注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

もうひび割れになりました。

回答6 + お礼1 HIT数 1175 あ+ あ-

通行人
15/10/27 10:42(更新日時)

この季節になると、毎年手足に「ひび割れ」が出来てしまい、これから春までの期間痛みとの戦いになります。

今年は、既に手足に出来てしまい、足のかかとになってて、自分の体重で歩くと痛みます。

高価なクリーム、薬、絆創膏、防水テープなど買い揃えてますが、中々良くならず、手足が特に冷えてるからだと思いますが、何か効き目がある薬やクリームなどありますか?

ひび割れにならない手入れなども分かる方教えて下さい。

No.2269138 15/10/26 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/26 16:48
通行人1 

市販のクリームを使われても全然だめなのでしたら、やっぱり皮膚科に行くしかないと思いますよ
お医者さんに出してもらった薬だったら効果あるかも

No.2 15/10/26 17:59
働く主婦さん2 

市販のユースキンはお使いになりましたか?おすすめです。

No.3 15/10/26 18:19
通行人3 

私も踵のヒビ割れに毎年泣いてます

うっかり皮が剥けてしまうと仕事にもならないし、そこからバイ菌が入ると入院なんてこともありますよね

とりあえず寒くなる前から手入れをして、皮膚が固くなるのを防ぐようにしています

医者いわくクリーム系でもジェル系でも何でも良いとのことなので、ハンドクリームを何度も何度も踵に塗って、それを1日に3回、その後に靴下を履いて過ごしています

先月からやってるけど、これだけで全然違いますよ、まだツルツルです^^

水分や油分で皮膚を固くしないようにするのが良いそうです

No.4 15/10/26 18:31
お助け人4 ( 30代 ♀ )

私はベビーオイルを足に塗ってます。後伯母の手作りのかりん化粧水をかかとに塗ってます。今日からハンドクリーム塗ってます。1日2~3は塗ってます。かかとはお風呂用の石でかかとはごしごしやってます。100円ショップで安く手に入りますよ。

No.5 15/10/26 20:58
通行人5 ( ♀ )

「ザーネ」を使ってます。
一年365日、真夏でも、寝る前に必ず踵に塗っています。
そうするようになってから、それまで毎冬悩まされていた踵のひび割れがなくなりました。

No.6 15/10/26 21:23
通行人6 

手の方は食洗機を使うようになってから荒れなくなったのですが、足のかかとと、小指の下のほうは角質が硬くなってひび割れます。
私はスティックスクラッチと言う商品で削っています。
今はラバーグリップスクラッチという商品名になっているかもしれません。

クリームで手入れとか薬品に足を浸して数日でぼろぼろ角質がとれるなどという商品も試しましたが、結局はスティックスクラッチが一番使いやすいです。

No.7 15/10/27 10:42
お礼

皆さん、一括になりますが、ありがとうございます。

全て参考にし、とりあえず、1日何回かクリームなりを塗り、靴下を履いて寝たりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧