注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

もう、死にたい

回答4 + お礼4 HIT数 981 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
07/01/14 05:24(更新日時)

父親や兄たちの暴言、行動に傷ついて…。いわゆる家族内での弱い者いじめでうつ病になりました。負けまいと必死に頑張ってきましたが、もう疲れちゃった。楽になりたい。私が死んでも誰も悲しまない。兄に「母のお墓の前で死のうと思う」って言っても、何も言ってくれなかった。

母が亡くなってから、ずっと愛情飢餓状態。家族の温かい愛が欲しい。もう、私には幸せが来ない。楽になりたい。死にたい。母と同じお墓に入りたい。

タグ

No.226836 07/01/13 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/13 18:48
お助け人1 ( 20代 ♂ )

そんなことをしても亡くなったお母様は喜ばないハズ。
まずは、その家を出られてみては?

No.2 07/01/13 19:01
匿名希望2 ( ♂ )

一人旅とかどうですか❓

No.3 07/01/13 19:09
通行人3 ( 40代 ♀ )

暴言の内容が判らないけれど 家族は自立を願っているのでは?鬱の状態で自立は 無理だけれど 死んでも解決には ならない。生まれ変わっても 同じ人生繰り返すだけです。お母さんはちゃんとあなたの味方だから。気持を落ち着けて。

No.4 07/01/13 19:42
匿名希望4 ( ♀ )

家族はうつ病について理解されているのでしょうか。私には主さんが疲れている様子は伺えます。頑張ろうと思っても今まで頑張ってきたし、何をどう頑張ればいいか分からなくなりますよね。おそらく家族は主さんにうつ病が良くなって欲しくてきつくあたるのではないでしょうか。 でも家族の対応はそれでは逆に主さんを苦しめてるだけなので、まずは精神科での相談をしてはいかがですか?一人で苦しまないで誰かに頼ってみるのもいいと思います。

No.5 07/01/14 05:17
お礼

>> 1 そんなことをしても亡くなったお母様は喜ばないハズ。 まずは、その家を出られてみては? 今は1人暮らししていますが、障害者3級で仕事が出来ません。なので、身内を頼りにするしかありません。障害年金は貰ってますが、生活費は足りません。普段は家族のことは忘れてましたが、医師から「機能不全家族による子供時代からの愛情不足が原因」と言われてから、辛い過去を思い出してしまいました。

No.6 07/01/14 05:19
お礼

>> 2 一人旅とかどうですか❓ 今は行く元気がありません。

No.7 07/01/14 05:20
お礼

>> 3 暴言の内容が判らないけれど 家族は自立を願っているのでは?鬱の状態で自立は 無理だけれど 死んでも解決には ならない。生まれ変わっても 同じ… ありがとうございました。出来れば生きたいです

No.8 07/01/14 05:24
お礼

>> 4 家族はうつ病について理解されているのでしょうか。私には主さんが疲れている様子は伺えます。頑張ろうと思っても今まで頑張ってきたし、何をどう頑張… ありがとうございました。家族はうつ病を少しは理解しますが、あまり関わってくれず、寂しいです。暴言というのら過去のことですが、今でもフラッシュバックされて辛くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧