注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ショップの陳列

回答2 + お礼2 HIT数 621 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
06/12/14 23:51(更新日時)

アパレル関係のショップに勤務しています。
ショップ陳列やトルソに着せるチョイスが、どうしても合わないスタッフがいます。
正直ダサいと本人に上手く伝えるにはどうしたら良いでしょうか…
すいません🙇変な悩みで😢

No.226193 06/12/14 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/14 12:29
匿名希望1 ( ♂ )

相手の気分を害さないように気をつけて、最近のフアッシヨンの傾向や
他の繁盛している店の例など 上げながら 主さんの考えも折り込んで 真正面から

伝えて話し合ってみてはと思います。
どこにでも そういう人は多少いますから。 

No.2 06/12/14 16:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね、客観的資料を持ち出さないと言うこと聞かないみたいです😔(それでもどうかな…😢)
だいぶ年下の同期スタッフなんですが、自意識過剰過ぎて困っています😔
一度はハッキリ「イタズラ書きみたいだから、直してるよ」
と言ってみた(自分でも勇気を出して思い切って言ってみたんです)けど、全く蚊に刺された程も感じてないらしく、改善しません😔
舐められてるんだと思います⤵

No.3 06/12/14 21:16
匿名希望1 ( ♂ )

店の販売している商品構成及び販売方針によっても どのような販売手法を取るかに
よっても異なりますが、ある一定の流れを決めて進めて行く必要があると思います。

金持ちの上層階層をタ-ゲットとするのであれば それなりのプライドを満足させる
陳列の仕方・ジイスプレイのセット・POPの添付等 各種を高級感あふれるものに

すべきですが、客層のねらいに寄って各々異なってくると思います。
主さんの勤務する店は そのような方針はすでに出ているのですか?

出ているのであれば 年下の同僚が作成するものが それに添っているかどうかで
対応も違ってきます。 まず そのような方針が未決定であれば それから先に論議

した方が良いと思います。 そのあとで全員の方向を一定方向へ向かわせるべきです。
問題の同僚がその方針に従わないなら、厳しく正すべきです。

まず 基本方針を決定した方が あいまいにならずにうまく行くと思います。
あなたのリ-ドで頑張って下さい。

No.4 06/12/14 23:51
お礼

>> 3 再度のレスありがとうございます。
的確なアドバイス感謝いたします🙇
コンセプトが今不明瞭な点が一番の問題なんです。
と、言うわけで店長とサシで話し合いました。
その上で年若い同僚がおかしな事を続けるようなら、店長の肩書きも利用しつつ、店をより良い方向へ持って行きたいと思います。
頑張ります💪
ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧