注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

口の周りがおかしい

回答5 + お礼1 HIT数 1660 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/10/09 16:33(更新日時)

以前に、色素沈着でスレ立てた者です。
鏡で見ると少し唇の周囲が黒のような(茶色)になっています。気にするレベルではないですか?

病院行こうと思ったけど、こいつ神経質なんじゃないかと思われると行くの戸惑ってしまいます。 スナップ写真撮っても少し見えるので抵抗があります、学生時代に気付いたんですが多分生まれつきです。

15/10/09 16:33 追記
病院で診察したんですが、病気でなく生まれつきの色素沈着(口の両端)で治らならないけど気にしなくていいと言われました。唇が荒れてるのはアトピー性皮膚炎らしく、ビタミンCを摂取するようにアドバイス受けました。

これから彼女できるか心配、女性の方は男性の色素沈着になってる人は嫌いですよね?
治すには美容外科しかないのかな?

タグ

No.2263874 15/10/09 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/09 07:11
通行人1 

体の不調のサインということも考えられるし、今の色素沈着が
気になることで人付き合いや自信がつかない原因になっているようなら、
一度病院に行って検査を受けることをおすすめします。

No.2 15/10/09 08:37
案内人さん2 

病院にははっきりした症状が出ていなくても、悩んでいる人がちょくちょく相談にやって来ていますから、そこに主さんが入っていっても普通に診察を受けられると思いますよ。

No.3 15/10/09 08:40
通行人3 

素人判断では分からないので、一度内科か皮膚科で診察してもらったらどうですか?
結果、何でもなくても、安心できると思いますよ。 唇の色が多少悪い(茶系)人もたまに見かけます。

No.4 15/10/09 08:49
通行人4 

中には、なんでもなくても行く人もいるから大丈夫だと思います。
ですが、うちの母は(主さんの内容ではないのですが)
「こんなことぐらいで来るな」と言われたそうです。
が、『行ってはいけない病院』みたいな本を読んだ時に、そのようなこと言う医者はヤブと書いてあったので、良い医者かどうかの判断材料になるので、是非受診を。
ですから、恐れずに受診しましょうね。お大事にね。

No.5 15/10/09 11:24
お助け人5 

病院ってそういう人をなんとかしてあげるためにあるんですから行った方がいいですよ。
ちゃんと見てもらって原因とか対策してもらった方がいいですし。

No.6 15/10/09 11:48
お礼

皆さんありがとうございます。一括のお礼になりすいません。これから病院に行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧