注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

糞旦那です。

回答19 + お礼0 HIT数 5811 あ+ あ-

どーぷ( 24 ♂ Z9XOCd )
15/09/28 20:13(更新日時)

はい。私は糞旦那です。
男がこういうところで投稿するのは場違いですかね?
私は悩みを腹割って話せるような友人はおりませんので、ここで吐き出したいと思いました。

妻と結婚したのはいまから四年前。
当時私は20歳、妻は19歳でした。

でき婚でしたので、本当にゼロからのスタートでした。
貯金も雀の涙。当時の仕事は運送業でしたが、収入も安定しませんでした。

そんな中でもお互いちゃんと気持ちを確かめながらなんとか待望の第一子が誕生しました。
命に代えてでも大切だと本気で思いました。

なんとか妻の節制のおかげで、生活もちょっとずつ安定していきました。

そんな順風満帆な生活を自分の手でぶっ壊してしまいました。

本当恥ずかしい話です。
仕事で責任者を任されました。
22歳で仕切る立場になりました。

上からのプレッシャーと年上の部下の文句でストレスがハンパじゃなくて、それを笑顔で対処して、ストレスを抱えこんでいきました。

ちょうど子供も手がかかる時期になって家に帰っても妻とケンカが絶えず
家に帰りたくなくなってしまいました。

そこで逃げ込んだのがギャンブルです。
家の金をちょっとずつ消耗しました。
仕事だとうそをついてとにかく金をつかいました。

今では貯金はゼロ。
妻が嫌気を刺して家を出ていきました。

何度も向こうの実家に行ってやっとやり直す方向になりました。

それは良かったのですが、妻が自分にも責任があると言い出しました。
私は自分に全責任があるから寝ずに働いて貯金をすぐ戻すと言いましたが、妻はキャバクラで働くといいました。

あなたに決定権はない。
そう言われるがままに首を縦に振ってしまいました。

私は妻に水商売を辞めて欲しいのですが、実際今の仕事が不定時すぎて掛け持ちも難しいです。

そこで思ったのは、自分は必要ないのではないか、妻と子供にとって邪魔モノなんじゃないかと。

双方の親は呆れてノーコメント。
最初にも言いましたが、悩みを話せる友達もいないのでここで投稿しました。

こんな糞旦那です。
馬鹿にしてください。
ボロクソに野次ってください。

No.2260208 15/09/27 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/27 16:44
専業主婦さん1 ( ♀ )

親はどーでもいいわ。

子どもはどうしてるのよ。

嫁、元々よる働いていたの?

君ら離婚すると思うよ。

嫁は主の後釜探しによる働きに出たんだよ。

また君は幼稚園児のように駄々をこねるね。

最悪の結末を迎えるし、君は抗議する立場にないね。

女って怖いね

No.2 15/09/27 16:47
通行人2 

呆れて野次る価値もないわ

妻子のために早く離婚してあげたら?

No.3 15/09/27 17:08
通行人3 

決定権はなくても拒否権はある!!と泣きながら訴えるとか、
多少目茶苦茶を言ってでも止めたいなら止めてみるとか?
双方のご両親も奥さんの水商売に理解を示すよりは、
主さんの訴えを聞いてくれないかな・・・

No.4 15/09/27 17:28
通行人4 ( ♀ )

奥さんの努力は報われなかった…
華やか世界に旅立ったんだね

No.5 15/09/27 17:28
通行人5 

いや、私は貴方がダメじゃないと思うよ? 
女の都合のいい理屈に乗ったらダメだよ〜。

今のあなたは”生活を立て直そう”としてるじゃん。
失敗する事くらいはあるよ。私から見たらあなたに全責任があったという訳でもないし。
ストレスが溢れ貴方が潰れそうになった時、なぜ奥さんはそれを支えずにあなたを責めたんだ? 潰れそうな時にそんな事すりゃあなたが壊れるの当たり前じゃん。

また一からになっただけじゃん。 それに時間はまだ君にも奥さんにもある。

ただ「キャバクラ」はよくないと思うよ? 
今の貴方と奥さんには信頼関係が保てず家庭が壊れる方へ進んじゃうから。
水商売に偏見ないけどさ、「楽なもの」にはできるだけ手を出したらいけないと思うよ?
それはあなたが仕事と家庭のストレスから逃れる為にギャンブルする事を選択したその「楽な方へ」と選択したのと同じじゃんか。

「あなたも失敗しただろ」「なにが悪い」と言われればその事には何も言えないかも。
「その通りだ。」と言えばいい。そして「だからだ」と言えばいい。
ただあなたに決定権がない訳ではないよ? 
あなたはもう「もう失敗はしたくない」んだから。
自分の道は自分で選択できるものだよ。
「自分は楽に見えるものを手を伸ばし失敗したから、だから似た過ちを奥さんが家庭にもたらすものは選択したくないのだ」と言えばいいんだよ。
「もう間違った選択をするような事はしたくない」「もう失敗の選択を家庭にもたらしたくない」「だからキャバクラ勤めは許せない」と言えばいいし、そんな「生活と家庭を立て直したい」そのあなたを奥さんが軽んじるなら、それは「あなたとの生活は壊れてもいいから私は”キャバクラ勤めてちょこちょこ触られたまに使われて目前の金を手にする方がいい」という意思表示って事だよ。

貴方が子供を愛しているのが間違いないなら、「立て直す方へ進む」そんな貴方と共に進むのか、奥さんが「自分が思う道」を独自に進むのかをはっきりしてもらって、それでも奥さんがその道に進むというなら、たとえもう夫婦ではなく進む道を違えたとしてももしも奥さんが生活を破綻させてしまった時に子供をしっかりサポートし助けてあげられるそんな自分でいられるように「自分の道」「自分を立て直す道」に進む方がいいと思うよ。

女の都合のいい理屈に乗ったり流されたりしちゃダメだよ〜

No.6 15/09/27 17:43
通行人5 

もしもだけど…
もしも離婚するとかなったり養育費は…ってなった時は「愛する子供の為に」と勘違いして思ってしまってアホな養育費を渡す事を決めたりするのじゃなくて、”法律どおり”にあなたの給料に見合った額で、むしろ主に「あなたが自分の生活を立ち直せる」そんな額で払うんだよ? (3万程度で) 
あとで「余裕がある時に多めにあげる」「気分によって足してあげる」「助けたい時に余分に払ってあげる」のはいくらだって出来るんだから。
最初に大きな額を決めたりすると、相手が破綻した時に、あなたも「助けられない」でいたりそして「あなたも破綻する」(=本当に必要な時に子供を助けられない)って事になっちゃうから。それが子供にとって一番きつい事だったりするんだから。

今はまだ余計な事かもしれないけど、とりあえず大事な知恵としてね。。。

No.7 15/09/27 17:56
通行人7 

いやぁ、嫁の非も大きいでしょ、これは…

夫が責任者を任されて重圧からアップアップしてる時に、どうせ育児が大変だの手伝えだの愚痴共感話に付き合えだの我が儘言われたんでしょ?

だから喧嘩になったんだと思うし、仕事で神経磨り減らして心身共に疲れた夫に癒し・やすらぎを与える事が出来ず、さらなるストレスを与えるようなクソ嫁だったって事でしょうからね

権力者(企業・テレビ・マスコミ)が銭儲けの為に女性の我が儘を肯定しまくってるから、どうしても女性の価値観が通って、我が儘になるのは仕方ないんですけどね…

地雷嫁をもらうと夫は苦労するけど、デキ婚という浅はかな事をしたのは主の責任でもあるから、夫婦共に未熟だって事ですね

まぁ、でも主は偉いですよ
悪いのは俺って事にしてあげてるので、女を落ち着かせるにはそれが一番の方法ですからね

その器があれば何とか乗り越えられると思いますよ

女性はとにかく“男が悪い!男のせいで自分は苦しめられてる"って事にしないと気が済まない生き物なので、男が悪者になってあげれば満足しますから、大丈夫でしょう

言い出したらきかない女性を嫁にすると夫はホント大変です

頑張って下さい

No.8 15/09/27 18:03
通行人8 

今は嫁の気がすむまでキャバクラさせてあげれば良いと思うよ。
気が収まれば辞めて普通の家庭も戻るか、他に男が出来て妻から出て行くか。今度は主が見守る番よね。

No.9 15/09/27 18:22
経験者さん9 

糞旦那って自覚できてるから、まだ救われるよ。本当の糞は自分が糞ってことすら自覚できないからね。

奥さん、キャバしたいんじゃないのかな?単純に。育児でアップアップしてたみたいだから、気晴らしに働かせてあげれば?

No.10 15/09/27 20:47
通行人10 

携帯いじってる暇あったら働けや。

No.11 15/09/27 22:59
専業主婦さん11 

うん、ブツブツ愚痴る暇があったら、今は無我夢中で働いて1日も早く生活を安定させることを考えなきゃ。
そうすれば、奥さんにキャバなんて辞めてこいとだって堂々と言えるんだから、嘆いてたってどうしようもないよ。

生活が安定しても辞めないなんて言いだしたら、奥さんは最初からキャバで働いてみたくて、主さんの落ち度を都合よく利用しただけってわかるんだから、その時は主さんから奥さんを捨ててやればいいんだよ。

うちの旦那もギャンブルで借金まで作ったけど、生活に困ったことは1度もないよ。
アホではあるけど、生活に支障だけは来さない責任感だけはあって、休みの日にも他の会社で働いてWワークしてる。

主さんはアホな上に無責任なことまでしたんだから、奥さんに背を向けられるのは仕方ないんだよ。
私だって生活まで崩されたら、アホと夫婦なんてやってらんないもん。

もっと責任感を持ちなね。
仕事で辛いとか家庭に不満があったら、逃げずに夫婦は向き合わなきゃいけないんだよ。

うちの旦那も逃げ癖から借金や浮気に走ったけど、嫌なことあっても逃げちゃいけない、それじゃ何も解決しない、夫婦は向き合わなきゃいけない、今はちゃんとそれを理解してくれて、どんなことも話してくれる旦那になったよ。

話してくれれば、妻として反省しなきゃいけないことにも気づけるし、辛い旦那を少しでも支えてあげるにはどうするかと考えてあげることもできる、だけど話してくれなきゃ気づけないこともあるし、反省もできないし、支えてあげることもできないからね。

頑張って生活を立て直して、ちゃんと向き合える夫婦になって、子供にとって仲良しのパパとママにもなってください。

No.12 15/09/28 14:24
通行人12 

ストレスを言い訳に堕落したのは自分自身なんだからまともな親になろうとするかは貴方次第かと

No.13 15/09/28 15:28
通行人13 ( 20代 ♀ )

奥様が水商売から抜け出せなくなる前に誠心誠意謝り口だけではなく行動で示して心配だから辞めてほしいとお願いするしかないと思います。

No.14 15/09/28 15:52
先輩14 

君は自分のした汚点から何かと自分が悪いと思ってない?正しい事言ったとして最終的に謝る立場にいるべ?

これはこれ。それはそれ。って感じに攻守混同しないで話す事だね。

No.15 15/09/28 16:37
通行人15 

まだ、主様は ましの方だよ。
うちの娘の旦那。どうしようもない奴です。娘18歳、旦那20歳の時に出来ちゃった婚。二人の子供がいます。仕事は、してるけど金の管理は旦那。娘には、小遣い1万円。
150円の御菓子まで、買ってくれず怒る。朝帰り、女遊び、家にいれば不機嫌。こんな家つまんね~。
グチグチうるさいですよ。お金ないから、娘働いてますよ。
あなたは、まだ優しい。娘の旦那、娘にはキャバクラで、働け!と言ったそうです。やっと、離婚する決意固めてくれました。
主様、もう少し待ってみて駄目なら、離婚かなぁ?私が、義母なら、あなたの味方するかも?
頑張って!まだ、若いもの。でも、子供の事は、きちんとしてあげないと駄目よ‼

No.16 15/09/28 17:19
働く主婦さん16 

私も掛け持ちしていますが、水商売は選ばないよ。年齢的にも無理があるけどね(笑)。

あなたは、頑張ってやり直そうとしているんだよね。

もう少し、静観してみたらどうだろう?無理っぽいかな?

No.17 15/09/28 19:22
通行人17 

風俗じゃないだけマシ。ギャンブルやめて貯金頑張れ。

No.18 15/09/28 19:29
サラリーマンさん18 ( 30代 ♂ )

過ちは誰でもありますよ。気づいたあなたは勝者で打開して進みましょう。

No.19 15/09/28 20:13
働く主婦さん19 ( ♀ )

いや…、働く主婦だけど、あなたを野次る気にはならないわ

しっかりした、強い嫁さんだね。若いのに。

その嫁さんが、夜の仕事をしなくて済むよう、頑張りな!
ただ、倒れたら元も子もないから、寝ずに働くというのだけは賛成できないけどね。

子供もいるわけだし、一日も早く、「雨降って地かたまる状態」になりますように。

ギャンブルとは手を切って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧