注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

認知してもらいたいけれど…

回答31 + お礼22 HIT数 3900 あ+ あ-

悩める人
15/09/23 04:34(更新日時)

初めに…。
不倫のお話です。不快な方は閲覧をご遠慮ください。

40代既婚の人と不倫して2年になろうとしています。
彼は週に1回程度、あとは年末年始に2~3日くらいしか妻子のいる自宅には帰らず、他の日はうちに寝泊まりしています。私の存在は奥様には気付かれていないと話していました。ちなみに別居しているワケではなく、双方離婚する気は今のところないようです。

そんな折、避妊していましたが、妊娠してしまいました。彼と別れて、1人で育てていきたいと思っています。
私は高収入ではないですが仕事をしており、持ち家もあるので、収入面ではなんとかやっていけると思っています。
まだ話していないのですが、養育費はいらないので認知だけはしてもらいたいです。

認知するということは、相手のご家族にわかってしまいますよね?わからないように認知してもらって、私の戸籍に子どもを入れることはできないでしょうか?
また、拒まれた場合、奥様に慰謝料を払う覚悟があれば裁判を起こしてでも認知してもらうことは可能でしょうか?

おなかの命に罪はないので、なんとか産んで育てたいです。不倫の子なんて…と言われるのは百も承知ですが、命をあきらめることかできません。親のエゴで父親がいないのは本当に申し訳ないのですが、精一杯やりたいと思っています。1人で産み育てることに迷いはあまりありません。

皆様のお知恵をおかしください。よろしくお願いします。

No.2257649 15/09/19 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/19 13:04
通行人1 

まず、妊娠の事実を彼に話すのが先では?

No.2 15/09/19 13:05
先輩2 

認知してもらえますか?

彼氏に聞けば?

慰謝料払えば認知してもらっていいですか?

奥さんに聞けば?

法律云々で揉め事になりそうなら、弁護士に聞いてください。

No.3 15/09/19 13:53
通行人3 

基本、避妊していたら妊娠はありません。

ご自身も仰っていますが貴女のエゴで相手家族を不幸の道へ巻き込みたいのですね。

日陰の存在であるはずなのに何て図々しいのでしょう。
先日も不倫相手の子供がほしいとスレありましたが幸せになれない惨めな立場なのに強欲にも子供を産みたい等とどの口が言うのでしょう。

相手奥さまの気持ちを考えると勘弁してほしいですよね。
避妊できていなかったのは貴女たちのせいですし。

相手が出産を望んでくれるよう人ならとっくに離婚し貴女との生活をともにしているでしょうし。

最低なルールすら守れない人は不倫なんてするべきじゃない。

認知なんて図々しいこと考えず、貴女以外に認めてもらえる事のない子と他の誰も不幸にすることなく、二人でこっそり生きてください。

No.4 15/09/19 14:08
通行人4 

冷たいレスばかりだな。

主さん、まずは彼に話して、責任ある対応をしてもらいなよ。

1人で考えてもしかたないよ。

そして、身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さい。

No.5 15/09/19 15:00
通行人5 

みんな勘違いしてるようだけど、認知とか養育費と言うのは大人のためじゃなく赤ちゃんが生まれたら受けられるのまっとうな権利でしょう。

なので主さんは生まれてくる赤ちゃんの代理できちんと相手に請求するべきです。

それは悪いことじゃなくて、お母さんの仕事!生もうと決めたのならお子さんのために勇気を出して頑張ってね。

No.6 15/09/19 15:13
通行人6 

まず養育費、認知はお子さんの権利であると言うのはわかりますか?

そして認知するというのはその子供の父親です。
と言うものなので戸籍に載ります。
奥さまにバレないようにというのは無理です。

何故認知だけで養育費は請求しないのでしょうか?

認知をすると言うことは親子関係であると言うことで
財産分与などの権利などが発生します。

どうしても認知してほしいなら強制認知と言う方法もあります。

産む覚悟がしっかりあるなら
養育費、認知についてもしっかり調べてみて下さい。


今は生活が大丈夫でも何かあったときに
子供さんが困らないために

例え数万の養育費でも
母親のあなたに必要なくとも
子供には必要になるかもしれません。

No.7 15/09/19 15:21
通行人7 

認知は可能です。
胎児認知がありますよ。強制認知。戸籍には載るのではない?
主の子が不倫の証拠で、奥さんに慰謝料請求されたら、彼に肩代わりをして頂けば。
不倫は男性が悪いし、受け入れる側の女性だって責任を取る覚悟であれば、それなりにやっていけると思うの。主の持ち家に、奥さんが乗り込んできて、不倫女~泥棒猫~と叫ばれなければいいけど。住みづらくなるから。養育費は子の権利なので、しっかりと請求してね。将来、彼の死後に遺産相続で破棄させられないよう、遺留分があるよ。

No.8 15/09/19 15:55
先輩8 

まぁ、奥さんは被害者だから慰謝料と相殺になるかも知れないけど。
子供に罪は無いけど主にはあるよ。彼に関してはDNA鑑定してハッキリすれば、認知せざる得ないでしょう。
私生児って、子供が一番傷付きますからね。
本人が仕事を辞めて逃げ回ったら、認知は難しいでしょうが。
主も、全てを知り得て出産したんだから奥さんに生涯怨まれるのは覚悟してね。

No.9 15/09/19 17:02
働く主婦さん9 

認知は子供の権利、それは分かります
ただ嫁の立場から言わせてもらえば人の旦那と知りながら妊娠したなら権利なんて主張しないで欲しいです
子供は可愛そうかもしれないですが、それも不倫のリスクのうちです

私なら認知する条件として旦那に自殺してもらいます
私達親子はその保険金と遺族年金で暮らします

No.10 15/09/19 17:17
通行人10 

認知は出来る
子供の権利だから
でも相手の奥さんにわからないようにとは?
わかるに決まってるでしょ
相手を傷つけた真実は永遠にこの世に残ります
子供には本当に何の罪も無いのにね
自分の身内にもそんな話がありました
不倫の果てに生み
親はその後相次いで亡くなり
天生孤独になったと聞いています
何の為にこの世に生を受けたのか?
生まれてすぐに憎まれて
主さんは一生その罪を背負って生きて行って下さい

No.11 15/09/19 20:26
通行人11 ( ♀ )

世間知らずなため、認知された子と私生児ではどう違いがあるか調べました。

主さんそこまで覚悟してて子どもに罪はないとか言うなら、認知にこだわる必要ありますか?
子供に罪は無くても、貴方にはありますよね。それを招いたのは貴方です。

No.12 15/09/19 23:11
おばかさん12 

なぜ認知にこだわるのですか?
養育費がいらないならお金ではない?

戸籍上、子供には一生付いて回るのに理由が知りたいです。
子供になっとけば遺産貰えるからなのかな…。

No.13 15/09/19 23:29
通行人13 

主婦です。
大変なことになる事を覚悟して認知も養育費もちゃんとしていただいた方が良いです。相手の奥さまは男性が責任もって話すべきです。それができなければ、それ相応のことをしてもらった方が良いです。貴女だけの責任ではありません。彼にもキチンと責任を取らせるべきです。

貴女はこれから1人で子供を育てるのです。必要な事は男性からしてもらうべきですよ。あって困ることはないです。子供は宝です。産むと決めたら大切に育てて下さい。とにかく覚悟をする事です。

1人の女性を苦しめた事は忘れずにその報いは何処かでくるでしょう・・・その反省を子供を育てる事にかけてください。子供に罪はありません。

No.14 15/09/20 07:44
通行人14 

逆に慰謝料とられるね

No.15 15/09/20 16:56
お礼

皆様、レスありがとうございます。
お一方ずつ、明日にはレスさせていただきたいです。今日、これから彼に話しに行きます。

No.16 15/09/20 17:58
お師匠さん16 

認知してどーすんの❓


不倫の証拠あたえてるようなもん。


子供は守られてもあなたは慰謝料払わないとなりません。


No.17 15/09/21 14:41
お礼

>> 1 まず、妊娠の事実を彼に話すのが先では? レスありがとうございました。
つい不安になり、相談してしまいました。彼には昨日伝えました。

No.18 15/09/21 14:49
お礼

>> 2 認知してもらえますか? ↑ 彼氏に聞けば? 慰謝料払えば認知してもらっていいですか? ↑ 奥さんに聞けば? 法律云々で揉… レスありがとうございました。
昨日、彼には伝えました。離婚する方向で考えるみたいですが、あまり期待はしていません。とりあえず認知だけはしてもらいたいです。
認知に必要ならば、慰謝料はお支払いするつもりでいます。

No.19 15/09/21 15:32
お礼

>> 3 基本、避妊していたら妊娠はありません。 ご自身も仰っていますが貴女のエゴで相手家族を不幸の道へ巻き込みたいのですね。 日陰の存在… レスありがとうございました。

昨日彼に伝えたところ、離婚する方向で考えてくれるようですが、あまり期待はしていません。おっしゃる通り、日陰の身でありながら、申し訳なかったと思っています。避妊失敗の原因はピルの飲み遅れでした。

ただ、大人同士が合意の上で招いたこと。相手にも否はあります。子どもに関する権利だけは守られるよう、母親として頑張っていきたいです。私には責任がありますので、何と言われても構いませんが、生まれる前から誰にも認められない子と言われるのは、子どもに対してあんまりだと思います。

No.20 15/09/21 15:35
お礼

>> 4 冷たいレスばかりだな。 主さん、まずは彼に話して、責任ある対応をしてもらいなよ。 1人で考えてもしかたないよ。 そして、… レスありがとうございました。

彼に伝えたところ、離婚する方向で考えるようですが、相手のお子さんも小学生ですし、あまり期待はしていません。
1人でも頑張って育てていくつもりです。

見ず知らずの私の体をお気遣いいただき、ありがとうございました。

元気な子を産みたいと思います。

No.21 15/09/21 15:49
お礼

>> 5 みんな勘違いしてるようだけど、認知とか養育費と言うのは大人のためじゃなく赤ちゃんが生まれたら受けられるのまっとうな権利でしょう。 なの… レスありがとうございました。

そうですよね。母親になるのだからしっかりしなくてはいけませんね。
養育費をいらないと言ったのは、相手に経済的な余裕がなく、相手の家庭に負担をかけたくないという気持ちからです。
頑張ってと言ってもらえるような立場ではありませんが、1人で頑張らなくては…と思っていたので、心が温かくなりました。ありがとうございます。生まれてくる命にある権利を、親が放棄してはいけませんよね。頑張ります。

No.22 15/09/21 16:07
お礼

>> 6 まず養育費、認知はお子さんの権利であると言うのはわかりますか? そして認知するというのはその子供の父親です。 と言うものなので戸籍に… レスありがとうございました。

冷静なご意見ありがとうございます。

認知だけと言ったのは、生まれてくる子どもの戸籍欄に父親の名前がないのは、子どもにとって将来不利なことがあると知人から聞いたためです。

養育費は、相手に経済的な余裕がないのがわかっているので、お金を出してもらうのは申し訳ないと思ったからでした。
奥様にわからないようにと書いたのは、子どもを私の戸籍に入れた後に相手に認知してもらったら、私の戸籍にしか残らず、相手方の奥様にわからないようにはならないかなと考えたためです。勝手なことを言ってるのは承知ですが、できるなら、私達の存在を知らせたくないです…。

お金はあって困ることはないですよね。もっとよく調べてみます。ありがとうございました。

No.23 15/09/21 16:15
お礼

>> 7 認知は可能です。 胎児認知がありますよ。強制認知。戸籍には載るのではない? 主の子が不倫の証拠で、奥さんに慰謝料請求されたら、彼に肩代わ… レスありがとうございました。

胎児認知というものがあるんですか。詳しく調べてみます。教えていただき、ありがとうございます。
慰謝料を請求されたら、お支払するつもりでいます。私のこれからすることは、お子さんと奥様を未来永劫傷つけ続けること。ですから、請求されれば慰謝料もお支払いしますし、相手の家庭に大きな負担がかかるなら養育費もいただかない覚悟でいます。相手にももちろん責任がありますから、認知はしてもらいたいです。
養育費は子どもの権利、皆さんがおっしゃられる通りですね。少額でもいただいた方がよいのでしょうかね…。

No.24 15/09/21 16:20
お礼

>> 8 まぁ、奥さんは被害者だから慰謝料と相殺になるかも知れないけど。 子供に罪は無いけど主にはあるよ。彼に関してはDNA鑑定してハッキリすれば… レスありがとうございました。

確かに子どもには罪はありませんが、私にはありますね。

仕事を辞めて逃げ回ったりする人ではないと思いたいです。子どものために、認知だけはしてもらいたいです。

奥様には恨まれることは覚悟の上です。申し訳ないことになったと思っています。
頑張って1人で育てていきたいと思っています。

No.25 15/09/21 16:27
お礼

>> 9 認知は子供の権利、それは分かります ただ嫁の立場から言わせてもらえば人の旦那と知りながら妊娠したなら権利なんて主張しないで欲しいです 子… レスありがとうございました。

奥様の立場からしたらそうですよね。

不愉快なスレッドに貴重なご意見ありがとうございます。

保険をかけて自殺ですか…。やはり外に子どもがいるご主人を許すことは難しいですよね。

No.26 15/09/21 16:32
お礼

>> 10 認知は出来る 子供の権利だから でも相手の奥さんにわからないようにとは? わかるに決まってるでしょ 相手を傷つけた真実は永遠にこの世… レスありがとうございました。

奥様にわからないようにと書いたのは、知らせたくないと思ったからです。そんな都合良くはいきませんよね。
私が一生背負う罪だと思っています。それでも、子どものためを思い、認知してもらいたい気持ちは変わりません。

産むからには精一杯育てていきたいと思っています。

No.27 15/09/21 16:37
お礼

>> 11 世間知らずなため、認知された子と私生児ではどう違いがあるか調べました。 主さんそこまで覚悟してて子どもに罪はないとか言うなら、認知にこ… レスありがとうございました。

お調べいただいたんですね。ありがとうございました。

子どもの父親の欄に名前がないことは、子どもの未来にマイナスになってしまうと聞きました。

私の罪は承知しています。ただ、母親としての努力を怠った結果で子どもの将来を狭めてしまってはいけないと思い、認知だけは…と思っています。

No.28 15/09/21 16:40
お礼

>> 12 なぜ認知にこだわるのですか? 養育費がいらないならお金ではない? 戸籍上、子供には一生付いて回るのに理由が知りたいです。 子供にな… レスありがとうございました。

認知にこだわるのは、他の方のレスにも書かせていただきましたけれども、子どもの将来を思ってです。
養育費は相手に経済的な余裕がなく、相手方の家庭に負担をかけたくないためです。
財産分与などは全く考えてません。

No.29 15/09/21 16:47
お礼

>> 13 主婦です。 大変なことになる事を覚悟して認知も養育費もちゃんとしていただいた方が良いです。相手の奥さまは男性が責任もって話すべきです。それ… レスありがとうございました。

不愉快なスレッドに貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
彼に話した結果、離婚する方向で考えるとのことでしたが、あまり期待はしていません。奥様は精神的に不安定で、きちんと話すには難しい方のようです。

覚悟は彼に話す時点で決まっていました。離婚も養育費も望まない、1人でも精一杯育てていくと…。ただ、子どもの権利を放棄してはいけませんよね。

お子さんと奥様を傷付けた罪は一生背負っていきます。強い気持ちで、新しい命を精一杯真っ直ぐに育てていきたいと思っています。

No.30 15/09/21 16:48
お礼

>> 14 逆に慰謝料とられるね レスありがとうございました。

慰謝料を請求された場合はお支払いするつもりでいます。

No.31 15/09/21 16:51
お礼

>> 16 認知してどーすんの❓ 不倫の証拠あたえてるようなもん。 子供は守られてもあなたは慰謝料払わないとなりません。 レスありがとうございました。

認知は子どもの未来のためです。

私は慰謝料を請求されればお支払いします。

私の罪は承知しています。一生背負って生きていきます。

No.32 15/09/21 17:06
通行人11 ( ♀ )

奥様からすれば、不倫相手が子供を身籠ってることも知らされず一方的に別れを言い渡されるなんて、なんて馬鹿にしてんだ…って感じですよね。

子供に父親がいないのはしょうがないのではないですか?
罪は無いから、子供の将来の為に認知して欲しい。ではなく、
そういう子にせざるを得なかった自分を悔いて下さい。

No.33 15/09/21 18:13
働く主婦さん9 

私も11さんに同意です

慰謝料払うとか言っても所詮綺麗事
不倫の子を産むと決意するという事は父親の名前がない子供を産むことだと認識してください

はっきりいって不倫の子を産もうと思える人に子供の将来とか言って欲しくありません
じゃあ本妻さんの子供の将来はどうなるんですか?

No.34 15/09/21 20:54
通行人34 

私は戸籍を大事に考えています。私生児(庶子)では、産まれてくるお子さんが可哀想ですから認知は必要ですね。

ただ、主さん!彼の離婚する方向で考えるとの事に、何故『あまり期待はしていません』なのでしょうか?期待とは?日陰の身でありながら、申し訳ないと思っている、彼と別れてひとりで育てると仰っているのとは裏腹では?奥様とお子さん気の毒ですよ。

慰謝料を請求されれば支払う?それだけで済む事ではありませんよ。私ならすんなり離婚なんて絶対にしないし、戸籍に載るなんて本当に嫌な事です。そんな妻の気持ち考えられますか? 

No.35 15/09/21 22:25
働く主婦さん9 

たぶん彼が離婚するって言った時点で「別れてひとりで育てる」気がなくなったんですよ

「私を選んでくれて嬉しい!でも本当に離婚してくれるか分からないから期待しないようにしなくちゃ」ですよ

No.36 15/09/21 22:39
お礼

>> 32 奥様からすれば、不倫相手が子供を身籠ってることも知らされず一方的に別れを言い渡されるなんて、なんて馬鹿にしてんだ…って感じですよね。 … レスありがとうございます。

彼は私と子どもの話を奥様にしないつもりのようです。私から話してほしいとも言えず、何も言えませんでした。

戸籍上だけでも父親を…と願うことも勝手ですよね。
もう少しよく話してみたいと思います。

No.37 15/09/21 22:44
お礼

>> 33 私も11さんに同意です 慰謝料払うとか言っても所詮綺麗事 不倫の子を産むと決意するという事は父親の名前がない子供を産むことだと認識し… レスありがとうございました。

お子さんや奥様を思えば、本当に申し訳ないのですが、どうしてもおなかの命をあきらめることができません。

できるだけご迷惑がかからないようにしたいのですが、戸籍上だけでも父親の名前をと思ってしまいます…。

No.38 15/09/21 22:55
お礼

>> 34 私は戸籍を大事に考えています。私生児(庶子)では、産まれてくるお子さんが可哀想ですから認知は必要ですね。 ただ、主さん!彼の離婚する方… レスありがとうございました。

私は離婚は望んでいません。私は1人で育てていくと伝えました。その上で、離婚という判断は彼がしたものでした。

簡単に離婚はよくないと思っています。期待していないというのは、書き方がよくなかったです。申し訳ありません。彼が私と生まれてくる子どものために離婚したいとのことでした。
偽善に聞こえるかもしれませんが、複雑な思いです。

No.39 15/09/21 22:56
働く主婦さん9 

>36

別に赤ちゃんを諦めろとは一言も言っていません
私生児を産む覚悟が不倫の子を産む覚悟だと言っているのです

ご迷惑がかからないように、と言いつつ彼の離婚は止めないのですね
「私がひとりで育てるから家族の元に帰ってください」と言いましたか?
言った上で彼が主さんを選んだのなら仕方ないですが、それならせめてちゃんと主さんと妊娠の事実を奥様に話してください
それによって慰謝料も離婚成立もかなり変わってきます
彼には「私の事を奥さんに言わないなら別れます」と言ってください

これ以上卑怯な事しないで下さい

No.40 15/09/21 23:01
お礼

>> 35 たぶん彼が離婚するって言った時点で「別れてひとりで育てる」気がなくなったんですよ 「私を選んでくれて嬉しい!でも本当に離婚してくれるか… 何度もレスありがとうございます。

1人で育てる気がなくなったワケではありません。

この先、まだどうなるかわかりませんので、気を緩めずにいたいと思っています。

ただ、1人でも産んで育てていく気持ちに変わりはありません。

No.41 15/09/21 23:08
おばかさん41 

なんだか偉そうな鼻息荒いのがいるな。

お互いに責任のあること。
命が関わることだから慎重に決めてください。


No.42 15/09/21 23:12
お礼

>> 39 >36 別に赤ちゃんを諦めろとは一言も言っていません 私生児を産む覚悟が不倫の子を産む覚悟だと言っているのです ご迷惑がかから… 他の方のレスにも書かせていただきましたが、彼には1人で産むと伝えました。その上での彼の判断でした。

奥様に伝える件は、何も言えませんでした。もう少し彼と話してみます。

No.43 15/09/21 23:15
お礼

>> 41 なんだか偉そうな鼻息荒いのがいるな。 お互いに責任のあること。 命が関わることだから慎重に決めてください。 レスありがとうございました。

1つの命が関わることを安易に進めてはいけませんよね。

彼とご家族のことも含め、よく話していきたいと思います。

No.44 15/09/22 01:06
通行人34 

「私は離婚は望んでいません」そうでしたか........
だとしたら、彼がしたものでしたと言う離婚判断を、主さんがどう思うかですね。
その判断の原因が我にあるなら、やはり奥様にもお子様にも申し訳ないですよね?
偽善では無く、そう思える人であって欲しいです。

そもそも、「彼は週に1回程度、あとは年末年始に2~3日くらいしか妻子のいる自宅には帰らず、他の日はうちに寝泊まりしています。」なら気付か無い筈ないのでは?どれ程苦しんでいらっしゃるか計り知れません。それを彼が離婚を判断したから?それだけで済ませてはいけませんよね。

このような状態の場合、奥様は離婚を拒否なさる場合が多いですよ。だから今も何も仰らないのかも知れません....母も随分苦しんだと思います。生涯離婚はしませんでした。

No.45 15/09/22 07:30
通行人11 ( ♀ )

一つの命が関わる事を安易に進めてはいけないって…

命って、これから生まれてくる主さんの子供の命だけですか?
場合によっては、相手の奥様とお子さんの命にも関わってくる問題ですよ?
不倫なんて安易な行動進めといてそんなこと言うなんて、自己中過ぎますよ。

あと、大人の男女がしたことで勿論相手の男性にも非がありますが、それを裁いたり責めたりしていいのは奥様だけであって、
貴方が「彼にだって〜」という資格ないと思います。

No.46 15/09/22 07:34
通行人11 ( ♀ )

あと、彼と家族のことも含めよく話し合うなんて気持ち悪いので止めてください。

相手の人生が関わることなのに、奥様不在で不倫した当人だけで今後の話し合いなんてしてどうするんですか?

No.47 15/09/22 09:38
お師匠さん16 

じゃあなんで避妊しないの❓


確実な避妊ってあんたの卵管とるとか。

不倫で生まれた赤ちゃんはかわいそう。 一生後ろ指さされますよ。あなた考えてます❓


No.48 15/09/22 10:57
通行人48 

この手のスレで「一人で育てます。」「慰謝料払います」なんて簡単に言う人…
じゃ具体的に、慰謝料用意出来てますか?金額は?それプラス子供と生きてく為の資金ですよ。出産後働けない期間の事。
綺麗事言って、全て腹括ってます。っていう自分に酔ってますよね。

No.49 15/09/22 11:35
働く主婦さん9 

皆さん、たぶん言っても無駄ですよ
奥さんに打ち明けて3人で話し合うなんて出来る人は初めから不倫しません

ただもし内緒で子供を産んで正妻さんの子供さんが後々腹違いの不倫で出来た兄弟がいるって分かったら、どうなるんでしょうね

主さんは自分の子供の事しか考えていませんよね
でないと自分の存在を隠して離婚するという彼を止めないわけがありません
もし上手く行けば慰謝料も払わずに済むわー、くらいなんですよ

この主さんは偽善者ぶってるけど、何も責任なんて取りませんよ
本当なら認知なんて厚かましいことも言わず、彼の前から姿を消して1人で産めばいいのです

そうした人を1人知っています
「私は日陰の身だから」当然だと言っていました
息子さんは大学院生で、今のところですが差別される事もなくお母さんを大切にしていて幸せそうです

No.50 15/09/22 12:26
おばかさん50 

ピル飲み忘れは避妊してたことになりませーん乙w彼が離婚してくれるなら良かったね、クズ男とカス女で幸せになってくださいww産まれてくる子供もろくな人生にならないから残念w

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧