注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ご飯作り過ぎ⁈は⁈

回答1 + お礼0 HIT数 1024 あ+ あ-

らいふ( 38 ♀ viXOCd )
15/09/25 06:28(更新日時)

結婚10年、子供2人。
今回夫の転勤決まり、以前から考えていた新居購入にいたることに。
物件も決まり、ようやく契約まで行くところで、私が疲労から熱を出しました。子供も体調を崩しており、夫単独で契約に行ってもらうことに。ところが、私が営業さんとやり取りを担当していて、ある内容を転送すると、
「じゃあ、契約行かなくていいの?」
なぜかぶち切れてしまいました。

何年も探して疲れてやめたり、体調崩したり、あやうく不動産の人の嘘が分かり破断になったり。。いつも、ここにしよう!と私が提案しても決められず、結局売れ残りの物件で妥協したら、土地に問題発覚。あのとき、あそこに決めてれば、住めてたのに!
あるときは、夫が見たいハウスメーカーのモデルハウスを見に東京→兵庫まで行き、結局決めず、疲れで子供たちの喘息が悪化したり。

今までの不満と疲れが爆発しました❗️
ドアホ❗️
そののんきさが今まで何度チャンス逃したことか。

夫はもともと優柔不断で、行動力、決断力がない。そこは反省したらしく、今回は私が中心に動きました、決めました。
でも契約は、夫が半分は名義だから、行くのが当然でしょう。妻、子供たちが体調崩してるのに。何をノーテンキな。

しかも、FPさんから、家計のアドバイスがあり、食費を抑えるよう言われたら、私がおかずを作り過ぎ、あんなにあったら食えないよ、だって。普通に煮物と味噌汁とご飯。もう作らない!気分によって食べたり、食べなかったり、食べ過ぎてお菓子を夜に散らかして寝てたり。

しかも異動に伴い、家賃手当てが出なくなり。幼稚園の役員になってしまったけど、働いて、と言われて働いてますよ❗️疲れで寝込んで役員の会議何回か出れなくて、ひんしゅく買いましたよ!でも途中交代はさらに迷惑かけるから、明日も仕事の日程ずらしてもらい、幼稚園の会議、行きますよ❗️
家事やってます→ごはん作り過ぎ⁇は?
仕事してます→家賃何万もいきなり稼げません!
子供アレルギー持ち→多いときは週3耳鼻科行きますけど?
役員→人間関係揉まれながらがんばってニコニコしてます!

こんな私にごはん作り過ぎ⁇
健康管理で野菜たくさん使ってますが、今度からは夫の分は作りません!

夫の同僚が、あいつ、奥さんにご飯作ってもらえてないんだって〜。ある日早く帰宅し妻の飯を幸せそうにほうばる夫。今じゃその人の奥様の気持ちがわかります。
次はお前の番だー。

あーこんなに夫が嫌いと思わなかった。




No.2259290 15/09/24 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/25 06:28
専業主婦 ( 30代 ♀ gmb6w )

相当鬱憤たまっているみたいですね(^^;)

お疲れ様です。


めでたく新居を購入したところで、不満は増す一方では?


経済的にもっとしんどくなると思うし、主さんもお子さんも丈夫そうじゃない。

≫いきなり家賃分くらい稼がなきゃやっていけない


のでは?


ご主人は年下?

主さん38才。。。
購入時期おそくないですか?


うちは、共稼ぎして、先に住宅ローンを終わらせたので、うちが早いのかな??

手当てもなくなるなら、主さんの負担は倍増しますね…


心配だな…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧