注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分の取り柄ありますか?

回答6 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/09/27 20:00(更新日時)

私は昔から部活も勉強も適当で、今振り返ると自分の取り柄が何もないことに気付き落ち込んでいます…

昔から自分で自覚するくらい馬鹿で、病気じゃないかと思うくらい忘れられない馬鹿なことがたくさんあります。

最近同年代のこと遊びに行き、様々なゲーム(シューティング、ホッケー、バスケのシュート、ボールを投げるだけのゲームなどなど…)をしたんですが、全部ぶっちぎりでビリでした…
圧倒的に得点差が開いていて、自分大丈夫かなと心配になりました。

仕事も、理解するのが遅く、周りからは頭の悪い変な子だと思われています。

それも含めて、自分には出来ることがなにもないと気付き、落ち込みました。

同じように悩んでる方いませんか?
解決法はありますか?

いまは何かを極めて自信をつけようと思い、ダイエットを極めようと思っています。

No.2260153 15/09/27 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/27 13:32
通行人1 

私も、取り柄や特技はないなぁ~。

悩んではないけど、何かひとつだけでも、秀でた物が欲しいよね。


No.2 15/09/27 15:11
OLさん2 

私も取り柄はないですね。あるとすれば健康だけが取り柄でしたが数年前に病気してしまったので、唯一の取り柄もなくなりました。
自信につながる何かをしようと思うのは素敵なことだと思います。

No.3 15/09/27 16:10
経験者さん3 

取り柄何てあってもなくても一緒ですよ。
自分が楽しく生きられたらいいんです。
ダイエット頑張ろうと思えr気持ちがあれば大丈夫ですよ。

No.4 15/09/27 17:00
経験者さん4 

私も他人に勝る才能は持っていませんけど、
それ以前に他人と張り合おうとするのが
一番良くないのかな…と考える様になって、
わりかし消極的な人生を過ごしています。
成績より自分が楽しいのかが大切。

No.5 15/09/27 19:45
通行人5 

取り柄や才能って努力して成し得た結果得られるものだから
何もせず才能ない〜とか言ってる人を見ると
当たり前でしょ(笑)

って思う。

No.6 15/09/27 20:00
お姉さん6 ( ♀ )

スポーツは無理なので(心疾患もちです)、料理と漢字だけです。中学の時から好きではありましたが、1つ1つ積み上げて来たとは思います

主さんはお若いので、これからです。

色々なことをしてみて、合わないと感じたものを捨てて行けばいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧