注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

幸薄く…力無き…の人

回答3 + お礼0 HIT数 1419 あ+ あ-

学生さん
15/10/10 21:50(更新日時)

平家みちよっていましたよね

このオーディションで落ちて、集められて出来たのがモー娘ですよね?

優勝者の本家がさっぱり売れず、結果として敗者が勝ち組になるという…

平家みちよってそこそこ可愛い顔ではあるけど、地味な感じでこれといったインパクトはなく、ブスではないといった程度で、全く売れる素質がなかった訳でもないような気はしますが、それでもここまでコケる?ってくらい全く売れなかったのは…?

このオーディションの審査員に見る目がなかったとも言えますが、中森明菜なんかもあれだけの大歌手でありながら、スタ誕で二回落選し、三回目で合格した訳だから、いくらその道のプロ(審査員)でも、見抜けない事ってあるんでしょうが…

人気が出なかったって事は、やっぱり彼女にそれだけの魅力、人を惹き付ける力がなかったって事だと思いますが、それにしてもオーディションに落ちたモー娘があれだけ売れて、優勝したはずの自分は泣かず飛ばずだったのだから、惨めだったでしょうね

平家みちよがしくじり先生に出た時、売れなかった理由をあれこれ挙げてましたけど、説得力がなく、全部言い訳にしか聞こえませんでした

結局、貴女にそれだけの魅力、力がなかったってだけの話でしょって感じです

彼女にしてもモー娘にしても、アイドルなんて性を売りにする商売なのだから(モー娘なんかは子供にも人気があったようですが、やはりファンの中心は若い男性でしょう)、ピンでデビューするには、かつての松田聖子や中森明菜、小泉今日子ほど男性の性を満足させる力は彼女にはなかったんじゃないかと思います(松田や中森は女性層の支持も強かったみたいですが、デビュー当時…いわゆるアイドル時代はやはり男性ファンが中心だったと思います。松田は結婚してママドルになり、この辺からファン層は男女逆転してるんじゃないかと思います。男性はやはり家庭的な女性を求めますから、出産をしても仕事を取る女性は理想からズレますからね)

話を戻します
モー娘なんかも一人一人はたいした顔じゃなく、そこら辺にいる普通の女の子って感じでしたけど、団体グループによる相乗効果と、80年代までのように毎年春先になるとアイドルがデビューし賑わっていた時代が終わり、当時はアイドル歌手の存在がほとんど消沈していた時だったので、往年のアイドルオタクはアイドル復活に喜び、若者はアイドル歌手な存在が目新しく、その辺のニーズが上手く噛み合ったのもあるんじゃないかと思います

プロデュースが当時人気を博していたシャ乱Qのつんくって事も大きかったと思いますが…

安室奈美恵のように同性に支持された場合は、容姿は×(造形学的に決して美人・可愛いという顔ではない、いわゆる個性的な顔で、ファッションなどを含めて可愛いと女子を中心に受け入れられた)でもスターになれるんでしょうが、平家みちよはそこそこ可愛い顔だったので、女子に支持を得られる感じではなかったのもありますよね

彼女は可もなく不可もなくという感じで、性満足を重視する男性層と、共感やファッション性を重視する女性層、どちらにも需要が無かったという感じです

YouTubeでしかデビュー当時の彼女の活動は観た事がありませんが、リアルタイムで知ってる人は彼女をどう思いますか?

No.2264342 15/10/10 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/10 19:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

懐かしいお名前ですね。テレビで拝見したことありますよ。
最初は売るために必死に事務所側が出してた感じでしたが、
いつの間にか消えてしまいました。
でもどうして急にこんな話を??

No.2 15/10/10 21:18
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

なっちが可愛いから目立ったんだよ。

モーニングコーヒーの方が、インパクトあるもん。

メロン記念日とか、太陽とシスコムーンなど姉妹ユニットも消えたよね。

敗者の泣いた場面や、トレーニング場面を放送してたし、ゴマキや辻加護加入したりして、変化するアイドルグループなかったから、ファンが増えたんだよ。

No.3 15/10/10 21:50
案内人さん3 ( 30代 ♂ )

はたけプロデュースのロックボーカリストオーディションだったよね。

女ロックなんか、流行らないよ(笑)

モー娘。流行ったのは、子供受け&カラオケ受けじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧