注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

信じていた彼氏には新しい彼女がいました

回答26 + お礼0 HIT数 8752 あ+ あ-

うさ子( 31 ♀ zMVOCd )
15/09/19 16:23(更新日時)

長文になりますが、よろしくお願いいたします。
31歳女性です。付き合ってもうすぐ2年になる4歳年上の彼氏がいます。相談というよりかは愚痴になってしまいますがよろしくお願いします。
彼との関係がおかしくなったのは今年6月。なんとなく怪しいなと思う行動が増え、私は彼を問いただし、追い詰めてしまいました。彼のお誕生日のお祝いをした次の日、彼を怒らせてしまい、合鍵も没収されました。その週末、彼のお誕生日旅行を計画しており、一応それには行ってくれました。もちろん終始不機嫌。その別れ際、「今後の事については時間をかけないと判断できないので、迷惑だろうけどそうさせてください」と言われました。
それから早3ヶ月。その間、私のお誕生日があったり、お祭りや花火大会があったりと、前ほどではありませんがデートをしました。その時は旅行の時のように不機嫌ではなく、前の優しい彼でした。いつも言われるのが、「中々はっきりさせられなくてごめん。待たせて申し訳ないと思ってる。」と、まだ考えているとの事。私はただひたすら信じて待ちました。もちろん、彼の出す答えがこのまま付き合うのか、別れなのか、それはわかりませんが、彼が何かしらの答えを持ってきてくれるのを待ってました。しかし、最近疑いが確信に変わったのですが、彼には既に新しい彼女がいるのです。おそらく、私が怪しいと思った6月からの付き合いなのでしょう。こうなってからも怪しいと思う事がたくさんあったのですが、彼は、「新しい女の子がいるわけない。今は真剣に考えている。誠実に対応してる。」とずっと言っていました。今でもそうです。私と会えば体の関係になります。彼がそんな不誠実な人だと信じられず、事実を知った時は頭の中が真っ白になりました。私は彼に、「大事な女の子がいるなら、私は見を引く。これ以上あなたを苦しめたくない。」と言うのですが、「そんな人はいない。失いたくはない。」と返すのです。私はキープで、ただ単に自分のオモチャが他の男に盗られるのが嫌なだけなんだと思います。合鍵を没収され、彼は引っ越しをしたのですが、私はその家に呼んでもらったことがありません。新しい彼女とは半同棲のような生活をしているようです。さっさと別れた方がいいのは十分わかっているのですが、それでもまだ好きとゆうか執着とゆうか、中々決断ができません。
彼は私の両親に挨拶に来てくれており、両親にも結婚したい旨伝えてくれています。その時の彼の真剣な気持ちを信じたいと思う反面、こんなに不誠実で酷い事が平気でできる人なんだと、そんな人だと見抜けなかった自分も悔しくて辛いです。それでも彼からの連絡を待ってしまうどうしょうもない自分がいます。早く抜け出さないとと思っているのですが…。
長くなり、さらにまとまりのない文章でスミマセン。

タグ

No.2256731 15/09/16 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/16 15:41
通行人1 

禅の言葉に『放てば手にみてり』というものがあります。
色々解釈はありますが、手に何かを持ったままでは、新に大切なものを掴もうとしても掴めません。
今あるものを手放してこそ、本当に大切なものが手に入る。掴める。
というものです。

手放してみたら、『なんでこんなもの(人)に執着していたのだろう』と思えるかもしれません。

不のスパイラルから抜け出せない人の共通点に、『見切りの悪さ』というものがあります。

そこまで不信感を抱いてしまった人との修復に時間を割くより、新たな出会いに注いだほうが有意義だと私は思います。

No.2 15/09/16 15:50
通行人2 

貴女の代わりにそのアホをぶっ飛ばしに行きたいです。
もう…本当に腹が立ちました。そしてそんなアホを健気に待つ主さん。

本当言ったら貴女の親にまで紹介してると主さんの年齢的に将来の結婚も見据えた上での紹介でしょう?
アホには結婚の話とかされた事ありました?もしあったら婚約破棄?かなんかわかりませんが慰謝料取れるってTVで見た感じがします。
本当言ったら主さんに新しいマンションに行ってそのアホと女のとこ行ってメチャクチャにして欲しい気持ちもあります。

だけどそれはやっぱり主さんの損になります。人間としても女としても…。
それに事件に発展する可能性もあります。

だけど私だったらやっちゃうかも(;_;)

主さん?まだまだ主さんは31歳だし、私みたいなものが励ますなんて何のクソの役にも立たないけど早くその下劣で卑しく汚い頭の弱いアホは忘れる様にお願いします。

月並みだけどこんなカス結婚する前にわかって良かったよ。
結婚して子供でも出来た後でわかったら最悪よ?

大丈夫!
すぐにはアホでも楽しい思い出もあるから無理やろうけどまた新しい出会いもあるから^ ^

こんなアホやったら次の男時間かかっても見つけた方がいい。
あっ、それからこの男ね、主さんが忘れた頃にまた電話かけてくる様なカスだと思うけど心揺れたらダメよ!

それは新しい女とダメになったとかだからね?
お互い頑張ろう!

No.3 15/09/16 16:15
専業主婦さん3 

そんなに好きってすごいですね

私なら、今の家を突き止めて彼女に全てを話し、彼をぶっとばして、勢いで結婚相談所とかにそのまま行くかもー

そんな男いらない

No.4 15/09/16 16:42
OLさん4 

主さんが一番ならまだいいけど、主さんはどう見ても二番手。とっとと見切りをつけたほうがいいと思いますよ。ずっと一緒にいても苦しむだけだよ。

No.5 15/09/16 16:57
通行人5 

バカなヤツ。こんなに健気な人を裏切るとはね。主さんはそいつには勿体ないよ。怪しいと感じた時には大抵何かあるものだよ。ほっとけば勝手に自爆するよ。そいつ。時間がかかるけど忘れないと。

No.6 15/09/16 20:32
通行人6 ( 30代 ♀ )

全てわかってるのにまだ別れないのはなぜですか?

別れてひとりになるのが怖いんですか?

幸せになりたいのなら、サッパリと思いを断ち切って、誠実な男性と結ばれて下さい。

仮に今の彼氏と結婚できても、100%の確率で浮気癖に悩まされますよ。

No.7 15/09/16 21:32
通行人7 ( ♀ )

わかってて離れないのなら、もうそのまま居ればいいと思うんですが…

『わかってるけど、やめられない』って変換すると『やめたくない』んですよね。

本当に嫌だったりしんどいなら手放すもん。

No.8 15/09/16 21:46
通行人8 

彼が他の女性と付き合っていて半同棲しているって事はどうしてわかったんですか?
引越した所には行った事ないのなら、行ってみたらどうですか?
本当に女性がいたらスッパリ別れたら良いと思うけど。

No.9 15/09/16 22:26
通行人9 

貴方が感じてることはこれから先も繰り返されますよ。
もしも続いたとしても、新たな女が表れます。
結婚したとしても続きそうだけど、我慢した挙句別れるなんて、もっときついと思うけど。

No.10 15/09/17 01:45
通行人10 

彼に「あなたが本気で私と別れたくないと言うなら合い鍵をちょうだい」と言ってみたら?
「それができないと言うなら別れます。あなたがどう言おうともうお別れです」って切り札にして。
主は31歳。これ以上二股してる男に執着してグダグダと時間を潰していく余裕なんてないですよね?
彼は最低男ですよ。
主の大切な時間を無駄にしていることに罪悪感がないんですから。
そんな人もう信用もできないでしょ?
このまま待ち続けても幸せな未来はないと自分でも分かっているのではないですか?

No.11 15/09/17 05:58
専業主婦さん11 

わたしも3さんと同じ。

20代ならともかく、30代でそれされたら荒れる。

No.12 15/09/17 06:11
専業主婦さん12 

結婚前で良かったですよ。
こんな優柔不断な男はダメです。
新しい彼女とは新鮮で同棲楽しんで主さんも都合よくたまに相手して最低の男です。
勉強したと思い、新しく気持ち切り替えてください。
そして見返してやってください。
値打ちの無い男だったと笑えますよ。

No.13 15/09/17 08:35
通行人13 ( ♀ )

気持ちは新しい彼女に行ってるけど主さんともキッパリ別れられない優柔不断な男ですね
終わりにさせる時期だったんじゃないですか?
家を突き止めて新しい彼女に全て話して終わりにしてはどう?
そしたら彼と完全に終わりにする事が出来ます

No.14 15/09/17 09:03
通行人14 

主さんの両親にも挨拶した位なんですね。一体彼に何があったのか。

結婚に対して悩んでいた時 不機嫌だったようですが 彼は色々考える時間が必要な時だったかも。
合い鍵も没収

新しい所に住み始めて 彼とは縁がなかったという感じですね。
主さんが結婚したい気持ちが大きかったかも 今すぐ結婚ではない!気持ちに正直になったんじゃないですか?

二股までは行かなかったけど 気持ちにハッキリしてなかったかもね。

新しい恋愛してください。

No.15 15/09/17 11:45
通行人15 ( ♀ )

スレ内容の感じだと、結構な酷い事されてますが、腹立たしくないの?
今は主さんが本命ではなく、浮気相手になってしまってますよね?
しかも、口先だけで騙せると思われている感じですよね。ナメられてますよ。

どこがいいの?そんな男。
誠実さがないし、嘘つきだし、一人に絞れない優柔不断、自分さえ良ければいい自分勝手、後先考えてなくて今さえ良ければいい…そんな人に頼りたいですか?私はそんな人を信頼出来ません。
好きな人をバカにしてゴメンね。でも、私が持った印象。

そんな人でも、どうしても諦めきれないのなら好きにすればいいと思います。
でも、そんな男性だと分かった上で自分で決めた道なので、後々後悔しても自己責任で、彼氏ばかりを責められないと思いますよ。

決断はお早めに…。頑張って下さい。

No.16 15/09/17 11:51
通行人14 

信じたい気持ちはあっても事実であり現実です。愚痴ってもかわらない現実なんで
30代だと先結婚の文字もあったにしろ二股されて 他の女性がいいと思われたわけです。

No.17 15/09/17 12:43
通行人17 

このまま都合の良い女でいるしかないでしょう。
別れられないのなら、仕方ない。主さんがクズに酷い扱いをされて満足な安い女になりさがったと言うことです。

No.18 15/09/17 12:46
通行人14 

口先だけで 主さんを安心させていたけど 新しい彼女の存在が強くなり その彼女と付き合う事にしたんじゃないですか?

キープというか そんな彼を好きになっていたけど 新しい彼女との間に色々トラブルが出てくるよ。

二股状態ならば。
彼の口先に騙されていて 後悔するなら新しい恋愛してください。

終わった事クヨクヨしても無駄。 あなたにもダメな所があったんだから。

No.19 15/09/17 14:31
通行人19 ( ♀ )

新しい彼女との事はどうしてわかったのですか?

主さん自身
そんな彼と一緒にいても
幸せになれない
って頭ではわかってるんだよね
だけど離れられない

悲しい現実

だけど
それを受け入れなければ 
主さんに幸せなんて来ないよ

グダグダしてる時間が勿体無い

自分を大事にしなさい

貴女が彼を捨てるんです

しっかりしなさいよ…

No.20 15/09/17 15:16
通行人20 

好きなら仕方ないんじゃない?

別れる選択肢はある訳で、それでも別れられないのは主なんだから

年齢もあるんでしょう

今から彼と別れて、また新たに彼氏を見付けるのも大変だろうし、彼氏以上の男が見付かるかも分からないし、結婚という永久就職がかかってるから、安易に彼との関係を切る勇気がないんでしょう

でもそれって、そこにすがるしかない弱い自分がいるって事ですよね

男に経済依存したい自分が…

ちなみに有能な男ほど女関係がお盛んになるのは古今東西変わらない事です

No.21 15/09/17 16:23
通行人21 

「今後の事については”時間をかけないと判断できない”ので、”迷惑だろうけど”そうさせてください」って言葉に気持ちも、(当時から言えば)進むかもしれない今という現状もちゃんと出されてるよね…
貴女からはすでに2年も付き合ってきたのに!って気持ちがありまるで相手に裏切られた気持ちなのかもしれないけれど、彼からすれば「結婚前提に2年かけてしっかり確認しよう」としてきたけれど、そこで疑問が生まれてきちゃう様な、そして他の女にも目を向け検討させてしまう、そして他の女に付け入られるそんなスキか甘えか油断か驕りを彼に対して出してしまっていたからそうなったんじゃないかな…?ってちょっと感じるかな。。

「私はキープでおもちゃで!」って思ってるけど、たぶん彼にとってはあなたにはちゃんと”結婚しようかな”という程まで思える部分もちゃんとあった、だから今まで結婚前提に進んできたし、もちろんだからこそ「簡単には、むげには失いたくない」と思わせその言葉を言わしめる今もあるんだろうけれど、それが出るのは貴女も貴女で”この子でいいんだ!”って確信させきれないそんな理由部分があるから…だったりするんよね。 
「結果として出てきてる優柔不断」は、ただ優柔不断な姿を見せる相手が悪いだけじゃなくて、そこに「相手に決めかねさせたその理由がそこにあるから」そうなってしまってる事もあるんだよね。

貴女には2年付き合ってきたし彼が”結婚を真剣に考えた”ほどの、そして今も簡単に手放せないと感じてしまうくらいの有利な点、良い点があるけれど、それと同時に”この子に鍵はもう渡せないわ”と思わせてしまい家を教えてもらえなくもなる事を生んだ「そこに必ずあるはずのその理由」になった”不利な点”もあるって事。

そして相手のその女の子には”出会ったばかりで新鮮”という部分と”彼の家に入る事ができる”という有利な点とがあるんだけれど、これからどうなるかわかんないという部分や、そして貴女との間にある程の”歴史や情”まではまだないって不利な点がある。

一度こうなると、このまま進んで貴方の所に戻るという保証なんて一切ないけど、”比較検討”までになっちゃうと”こんなにしたのに!”とか”そんなならもういい!”って先に切れちゃったり先に感情的になった方が獲物を失うってのは…どの世界にも通じる定石だよな…

No.22 15/09/17 23:28
OLさん22 ( 20代 ♀ )

辛いですね。好きになってしまったがゆえ、
離れることもできない。
私も彼が浮気をしたときにそんな気持ちでした(泣)
どんな結果になろうと、あなたが幸せな結果となりますように。

No.23 15/09/18 08:42
通行人23 ( ♀ )

他レス読んでませんが…

主さんはラッキーだった。
その新しい彼女は貧乏くじをひいた。

私はそう思います。

結婚してからの方が人生長いよ!

No.24 15/09/18 12:58
通行人24 

合鍵を返すって、それは別れたってことでしょう。
そのあと、離れきれずズルズルしちゃったのはまずかったな。
気持ちはわかるけど。

No.25 15/09/18 17:32
通行人25 ( ♀ )

悲しい現実ですね。

私も似たような感じかな。
合鍵は持っていますが、勝手にいけませんしね。

他人事なら「別れなよ!そんな男!」と言えますがナカナカ分かってはいても無理なんですよね。

私の彼もかなり勝手です。

でも、好きなら仕方ないので
気持ちを無理に曲げてはいません。

暫く会わないでいると案外慣れてきている私です。

距離を取ってみるのもいいですね。

No.26 15/09/19 16:23
通行人26 

その彼氏はA型ですよね⁉︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧