注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

大切な人が音信不通です

回答5 + お礼6 HIT数 4921 あ+ あ-

悩める人
15/10/15 23:27(更新日時)

初めまして。

AC(アダルトチルドレン)の女性を好きになってしまいました。
彼氏がいる子だったので好意は伝えていません。ただ、その彼氏が鬱病を持っていて、付き合った初日から「結婚しよう」とか「死にたい」と言ってくるような人だったと聞いて、正直複雑な気分でした。彼女と彼氏と共依存の関係にならないよう、自分なりに「疲れた時はいつでも呼んでね」とだけは伝えていました。

二人で飲んだりした時には、これまでの家庭環境や恋愛について、色々相談をしてくれました。

「私の人生の軌道修正をして下さい」
「私の彼氏との経過を追っていって下さい」
「親友にも話せない話を、○○さん(僕)は聞いてくれるし、否定せず受け入れてくれるのが嬉しい」 「○○さんは私にとってとても大切な人です。」

相談の後にはそんな事を言ってくれたので、信頼してくれていたのだとは思います。

しかし、ある日彼女が僕に対して明らかに失礼な言動をとったので、「そんな事するならもう遊ぶのやめよう」というメールを送ってしまいました。彼女は謝るのではなく、茶化すようなメールで返信をしてきたので、「そういうのやめなよ」と冷たく当たってしまいました。本当に後悔しています。

すぐ、彼女がACであり、人から責められたり否定されるの事に拒絶反応がある、という話を思い出し、心から自分の行いを恥じました。

結局それを最後に、10時間ほど僕のメールは既読になりませんでした。
休日だったし、いつもはすぐ既読になる人だったので、もうブロックされたのかなと思い、別のアドレスから彼女への謝罪と、実は好きだったという事を伝えました。

しかし、それから数時間後に、最初に送ったメールが既読になりました。
おそらく、僕に怒られたのが原因で携帯を半日ほど放置していたという事だと思います。

ブロックされていなかった事に安心はしましたが、未だに音信不通で僕の好意に対しての返事もありません。

長くなってしまいましたが、ACの方にお聞きしたいです。
女が僕に連絡をくれないのは、

1、嫌いになったから二度と連絡して欲しくない
2、気持ちの整理がついていない
3、信頼していた人(僕)を悲しませてしまった自分を責めている
4、試し行為
5、その他

どのような理由が考えられますか?

彼女は僕に「見守って欲しい」と言っていたので、3か4が答えなのであれば、一日一通でも何気ないメールを送り続けたいと思っています。1が答えなら、僕からの連絡は辞めようと思います。

電話にも出ませんが、着信拒否にはなっていないようです。

長文読んで頂きありがとうございました。
アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2265808 15/10/15 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/15 14:14
通行人1 

そんなのACだからどうだって決まってるわけないじゃないですか。私が思うに、彼女にとって主さんは都合のいい存在なだけだと思いますよ。自分を傷つけないから心地いい存在。だけど主さんからのメールでそれも崩れただろうから、あとは彼女がどうしたいかですね。このままじゃダメだと思って変わりたいと思ったのか、やっぱりこの人は私のこと分かってくれない、と逃げるのか。主さんは彼女から連絡が来るまで連絡しないほうがよいかと。

No.2 15/10/15 14:23
通行人2 

その彼女よりも主さんの行動の方が客観的に見て怖いですよ、執着してるような、しつこいような、少し待つってことをしてみては?

彼女からすれば話を良く聞いてくれる人だと思ってたのに面倒になったのかもしれないし、怒ってるのかもしれないし、それは彼女にしか分からないことですよね

ACだからと言って皆が必ず同じ答えではなく、女心はなんとやら、ですよ

少し時間を空けて、彼女が頼って来たら話しを聞いてあげたら良いのでは?

No.3 15/10/15 14:29
お礼

>> 2 ご意見有り難うございます。
何の前触れもなく音信不通になったから、別のアドレスから想いを伝えた、、、というのが一般的に見て執着になるのでしょうか。それならば、自分の行動を見直したいと思います。

少し時間を空ける、というのが必要とは分かっているのですが、そうすることで彼女に「結局この人も私を見放した」と思われるのが恐いのです...。

No.4 15/10/15 16:51
通行人4 

いろいろ相談していた人が自分に恋愛感情を抱いていたと知ったら、浮気していたような気持ちになるのではないでしょうか。
彼氏に悪いと思ったら簡単に連絡できないですよね。

主さんはすでに恋の盲目状態で、略奪を仕掛けていることに自覚がない上に、考えているのは自分の都合ばかりですよ。

• << 8 有り難うございます。 彼氏に悪いとは思っていないと思います。 彼女は過去に浮気をした事があって、それを「若気の至り」と悪びれもせず、彼氏もそれを知った上で付き合っています。冷静になって考えればとてもイビツな関係だと思います。 4さんの仰る通り、書き込んだ時の自分は盲目状態でした。 冷静になって、都合の良い男にされる前に抜け出したいと思います。
  • << 10 有り難うございます。 彼氏に悪いとは思っていないと思います。 彼女は過去に浮気をした事があって、それを「若気の至り」と悪びれもせず、彼氏もそれを知った上で付き合っています。冷静になって考えればとてもイビツな関係だと思います。 4さんの仰る通り、書き込んだ時の自分は盲目状態でした。 冷静になって、都合の良い男にされる前に抜け出したいと思います。

No.5 15/10/15 19:45
働く主婦さん5 

ACだからとか問題ではないと思います。
単に主さんは話聞いてくれるからそういう態度取っていたのでしょう。
失礼な態度とられたら怒るの当たり前ですよ。

• << 9 ありがとうございます。 冷静になって考えれば、5さんが仰ることが普通の意見だと思います。 「私は過去に浮気した事があって、親友にも話していない。嫌われるのが怖いから。」 彼女はそう言っていましたが、そんな関係は親友ではないと思います。 本当の意味で「話聞いてくれる人」が他にいないのだと思います。かわいそうですが。。。
  • << 11 ありがとうございます。 冷静になって考えれば、5さんが仰ることが普通の意見だと思います。 「私は過去に浮気した事があって、親友にも話していない。嫌われるのが怖いから。」 彼女はそう言っていましたが、そんな関係は親友ではないと思います。 本当の意味で「話聞いてくれる人」が他にいないのだと思います。かわいそうですが。。。

No.6 15/10/15 21:30
悩める人6 

たとえどんな人であっても、人を小馬鹿にするような態度を取ったりする場合は注意したり怒っていいと思います。甘やかす必要はありません。腫れ物に触るように接するより普通に接した方がいいです。今は放置しましょう。

No.7 15/10/15 23:21
お礼

>> 6 ありがとうございます。
小馬鹿に... されましたね。甘えを軽く通り越していたので、流石にカチンときて思った事を言ったつもりでした。それでも「俺でもちょっとショックだったから、他の人には絶対やらない方がいいよ」と大人の対応をしたつもりだったのですが。。。

普通に接するのが一番ですね。彼女にとって都合の良い男になる事が、自分の幸せではないのだと冷静になって気付きました。

No.8 15/10/15 23:27
お礼

>> 4 いろいろ相談していた人が自分に恋愛感情を抱いていたと知ったら、浮気していたような気持ちになるのではないでしょうか。 彼氏に悪いと思ったら簡… 有り難うございます。
彼氏に悪いとは思っていないと思います。
彼女は過去に浮気をした事があって、それを「若気の至り」と悪びれもせず、彼氏もそれを知った上で付き合っています。冷静になって考えればとてもイビツな関係だと思います。

4さんの仰る通り、書き込んだ時の自分は盲目状態でした。
冷静になって、都合の良い男にされる前に抜け出したいと思います。

No.9 15/10/15 23:27
お礼

>> 5 ACだからとか問題ではないと思います。 単に主さんは話聞いてくれるからそういう態度取っていたのでしょう。 失礼な態度とられたら怒るの当た… ありがとうございます。
冷静になって考えれば、5さんが仰ることが普通の意見だと思います。
「私は過去に浮気した事があって、親友にも話していない。嫌われるのが怖いから。」
彼女はそう言っていましたが、そんな関係は親友ではないと思います。
本当の意味で「話聞いてくれる人」が他にいないのだと思います。かわいそうですが。。。

No.10 15/10/15 23:27
お礼

>> 4 いろいろ相談していた人が自分に恋愛感情を抱いていたと知ったら、浮気していたような気持ちになるのではないでしょうか。 彼氏に悪いと思ったら簡… 有り難うございます。
彼氏に悪いとは思っていないと思います。
彼女は過去に浮気をした事があって、それを「若気の至り」と悪びれもせず、彼氏もそれを知った上で付き合っています。冷静になって考えればとてもイビツな関係だと思います。

4さんの仰る通り、書き込んだ時の自分は盲目状態でした。
冷静になって、都合の良い男にされる前に抜け出したいと思います。

No.11 15/10/15 23:27
お礼

>> 5 ACだからとか問題ではないと思います。 単に主さんは話聞いてくれるからそういう態度取っていたのでしょう。 失礼な態度とられたら怒るの当た… ありがとうございます。
冷静になって考えれば、5さんが仰ることが普通の意見だと思います。
「私は過去に浮気した事があって、親友にも話していない。嫌われるのが怖いから。」
彼女はそう言っていましたが、そんな関係は親友ではないと思います。
本当の意味で「話聞いてくれる人」が他にいないのだと思います。かわいそうですが。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧