注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

年上の彼の誕生日について

回答6 + お礼1 HIT数 853 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/10/21 15:39(更新日時)

付き合って一ヶ月半の彼氏の誕生日について悩んでいます。

彼は32歳、サラリーマン、食通でオシャレ、ブランドならアルマーニが好きらしくこだわりも強いです。

私は食にもブランドにもかなり疎いです。
しかも付き合いも短い彼の誕生日にどうお祝いしたらいいのかとても悩んでいて…(ー ー;)

予算は2万ぐらいまでで考えています。
今欲しいものは時計、革靴、眼鏡ということは知ってるんですが革靴も眼鏡も一緒に見に行かないと分からないし、時計はやっぱり気に入った良いものを持ちたいだろうし…

ご飯はとりあえずお肉が食べたいらしいので家で作って少しでもプレゼントに予算を回すか…

何でも良いので何かアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)

No.2265115 15/10/13 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/13 01:18
通行人1 

拘りが強い人へのプレゼントって、難しいですよね。

名刺入れやベルトのような小物なら、予算内で買えると思いますし、いかがでしょうか?

欲しがっている物をあげたい気もしますが、欲しい物は彼の中で、具体的なイメージが出来ていると思いますので、違う物で考えた方が良いかもしれませんね。

プレゼントを迷って決められなかったら、ブランド物のハンカチや靴下など、少し安い実用品を買い、食事を豪華にしても良いと思います。

彼氏も、年下の彼女から高いプレゼントを貰うつもりはないと思いますし、付き合いたてなら手探りにもなるでしょうから、祝ってあげようとしている気持ちで喜んでくれると思いますよ!

逆に言えば、彼女からのプレゼントを、欲しい物じゃないからと喜ばない男はダメですよ。

素敵な誕生日を過ごせますように~。

No.2 15/10/13 01:35
通行人2 

こだわりが強い人だと難しいですよね、高いご飯を奢ってあげて、お酒をプレゼントするとかでもいいんじゃないかな
食べ物だったら困らないでしょうし

No.3 15/10/13 08:59
通行人3 

今回は交際期間が短いというのもあるから、
1さんが教えてくれている様に、
ブランド品のハンカチとか靴下でもいいと私も思いました。
料理も素敵だと思います。

No.4 15/10/13 10:48
おばかさん4 

お料理いいと思いますよ。
ブランドの小物とかなら結構手ごろな価格で買えますし、もらって嬉しいので色々探してみたらどうでしょうか。

No.5 15/10/13 12:11
先輩5 

面倒臭い男。中身が伴ってればいいけど。まぁ拘るのは勝手だけど、若い彼女からのプレゼントにまで求めて無いと良いけど。

No.6 15/10/13 17:31
案内人さん6 

主の腕前は知らないけど、食にこだわる人ならせっかくのイベントに素人の手作り飯より、外でうまいもん食べたいかも?

プレゼントも形に残る物は止めよう。センスないものもらっても困るよ。使わないと悪いけど、使いたくないという無駄な葛藤が…

No.7 15/10/21 15:39
お礼

皆さん遅くなってしまいすみません(>_<)
たくさんアドバイスありがとうございます!!

皆さんのアドバイスも見つつ、ずっと考えてたんですがまだ決まりません(−_−#)

ご飯は家で食べたいみたいなので、彼の好きなチーズ入りハンバーグを作ろうと思っています。

プレゼントは、悩んで悩んでネクタイにしようかな〜と考えています。
最近転職したばかりだし、ネクタイなら数あっても困らないしよっぽどダサくなければ使ってくれるかな〜と…
名刺入れ、キーケース、お酒、コーヒーメーカーなども悩んだんですが…

彼にあんまり張り切らないでいいよ、気持ちの問題だからと言われてちょっとだけ気が楽になりました(^_^;)
明日メンズ物を見に行ってこようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧