注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子育ての悩みから浮気をしている妻

回答9 + お礼10 HIT数 3980 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/11/02 18:23(更新日時)

妻は育児ノイローゼです。子供は3人、小学生と幼稚園です。
子供達は妻の言うことは一切聞かず好き勝手な事をします。私には怒られると一時的には言う事を聞きますが直ぐに好き勝手な事をします。妻が言うには、私が色んな場面で甘やかした事が原因だと言います。
妻はこうと思ったら絶対に曲げることはダメと考える人なので、相手が子供でも些細な事でも絶対に譲りません。そんな妻に私は子供だから大目に見てはと言い許してしまうタイプです。
子供は言う事を聞かず、夫は共感してくれず甘やかす、そこから自分はこの家で必要のない人間だとノイローゼになってしまいました。妻は働いておらず、ママさん仲間と、趣味と、Facebookなどがよりどころの様です。その中で趣味や意見に共感をしてくれる人と3年前位から浮気をしている様に思います。化粧や下着、私への態度がかなり変わっていたのですが、妻は浮気をする様な性格では無いので信じ詮索はしていませんでしたが、私の知らないコンドームを持っているのが分かり箱の中身から幾つか減っていました。まだ問いただしてはいませんが私は再婚で前の時も妻に浮気をされて離婚しました。浮気は絶対に許せない性格です。私は妻をとても愛していて子供たちも好きですが妻を幸せに出来ない愛でした。。これからは妻の気持ちを察して一緒に子育てして行こうとは思いますが、自分の中の浮気は絶対に許せない性格と愛する妻と子供たちとの生活を天秤に掛けようとしています。妻が今まで苦しんできた分、私がこれからは浮気をされている気持ちを苦しんでも生活を続けた方がいいのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

No.2271004 15/11/02 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/02 03:08
通行人1 

近藤さんだけだとなんとも・・・おもちゃに付けて使っているだけってこともあるしね、そこは忘れないで欲しいです。

あとは家庭が上手くいく秘訣は旦那さんが常に妻の味方になることです、とくに子供がいる前ではお母さんが一番強いんだぞ!みたいな風にしフォローしていかないとね。

子供と一緒にいる時間を考えて労って然るべきだと思います。

小さい子供を抱えて浮気はあり得ないけど、息抜きできる場所は家庭にはなさそうだし、していても経緯には理解できる部分がある。

そんな訳で主さんにアドバイスするのはニつ。

一つはこれまでの至らなかったところを謝り妻を一番にし夫婦の時間を是が非でもとること。

もう一つは子供の面倒をもっと見ること、たまにはお母さん休業日を作ってあげれたらなと思う。

ここが旦那として、お父さんとして、一家の大黒柱としての踏ん張りどころだと思います。

とくにとくに一個目の今まで労を労うこと、主さんの妻への理解が足りなかったこと、支えになれなかったことを謝り、これからは頑張ると意気込んでくださいな、共感、そして引っ張ってくれる力強さ、それが多くの妻が望んでいるかもしれない夫の姿です。

ふぁいと!

No.2 15/11/02 03:28
通行人2 ( ♀ )

妻を信じて詮索していません
って、カッコよく書いてありますが、
3年間ただ放置していたって事ですよね

何故向き合わないの?
何故話し合わないの?
何故ぶつからないの?

浮気している奥さんが悪いです
でも何故浮気しているのか理由もなんとなく分かっているのに放置してる意味がよくわかりません

No.4 15/11/02 04:21
お礼

浮気は先日まで考えていませんでした。数年の間話し合いもしましたが、私の性格もあり劇的に妻をフォローする体制までにはなってなく、反省するしだいです。

No.5 15/11/02 04:28
お礼

すみません、タイトルに決定付けな言い方ですが、現在では推測です。
初めての投稿で慣れてなく申し訳ございません。

No.6 15/11/02 04:43
通行人6 

不安なことは奥様と話し合った方がいいと思いますよ
そのままもやもやと生活してても辛いですよね、夫婦なら話合わないといけない時ありますよ

No.8 15/11/02 05:11
専業主婦さん8 ( ♀ )

お子さんは主さんの連れ子さんなの…?

奥さんが継母だから言うことをきかないの???

No.9 15/11/02 06:10
お礼

>> 8 連れ子ではありません。
少し多動性の毛があるようです。3人共です。
毎日朝から喧嘩しています。どうしても兄弟のしていることが気になる様でちょっかいを出してきます。

No.10 15/11/02 11:46
通行人10 

浮気されて離婚経験あるなら 浮気されないよう主さんの性格や人間性に問題あるかのように感じます

色々言ってる暇あるなら考えて生活しなきゃ

一度浮気が理由で離婚し再度浮気されてるようだと

子供は作ればいいだけでもないし 育児ノイローゼになってるなら 旦那さんである主さんが子育て協力すればいい

口で色々言ってても解決しないから 外の男性を見るんですよ 心の寄りどころを見つけたんじゃない?

子供作り 奥さんに任せて 浮気された→改善してください

No.12 15/11/02 13:40
通行人2 ( ♀ )

コミュニケーション不足って分かってるのに、何故浮気は勘違いだと決めつけて話し合わないの?

多分そういうところが奥さんも嫌なのでは?

肝心な部分を避けるところ

No.13 15/11/02 15:14
お礼

>> 12 正直疑う気持ちはありますが、直接話しても性にオープンで無い妻はひとりHでも浮気だとしてもごまかそうとすると思います。今までおもちゃを使うのは拒否され続け、自分からムラムラすることは無いかとたずねても全く無いとはっきり答えていました。
なのでコンドームがいつ減るか分からない様に様子を見ようと思います。外出の気配の無い時に減るのなら疑いの余地は減ると思います。妻はひとりHをしてることを知られるのは嫌だと思いますからそっとしておこうと思います。。ましては浮気していたら無論知られたく無いはずですがその時はきちんと証拠を捕らえてから話します。
心の中では勘違いでありますようにと願っていては、ダメなのでしょうか?

No.14 15/11/02 15:37
通行人14 

主はどうしたいの?
白黒はっきりつけて白ならいいが、黒ならどうするつもりかな。

黒でも離婚する気ないなら証拠とか必要ないし、証拠なんてないほうがマシな気もするが。

離婚して制裁をしたいなら、とことんまで泳がせて証拠確保か必要だし。

No.15 15/11/02 15:45
通行人15 

本当に白黒つけたい性格なら、三年もほったらかしてないのでは?ノイローゼ気味なのがわかっているなら、子育てに協力して妻のこれはしないでって事はしない。
躾に口出しをして、まあまあ許してやれよとちゃちゃいれしない。
週末つれ回ししない。
多動気味と聞いたら、病院に一緒につれていく。 健常児じゃないんだから、他の健常児の躾より倍の力が必要だし、厳しくしなくちゃないんだよ。主の子供は普通じゃない判定でてる気配なんだから、遊んでいる場合じゃない。
馬鹿みたいに浮気に目を光らせて、家庭向きじゃないとか今さら嘆かないでくれ。
誰かが言っていたように、子育ての特に躾とか妻の悩みとか重要な部分には全く見向きもしない。 前の奥さんの時も悩みから目をそらすか知らんぷりしてたから浮気されたんでしょ。
浮気されて逃げらんないように子供三人作ったけど、また失敗みたいだね。
性的なの話が目的なんだろうけど、一応真面目に答えてみた。

No.16 15/11/02 16:12
お礼

>> 14 主はどうしたいの? 白黒はっきりつけて白ならいいが、黒ならどうするつもりかな。 黒でも離婚する気ないなら証拠とか必要ないし、証拠なん… 今までの自分の結婚観(1度目の時)は、結婚した以上過ちは全てを捨てる覚悟だと思いますが、それはお互いに悪かった所があり、お互いに反省をして修復する努力があるならそれを罰として我慢するのが考えてでした。1度目も子供がいたので自分は努力しようとしましたが、前妻は全く見向きもせず新しい男の所へ行きました。それもw不倫で相手側も別れました。しかし結局二人は結婚せずに別れたようでした。相手の男は浮気は今回が初めてでは無かったようです。
今回も同じことになるのか正直不安です。修繕したいです。しかし女性は一度離れた心は二度と戻らないことを経験しています。浮気を黙っているとつけあがって繰り返すことも知っています。浮気の時ははっきりさせてお互いに修繕する努力があるか確かめて結論を出したいと思います。ただそれが本当にベストな答えか分かりません。他の人の考えを教えて欲しいです。

No.17 15/11/02 16:22
お礼

>> 15 本当に白黒つけたい性格なら、三年もほったらかしてないのでは?ノイローゼ気味なのがわかっているなら、子育てに協力して妻のこれはしないでって事は… はっきりと言ってくれてありがとうございます。
真剣に取り組んで無い自分が悪いんだなと感じています。
これからは真剣に取り組んで行くつもりです。
通行人15さんだったらどうされるのか教えてください。

No.18 15/11/02 18:03
通行人18 

なんか冷静な主さん…
愛する人が不倫してるかもなのに
そんな淡々と生々しく報告できるものですかね?
なんか違和感感じます。

奥さんも奥さんで性には淡白と言いつつ、
変態的な感じだし、気持ち悪い。どん引きです。

あまり本気で解決する気、
ないですよね?
まあ解決は難しいと思いますが。
終わってしまってる感じします。

No.19 15/11/02 18:23
お礼

>> 18 一度目の経験で前妻からお前が悪いからこうなったと言われました。
そのことで反省出来ていない自分が悪いんだなと思うと感情を抑えているのかもしれません。
はたからみると終わっているんですね。
みなさんの意見を聞けてよかったです。
自分はどうしたいか結論はある程度でているみたいです。
自分が歩んできた結果が今に至るのでこれから考えれる家族の幸せは何か話し合って見つけて行きたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧