注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中3娘がパパに会いたいと言ってくる

回答80 + お礼11 HIT数 65415 あ+ あ-

働く主婦さん
15/09/20 22:52(更新日時)

娘(中3)が元旦那に会いたいと言ってきました。

元旦那と別れたのは、娘が6歳息子が2歳の時です。

別れてから月1で会っていましたが(元旦那とは家が隣県ですが端と端の為車で1時間程度の距離)娘が8歳の時に元旦那にお付き合いしてる人がいるとわかり、こちらから連絡取りづらいなと思い連絡しないと元旦那はいつ会うか聞いてきてましたが理由をつけ断ってたら連絡すらこなくなりました。

娘が10歳になりパパに会いたいと言ったので久しぶりに連絡をとったら、元旦那再婚していてしかも子供までいました。

無性に腹立たしく奥さん、子供いるなら私達は用済みよね!今後連絡しないで!

と言ってしまいました。

娘にはパパ忙しいから会えないと言い続けました。

それから今まで何も言わなかったので諦めたのかと思ってたら先日パパに会いたい。ダメなら1人ていく。と…何故会いたいのか聞いたら目眩がしました。

娘には携帯もたせてるのですが、それで元旦那の名前をフェイスブックで検索したそうで。

(元旦那商売してる人なので品をフェイスブックに載せたりしてました)そこで配偶者…今の奥さんの名前があり、そっちのページにとんだら子供3が人いる事が発覚(顔は載ってないからわからないけど一番下はまだ乳児)

パパ再婚して赤ちゃんがいる!

私の弟と妹にあたる子なんだからパパがいいって言ったら会いたい!

新しい奥さんも若いからお姉さんみたいになってくれるかもしれない!

と顔を合わせる度に言われ参ってます。

私は再婚もせず女1人で2人子供を育ててるのに向こうは若いだけの専業主婦みたいで子供3人。

(若いと言っても25、26歳ぐらい。元旦那、私38歳)なんだかイライラしすぎて怒鳴ってダメだと言ってしまいました。

それでも引かない娘。

ママがダメって言っても連休に行くから!と娘も切れ気味。

私がおれて連れてくしかないでしょうか?

元旦那にも奥さんにもイライラします。

タグ

No.2256464 15/09/15 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/09/16 11:47
通行人51 ( ♀ )

釣りでしょうね。(^ ^)
こんな人いるわけない。

No.52 15/09/16 12:17
案内人さん52 

主の気持も分かる気がするけど、あまりに頑なな気持ちで、娘さんが不良になるくらいなら会わせてあげた方が逆に安心。

そのうち娘さんも主の気持ちを理解します。
相手の奥さんも、余程できた人みたいですが、全く血の繋がりの無い子供を我が子ほどは構えません。

主にとって全く無関係な元旦那の両親も、孫にはかわりないから、少し心に余裕を持って下さいね。
元旦那には、思いっきり中途半端な事をして貰っては、傷つくのは娘だけだから今の家庭が大切ならば、勝手に約束をしたり無責任に甘やかす事だけは止めて下さい!きつく伝えれば良いでしょう。

主までが思春期の娘みたいな考え方をしてると、お子さんは増々主から離れます。

お子さんは進路等でも、子供ながらに考える事あるんだと思います。
主が、子供をまず信用して!
後、4、5年もすれば主の一番強い味方になります。

No.53 15/09/16 12:40
通行人53 

正直すぎるんだよ~!感情出し過ぎ!
でも、我慢するところはしなきゃ!主さんが懸念してる通りの結果になっちゃうよ!
面白くない感情を堪えて娘さんの気持ちを尊重してる姿見えれば!初めて主の気持ちに寄り添う事も出来るようになるかもしれない!今のままじゃ反抗しかしないだろうね。
そりゃ、途中失敗も有ったでしょ(彼氏との同居)でも手放さず一緒に生きてきたって事が、何にも替えられない主さんの心でしょ?子供二人抱えて大変だったろうに。
そんな大切な事実も見えなくしてしまうほど、今の主さんの感情は見苦しいものになってしまっています。本当は主さん解っているのでしょう?

No.54 15/09/16 12:44
通行人54 ( 40代 ♀ )

主さんは複雑ですよね‥。
気持ちは分かるなー

No.55 15/09/16 13:02
働く主婦さん55 

自分のことしか考えてないから、娘も母親の気持ちなんて考えない子供になっちゃったんでしょ。

何人も男連れ込んで再婚出来なかったのは娘のせいって・・。
呆れるんですけど!!!
しかも、娘をあっち取られる心配なんてないに決まってるじゃん。そんなKYな子供。あっちは要らねーわ。
そんなこと考えられる事も迷惑だろ普通。それくらい分かんない貴方もKY。

No.56 15/09/16 13:47
通行人56 ( 30代 ♀ )

すごく嫌な娘と母親。
後妻さん可哀想。
その変な娘につきまとわれちゃうね。

No.57 15/09/16 14:51
通行人57 

うちの娘も時々、元旦那に会ってるよ。
元旦那も再婚し、私も再婚してるけど。
子供の気持ちも汲んであげなきゃね。
母子家庭だった頃、養育費は貰えなかったし、大変だったけど、やっぱり親子だしね。私は許した。
元旦那の所へ行きたいだなんて言わないよ。
だって今ある私の家庭が娘にとって一番安心出来る居場所だもの。

No.58 15/09/16 15:00
通行人58 

既に娘さんから愛想つかされてますね。
ていうか相当嫌われてますね。

今まで育ててきたのはたしかに母親である主さんですが、主さんに同情する気持ちが1ミリも沸いてこないですね。

娘さんが自分の母親を嫌いなのも大事に思えないのも、母親である主さんのせいですから。
また親を刺し殺す事件が起こらなければいいですね。

自分の子供に向かって、誰に育ててもらったと思ってるんだーとか、普通は言わないと思う。

No.59 15/09/16 15:39
通行人59 

下の男の子は可愛いでしょ
そういう母親の感情もお嬢さんにしたら寂しいものなんだと思います

3人て なんか仲間外れが生まれやすい数字ですよね

お嬢さんは小さいときから寂しかったから逆に一人で強くなってきたんだと思います
貴女を挑発するようなニヤニヤしたものの言い方するのも そうせざる得なかったんだと思います
だって お母さんは弟の方が好きなんだもの
パパと離れ離れでかなり孤独感あったと思いますが そろそろ親ばなれの年頃
片親の子供さんは 宿題を抱えたまま成長しているのです お父さんてどんな感じ?お母さんてどんな温もりがあるの? 大人になる前に 知りたいのです チャンスを与えてあげましょう
主さんにはイヤなことでも ここは我慢するしかないと思います

人生の大先輩からみたらまだまだ半人前の未熟者です
主さん イヤな感情も勉強です
あと 3万ぽっちじゃないですよ
使うのは簡単だけど3万ずつ貯めようとしたら大変な金額です
(ありがとう)て感謝しながら 頂くこと出来たら 貴女は幸せな女性になれると思います

産まれてくる時にお嬢さんも息子さんも お母さんの子供になりたいって選ばれて産まれてきています
今は喧嘩したりうんざりすることばかりでも 主さんのいい人生の運命共同体です
頑張ってください

No.60 15/09/16 16:31
通行人60 ( 40代 ♀ )

娘さんが会いたいなら仕方ない。養育費も支払われているなら拒絶は出来ません。
しかし何故そんなにパパだけじゃなく、向こう家族に会いたがるんですかね。家も娘(高1)がいて離婚10年になりますが、別れた旦那にすら会いたがらないですよ。長男(高3)は会えば小遣い貰えるから!と月1で顔合わせに行っていますが、それも中学出てから。それまでは養育費はありましたが面会は嫌がり、向こうが年に一回は会いたいと妥協している状況でした。
現状に不満やストレスなんかが沢山あるんじゃないですか?私もずっと一人でやって来て、最近たまに娘に「再婚しないの?」と聞かれますが「しないよ~、今は忙し過ぎるし恋愛がまず考えられない。」って話しています。

娘さんと仲良くやってきましたか?受験生ですよね?片親だとお金で不自由はあるでしょうが、精神的に安定した生活を送らせてあげてきましたか?
娘さんが会いたいと言うなら、変に意固地にならず会わせるべきです。娘さんの権利ですから。
主さんのお礼をいくつか拾い読みしましたが、別れた筈なのに元旦那さんに感情移入して苛々し、娘さんの権利を無理矢理奪おうとしているだけに感じます。
パパと別れても、パパはあなたのお父さんだからね、会いたいなら会えば良いし、パパが会いたいと言ってくれたから会っておいで。但し、きちんと日にちや時間、会う場所は教えてね、心配だから。と伝えればいいのでは?

家は旦那の浮気と私への暴力で離婚し、娘が中学を卒業してから離婚理由を話したので多分それで会いたがらないのだと思いますが、子どもが会いたがるなら阻止する権利はないと思いますよ、子どもへの暴力などが離婚理由でない限り。

No.61 15/09/16 16:39
お礼

仕事で書き込みできませんでした。
うーん。娘に嫌われるのは同姓だから仕方ないかなって思う。うちがそうだったし。でもさすがにお前なんて産まなきゃよかった!とかは言ってない。それは私が言われて嫌だったから。
息子には嫌われたくないなー。
今更プライド捨てろって言われても難しいよね。自身に言い聞かせようとしても口が先にでてるし昔からこーだったから。なんか周りの身内?とかが幸せだと自分が余計惨めになってついつい壊してやりたくなる。
仕事前に元旦那自宅に電話したら後妻がでた。私が名乗ってもわからなかったのか、どちら様ですか?主人のお客様でしょうか?とかさ。笑っちゃったよ。嫁の名前も知らないとかさ。
娘の名前だしたらわかったみたいで話した。
私「娘が元旦那に会いたがってるけどどうするの?」
後妻「旦那くんから聞いてます。娘ちゃんは自分で行くって言ってるけど危ないし旦那くんが迎に行くって聞いてます。」
私「私許可してないんだけど?それでも連れ回すんだ?」
後妻「……え?娘ちゃんがママはいいって言ったけど自分は行きたくないから私1人で行くからね!て言われたので…そうなんですか…すみません。旦那くんに確認します。」
私「確認もなにも私がダメだと言ってるのがすべてなんだけど?しかも養育費昔一括で貰ったのにまた振り込まれるっていやみ?情け?」
後妻「いやいや!そんな情けなんて…うちの子にも毎月1人15000円貯めてるんです。だから旦那くんの子供の娘ちゃん達にも同じようにと思っただけです。余計な事してすみません。旦那くん帰ってきたらそちらに連絡させます」
完璧には覚えてないから言い方違うかもだけどこんな会話。1人15000円で5人分だから75000円…そんなあまるの?専業主婦のくせに?なんか声聞いたら余計むかついてきた。電話した私が悪いんだけど。
なんか元旦那と話すの憂鬱だわ。
電話こないといいなー。
また夜にでも覗かせてもらいます。

No.63 15/09/16 17:05
通行人57 

そりゃ娘さん、主さんに挑発的になるわ。
呆れた。

No.64 15/09/16 17:38
通行人9 

考え方を変えないといづれ息子も呆れて居なくなるなるよ

No.65 15/09/16 17:45
通行人33 

主の子と自分の子の血が繋がっているかと思うと彼方の奥さんも嫌だろうね。

No.67 15/09/16 18:46
先輩67 

言った事と言わなかった事。後々になってから、言いたくても言わなくて良かった。と思う 3通りあると思うんだよなぁ

もう少し 好戦的にならずに したたかさを身に付けたら?

貴女がいなくても世の中は回りますよ?
器が知れますね。

No.69 15/09/16 19:23
お礼

んーつりだと言われるならそれも仕方ないよね。スルーしてくれればいいのに。
つりならつりで私みたいな母親いなくてよかったって話しだしね。
元旦那からはまだ連絡きてない。で、娘に私がこんな嫌がってるのにそれでもまだ行きたいか?と聞いたら、行きたいと。
何故そんなに元旦那だけでなく家族にまで興味があるのか?に対しては元旦那の事も正直うろ覚え。でも背が高くて肩車してもらったり楽しい思い出しかないから小さい子と接してるのがみたい+顔がみたいだけもあると。
1度会ったら満足か?には、わからない。楽しかったり向こうがいいって言ったら月1とかで会いたいかもしれない。
と言われました。おれるしかないのかな…一度だけなら…それで終わりなら…とも思ったけどそうもおもえないしな

No.70 15/09/16 19:29
通行人16 

母親失格

息子には嫌われたくないって、、息子にはって、、

同姓だから仕方ないって

うちは同姓だけど親の子と嫌いになったりそんななかになったことないですよ

みなさんの意見ちゃんと見てるの?

後妻かわいそう、、、そりゃ離婚するし再婚できないわけだ、、

娘さん旦那さんに渡しなよ
あなたに育てられてかわいそうだわ
愛情がないから愛情もとめてるんでしょ

てか後妻と話すなよ
あなたと旦那のはなし
巻き込むのやめなさいよ
かわいそうに

後妻さん幸せな家庭でいてほしいです

みなさんのレス見て自分がどれだけ最悪か自覚して改めてください

No.71 15/09/16 20:35
働く主婦さん71 

私は元旦那と離婚して、子連れ(男の子)で再婚してる38歳です。

主さんは正直なだけだと思いますよ。
うちは、妊娠中から全然お金貰えなくて
養育費も何ももらってないので
状況は違いますが
息子が父親に会いたいと言ったら…
正直言えばNOです。
こちらも再婚してるみたいですが
子どもの有無は分かりません。
まだ息子は小学生ですが、将来父親に会いたいと言われたら
やっぱり嫌だ!と思うでしょう。

主さんの場合でも、百歩譲って父親はいいとしても
後妻は嫌です。
疑問なのは、なぜ後妻は自分や自分の子どもに会わせようとしてるのか…
本当に気遣いが出来る良妻なら
元妻の気持ちを汲む事くらい容易いと思います。

私は主さんの気持ち分かります!

No.72 15/09/16 21:58
働く主婦さん72 

離婚は親の都合なんだよ
小さい子供は親の決めたことに従う
しかないからね
母親がいても父親がいない寂しさだってあったと思うよ
主さんに彼が出来た時に複雑な気持ち
になったかもしれないし
主さんだって1人で頑張ってきたから
腑に落ちない気持ちも理解できるけど
親の勝手で父親不在にしてしまったの
は両親の責任です
娘さんの気持ちを尊重してあげるのが
親としての罪滅ぼしだと思います
娘さんだって結婚して子供を産み主さんの気持ちを汲み取る日がきますよ

No.73 15/09/16 22:06
通行人21 ( 30代 ♀ )

これが毒親ってやつか。

娘さん、苦労しそうだな。

息子さんも子離れ親離れで苦労しそう。

No.75 15/09/17 04:31
通行人75 ( ♀ )

娘が正しいよ。

離婚理由も、離婚後の話も。

娘さん本当にしっかりしてるね。

No.76 15/09/17 05:25
通行人76 

養育費入れてくれてるなんて、なんていい人達なんでしょうね!
私は、養育費なんか1円たりとももらった事無いけど。
今娘は高3だけど、「会いたくなったらパパやジイちゃんバアちゃんに会ってもいいんだよ」って私はたまに言っています。
けど、娘は会いたいとはなかなか言いませんけど。
離婚した時の状況にもよると思うけど、主さんとこの場合は向こうの家族がウェルカムなんだから、会わせてあげればいいのに。
子供には関係無いですからね。
しかし、元旦那の今嫁さん、よくできたお方ですね~!
養育費3万円あったら、私も助かっただろうな…
受け取るなら、わざわざ文句言わなきゃいいのにって思うけど。

No.77 15/09/17 10:00
通行人77 

色々ありますね。

再婚した旦那には二人子供がいるけど、その子供が旦那、養父母に甘えてきます。
私は面白くないけど、仕方ないと思い他人事のようにしてます。
子供は自分の一人っ子にいつかは腹違いの兄弟がいることを伝えるのが嫌なんですが……

主さんの気持ちも分かります。
相手の嫁さんは良くできてると思うし、商売が順調なんですね。
主さん良いように考えましょう。
困った時に頼りになる元旦那さんじゃないですか。
子供の好きなようにさせてあげたらと思いました。

No.78 15/09/17 18:00
通行人78 ( ♀ )

私は、離婚してないけど、娘さんの気持ちも、主さんの気持ちもわかります。

でも、文章の中で娘さんよりも、息子さんの方が可愛いのは、伝わって来ますね(≧ヘ≦)

でもね、後10年もしたら、息子さんも彼女orお嫁さんが出来て、主さんからは離れて行きますよ。手塩にかけた子どもは、必ず離れて行くものです。私は、娘を嫁がせた、年ですが、息子はホントに可愛かった^^;でも、今、一番仲良くしているのは、娘です。

多感なお年頃の、娘さんの気持ちも、汲んであげて下さいね。

No.79 15/09/17 20:51
通行人79 

親の勝手で離婚したのに、子供の気持ちは理解してあげないのですか?

元旦那さんが独身だったらかまわないけど、結婚しているから会わせたくないとか、母親が違うのに兄弟と言う娘が理解できないとか…全部、主さんの考えですよね?

娘さんには娘さんの気持ちがあり、人生があると思いませんか?
息子が可愛いとか、なんか娘さんが気の毒。
お父さんの記憶があるからなのに。記憶があるうちに離婚したのは誰ですか?
主さん達でしょう?

娘さん、ずっと我慢していたのでは?
会いたかったお父さんにやっと会えるから嬉しいのだと思います。

あまり厳しくダメダメ言ってたら娘さんの気持ちはますます離れてしまうと思いますよ。

No.80 15/09/17 21:34
働く主婦さん71 

主さん、叩かれてますね…

再レスですけど、
元旦那に会うのは、子どもの権利がありますから
良しとしても、現嫁とその子どもには
嫌悪感抱くのは普通だと思いますよ。

一緒に暮らしていて、母子なら余計に心配して
娘なら更に心配が重なり、普段
色々と言ってしまうと思います。

限られた時間しか会わない間柄なら
良く見えるのは当たり前です。
私も母子家庭の時期を経験してますが
子どもを思っているからこそ
日々注意したり喧嘩するんです。
本当に可愛くないなら、元旦那や現嫁や子どもに会おうが
どうでも良くなると思います。
主さんは、可愛いから愛してるから
嫌なんだと思うんですよ。

No.81 15/09/18 01:34
悩める人81 

親は離婚して他人になっても
子供からすればどちらも親である事は変わらない。
思春期にもなれば自分の親をしりたくなるだろうし、
その権利を妨害するとしたら同居親として感心はできません。

No.82 15/09/18 06:40
働く主婦さん82 

離婚したんだから元旦那が再婚して子供3人いても ムカつく権利ないし・・・普通の家庭でも その年齢って反抗的で難しいよ。主さんって本当に自己中。

なんで合わせないの?会う権利は娘にあるんだよ!主さんとは他人だが 娘さんとは父娘。相手の奥さん出来た人ですね。

主さん わからない?娘さんが今まで抱えてきた辛さが そんなことまで言わせた自分の責任が・・・。

家に男連れ込むって 汚らしくて そりゃ嫌いたくもなります。本当にかわいそうな姉弟。今は何も言わなくても 弟も色々わかる時が来ます。

嫌味でお金渡すか?バカじゃん 元妻なんかに1円だって渡したくないのが普通。なのに本当にえらいわ。

反対の嫁のなりすましじゃによね?そう感じるほど 元妻おかしいもん。

No.83 15/09/18 09:48
通行人83 ( 20代 ♀ )

子どもが会いたいと言ってるんだから、会わせれば良い。
あなたが勝手に結婚してsexして子ども作って、今度は離婚して子どもが父親に会いたいと言えば頭ごなしに反対して、挙げ句の果てには人の幸せを妬む。
なんで親ってこうも自分勝手なんでしょう。
私も父子家庭です。
ですが、母には年に数回会いますよ。
母の実家へ泊まって、母方のご両親とお兄さん家族と一緒に食事したり出かけたりもします。
もちろん私の父にはきちんと伝えてから行きます。
怒りもせず、楽しんでおいで。お饅頭でも持って行くと良いよ。と、お金をくれます。
親の離婚は子どもに関係ない。会いたいなら会えば良い。
これが私の父の考えです。
私が結婚する時にはちゃんとお母さんも結婚式には呼んでやれよ。とも言ってくれてます。
親は子の幸せを思う。
道理に反することは叱る。
これで良いと思います。

No.84 15/09/18 16:34
悩める人81 

よく、養育費を支払っているなら会わせなきゃ、
みたいに言う人がいるけど、その二つを紐付けたら
国際レベルの条約で禁止されている人質交渉ですよ。

養育費支払いは離婚時の合意事項で状況に変化なければ
当然の義務です。

他方で、思春期にもなる子供が自分の意思で自分の別居親に
会いたいのであれば、それは子供にとっての権利でもあり、
同居親によって侵害されてはいけませんよ。

安易な離婚や寛容性のない監護親によって未来ある子供達が
犠牲になってはいけません。

No.85 15/09/19 11:58
おばかさん85 ( 30代 ♀ )

私は母子家庭で育ちました。
おそらく父は再婚していると思います。父の
記憶はありませんが、母が電話で言い争いをしていました。おそらく内容は再婚で養育費減額の話だと思います。小学五年生のときでした。
高校生になったときに、なんとなくですが、その電話を思い出して父親から捨てられた感じはしました。
子どもの立場からでも辛いことでしたよ。大人になった今は腹違いの妹か弟がいるのかなと複雑です。母は父親とは一切連絡は絶っています。

私が思うのは、元旦那様はお金の援助をお子さまのためにしてくれようとしていること、会おうとしてくれていること、全て娘さんのためです。捨てられた私とは違う、娘さんは父親に想われています。
主さんは、大人の事情が絡み、そして旦那様の意図を勝手に想像して、イライラしてしまうかもしれません。でも、今なのかなと思います。腹違いの妹弟、再婚相手、受け入れる体勢のときに会わないと、私みたいに成人したら複雑でたまらないです。
主さんの気持ちも分かります。ただ娘さんの人生はまた別で、ここははっきりしておくべきじゃないかなと娘の立場から思いました。

No.86 15/09/19 16:58
通行人86 

総て読んでませんが、

よく耳にするのは
母親はどうしても息子に目が行き、手をかけてしまう。
娘は同姓なので衝突しやすい。
こどもだからどちらも愛しているつもりだが
、どうしても息子を可愛いと思ってしまう、
こういうお母さん、多いです。

娘さん、敏感にそういうところを感じ取って
寂しいんじゃないのかな?
あえてお母さんに嫌がる事を主張したり、ヤキモチ妬かせてるんじゃないのかな?

それは裏を返せば、お母さんに甘えたい。

大丈夫!娘はいつまでもお母さんの娘だよ。
自信を持って、娘の願いを聞いてあげて。

No.87 15/09/20 09:59
お礼

息子が肺炎おこして入院してしまったので、書きにこれませんでした。
あの後旦那と電話で話しましたが、会わせることにしました。で、今娘は旦那の所です。
土曜日に行って帰ってくる約束でしたが土曜日夕方息子が入院になって病院にこいと娘にいいましたが、自分は邪魔になるし、帰ってもつまらないからと泊まると。
旦那は心配だろうし送ってくと言ったらしいが、娘が拒否。
そんな冷たい娘だとは思わなかった。
私にはきつくても弟には優しかったから。
だからもう勝手にしなさい。といいそれから連絡してません。
今一時的に私だけ家にきましたがまた病院に戻るので…今までありがとうございました。

No.88 15/09/20 13:39
おばかさん88 

息子さんのおかげんいかがですか?
主さんもお疲れの事と思います。

大変な時ですが、ぜひ、息子さんには笑顔を向けてあげてください。

息子さんも苦しい中、お母さんの笑顔があれば不安も和らぎますから。

うちの息子も入院手術しましたから母親の笑顔は精神安定剤になりえるのは、わかります。

付き添い、お疲れ様です。
主さんも、ご自愛ください。

No.89 15/09/20 15:43
通行人9 

確かに入院したなら帰ってもやる事ないからな
良いよ

No.90 15/09/20 19:53
通行人90 ( ♀ )

同じ同性の母親として主さん情けないです。こんな愚かな母親もいるのかと本当に情けなさすぎますよ。娘さんも、元旦那の現奥さんも、主さんと比べものにならない程人としてできてるし、言ってる事も常識的です。
離婚したのも自分、子供引き取ったのも自分、 自分が今幸せじゃないからと、娘さんやら元旦那家族を僻むのはやめた方がいい。子供なんていくら愛情をかけたからと言っても、自分の思い通りに動くロボットじゃありませんからね。
主マジ母親失格。そんななら、娘さんも元旦那の家庭で育ててもらった方が幸せかもよ。主に振り回される子供さん達、元旦那家族のが可哀想。未だに三万も振りこんで貰っときながら、足りないとかほざいてつけあがってんじゃねーよ!って現妻さんは内心思ってるはずだわ~。主と違って流石にできてるね、現妻さんはw

No.91 15/09/20 22:52
ひなちゃん ( 20代 ♀ UbdOCd )

えー。
毒親とか勝手とか言ってる人、同じ立場になって考えきれない人なんだなー。と思ってしまう。
主さんの気持ち普通にわかるんだけどな。必死で子育てしてるときに、元旦那は幸せな家庭を作ってた。なんて知ったら私だったら絶対娘を合わせたくないと思う。と、いうか私がその娘の立場だったから。お父さんに会いたい。って言ったことあるけど、もちろん合わせてもらったことなんてなかった。私自身が親になって主さんと同じ立場になったとしたら合わせないな。
娘がどんなに会いたいと言っても合わせないかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧