチャンスがあったら自分からいったほうがいいのですかね…?
前回の失敗がトラウマになり、自分から攻めることには多少抵抗があります。向こうの気持ちがはっきり分からないと不安なのです。でも、早く付き合いたいし他の人にとられたくない…という気持ちもあるのです。
葛藤しています。

No.13 15/09/15 22:28
OLさん13 ( ♀ )

私も主さんと同い年、同じような状況で、お悩みに共感して書き込みさせていただきました!
私もつい最近まで、前の彼を吹っ切れずにダラダラした関係を続けていましたが、以前同じ職場だった年下の男性に今は気持ちが向いています。でも、年上の私を恋愛対象として見てるのか、どう思っているのかわからないし、もう傷付きたくないので、自分からは動けていません。

いくつか質問させてください。
その彼とどんな頻度で連絡をとっていますか?
彼発信の連絡がきますか?
食事以外にも1日遊びに行ったりしますか?

No.14 15/09/15 22:30
通行人14 

自然体で、恐れずに。
それでいいと思う。
縁があれば、繋がるよ。
流れに身を任せてごらんよ。

No.15 15/09/15 23:18
お礼

>> 13 私も主さんと同い年、同じような状況で、お悩みに共感して書き込みさせていただきました! 私もつい最近まで、前の彼を吹っ切れずにダラダラした関… 同じような境遇の方にお会いできて嬉しいです。
彼との連絡は、仕事のことなども含め、週に1、2回どちらか発信でラインが始まり、それが2、3日だらだら続く感じです。どちらもそんなマメではないので…。でもどちらかというと私から送ることの方が多いです。
今まで、2人きりで行ったのは食事だけです。でも、次は出掛けようかという話になり、実現するのかどきどきしているところです…

No.16 15/09/15 23:22
お礼

>> 14 自然体で、恐れずに。 それでいいと思う。 縁があれば、繋がるよ。 流れに身を任せてごらんよ。 ありがとうございます。
自然体でいられるって大切ですよね。
彼が運命の人であることを信じたいです。

No.17 15/09/15 23:27
OLさん13 ( ♀ )

連絡が続いていること、出かける話が出ていることを伺うと、好意は持ってくれていると思うし、会っている時などに主さんの好意が伝わるような言動をしても大丈夫だと思います!できるなら彼からの告白を願いたいですよね…!
お出かけ実現しますように‼︎

No.18 15/09/16 20:47
お礼

>> 17 ありがとうございます!
少しずつ距離を縮めて、好意を伝えていこうと思います。まずはデートが実現するように頑張ります!

No.19 15/09/18 13:39
通行人19 

何か根本的な事が分かっていないというか…

失敗を糧に…と言ってますが、これだとまた同じ事を繰り返すのかなぁという感じですね

10年片想いしてセフレをしてた彼を悪く言ってますが、別に彼は悪くないんですよね

何故なら、強制されてセフレにされた訳でも何でもなくて、貴女が彼を好きで離れられなかっただけの事であり、それを彼を落とせなかった腹いせで「あんな男に…」と言ってるだけの話でしょう?

結婚を永久就職として欲しがる女性からすると、sexを提供したのにコミットメントを得られなかったという事で、大損感からの怒りは分からないでもないですが、好きでもない男にsexを与え、尽くした訳でもなく、自分が惚れた男とsexしたのですから、好きな男に抱かれ気持ち良くしてもらい、楽しんでいた自分もいる訳でしょう

で、今楽しんでいる年下君も、結局は貴女が惚れてる訳だから、基本的にはセフ彼の時と立場は変わらないんですよね

恋愛って惚れた方が立場が弱く、我慢するようになってるんで、相手に振り向いてもらえるよう尽くさなきゃならない訳ですから

そういう事をしなくても済むのは、相手から惚れられた場合ですよ

基本的に女性は「女は弱い生き物、愛され大切にされるべき存在」という考えを男性に対して持っているので、女性が男性を口説き落とす事は難しいだろうと思います

優遇状態にないと我慢出来ない女性が、好きな男を落とす為に自分が下に出て投資する事は難しいでしょう

これは男性じゃないと出来ないと思います

よく言いますよね…女性は愛された方が幸せになれるって…

No.20 15/09/19 13:01
お礼

>> 19 レスありがとうございます。
確かに彼のことを悪く言ってしまいました。ですが、全ては自分が招いたことだと思っていますので、彼ばかりを責める気持ちはありません。
実際、体を重ねている間は幸せでしたから。ただ、後から来る切なさは半端なかったですけどね。それでも離れられなかった自分が悪かったのだと思います。
だからこそ、次の恋は好きになってもらえるように頑張りたいのです…。愛される幸せを感じてみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧