注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

視線が怖い

回答7 + お礼6 HIT数 1233 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/10/14 07:04(更新日時)

職場で男性(見た目多分40代)が、じっ・・・と私を見てきます。私が何をするにも見てます。遠くからでも見てます。すごく親切な人なのか、別に大丈夫なのに、大丈夫?大丈夫?と聞いてきたり、何か困っていればちょこちょこ助けてくれたり。ありがたいですけど、びっくりします。
社内の食堂で食べてる時も見てます。すごいガン見です。いや、なんだよ・・・ってくらい。特に話かけたりということはないです。
私が誰かと話してる時も横目でじーっと見ていたのは気づいた時、ちょっと怖かったです。普段は、職場の人達と普通に笑って会話してるし気さくな人だなーって感じです。
私、はっきり言って顔がすごく悪いです笑
それで見てくるのかな・・・と思ったら、なんだか気まづくなりました。そんなに見ないでってくらい見てくるので、だんだんもやもやしてきました。
私自身、過去に辛い経験があり、人の視線が怖いです。この人も同じだったらどうしよう。という気持ちでいっぱいです。避ける事もできないし、悪い人じゃないのかわからない・・・・。今のところ、困っているのをすぐ気づいて貰えるし、手助けしてくれるし、優しい人です。あと私が新人で、まだ慣れていないからなんでしょうか?時間が過ぎれば見るのをやめてくれるでしょうか?

タグ

No.2264864 15/10/12 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/12 11:13
悩める人1 

仕事に関しては出来る様になれば干渉は必然的に減ると思います。

見て来る理由が主さん自身への関心だと、時間が経過しても視線は変わらないでしょうね。

No.2 15/10/12 11:39
OLさん2 ( 20代 ♀ )

うーーん。確かにそれは心配になりますね....
助けてくれる、のであれば単にいい人で心配でほっておけないのか、はたまた好意があるのか..

ちなみにその彼は、話すときに人の目をじっと見る人ですか?主さん意外と話すときになども。

No.3 15/10/12 11:39
おばかさん3 

ほっといたらいいですよ。
新人さんだから色々ほっとけないのでしょうね。
仕事慣れてきたらそのうちみるのも減ってくると思います。

No.4 15/10/12 12:03
通行人4 

貴方をを利用してお楽しみ中ですね。
お金とったほうがいいと思います。

No.5 15/10/12 12:42
通行人5 

なんでいつも見ているか聞いた方がいいですよ。
どうしても嫌なのであれば遠くから見るのは辞めてほしいと言えばいいと思います。

No.6 15/10/12 12:45
通行人6 

ずっと、気になるようであれば直接、聞いた方がいいでしょう。
今は、とにかく仕事に慣れることでは?

No.7 15/10/13 16:59
お礼

>> 1 仕事に関しては出来る様になれば干渉は必然的に減ると思います。 見て来る理由が主さん自身への関心だと、時間が経過しても視線は変わらないで… そうですか。やっぱり慣れるまでは監視っていうか見守られる立場なんでしょうか・・・。
今日も、近くにいました・・・。隣に座ったり。視線のせいでその人の行動がいちいち怖いです。

No.8 15/10/13 17:08
お礼

>> 2 うーーん。確かにそれは心配になりますね.... 助けてくれる、のであれば単にいい人で心配でほっておけないのか、はたまた好意があるのか.. … 本当に優しい人なので、悪く言えないし。よくわからなくなってきました。まだ入社して数ヶ月しか経ってないしそのせいなのかもしれないですけど、あまりにも気遣いが凄いです。1度、2人っきりで話した時、目をしっかり見てました。見開いてるような感じで。他の人ともこんな感じなのかもしれないです。あまりそこまで見てないのでわかりません。

No.9 15/10/13 17:12
お礼

>> 3 ほっといたらいいですよ。 新人さんだから色々ほっとけないのでしょうね。 仕事慣れてきたらそのうちみるのも減ってくると思います。 私もほっとこうと思って、いまは目を合わせないように、視界に入れないように・・・とやっていますけど、無理です。必ず接することがあります。1日一回は言葉を交わすようになりました。
研修がそろそろ終わるので、それまでにやめてくれるといいです。

No.10 15/10/13 17:13
お礼

>> 4 貴方をを利用してお楽しみ中ですね。 お金とったほうがいいと思います。 それはないことを祈ってます。

No.11 15/10/13 17:23
お礼

>> 5 なんでいつも見ているか聞いた方がいいですよ。 どうしても嫌なのであれば遠くから見るのは辞めてほしいと言えばいいと思います。 とても直接は言える状況じゃないです・・・。
私の勘違いということは絶対無いですが、言ったら言ったでなんか怖いです。
その後気まずくなるのも嫌だし・・・。

No.12 15/10/13 17:24
お礼

>> 6 ずっと、気になるようであれば直接、聞いた方がいいでしょう。 今は、とにかく仕事に慣れることでは? 直接聞くのは気が引けます。
気持ち悪くなったら相談した方がいいですよね。今の状況じゃどうしようもないです・・・。もう少しで研修が終わりそうなので、頑張ります

No.13 15/10/14 07:04
OLさん2 ( 20代 ♀ )

もとからそうゆう風にじっと目を見て話してる方なのかもしれないですね!もし話せるのなら周りの人にその人のこと、話すときじっとみてこない?とか聞いてみては?直接は言えないと思うので..

好意があってみてくるのと心配でみてくるのとでは見られてる側としては受け取り方ぜんぜんちがいますからね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧