注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

好かれる人間になりたい

回答6 + お礼3 HIT数 979 あ+ あ-

悩める人
15/11/07 00:24(更新日時)

人に好かれるような人になりたいです(;_;)

大学生です。女です。彼氏います。無趣味でダラダラごろごろしたズボラー女子です。
大学の勉強の成績は真ん中から少しだけ上くらいの、めちゃ平々凡々な人間です。
見た目もめちゃかわいいーーー!ってわけではありません、なんなら変な服、ダサい・あか抜けないと言われます。 そのくせ女子力高ーいとも言われて、たぶんヘンテコりんな人間です。
こんな私です。

周りの人たちを「こんな深い勉強の仕方できてすごいなぁ。深い知識を掘り下げて、応用して…すごいなぁ(*´∇`*)」という目で見てました。
尊敬=好意的なこと、だと思ってて、
好意を持ってれば好意的に思ってもらえるものだとも思ってて好意的なのを示したいときには「すごいなぁ!」「頭いいなぁ!」「かっこいいよね!」と誉め言葉は惜しみ無く口にしてたんですが…
どうやら好意的にどころか、むしろ悪意や敵意を持たれてたことがわかって、なんだか悲しいような辛いような、なんとも言えない気持ちになっております。
悪口じゃないにしても、どことなく周りの人を煽動しようとしてるかのような発言みたいです。。。
たとえば「○○(私の名前)、お前と仲良くなりたいらしいw(笑)」「○○ってさぁ、こういうとこ、人にいろいろ言われるゆえんだよなぁ」
なんだかショックです…。
無趣味で部活も入ってなくて、コミュ障で友達いなくて、ちょっと変らしいことは自覚してたけど…、何が彼の気にさわってるのか…。
強いてあげれば、もしかして勉強面で嫉妬されてるのかな、ということです。
そんなにいい成績でもないんですが、彼よりはよくて、私なんかに負けてて悔しいのかなぁと。成書を開いて、私が口にした知識のさらに向こう側を詰問されます。他の人にたいしてはそのような光景は見られないように思うので、そう思ってしまってます。。。

付き合ってる私の彼氏についても悪口言われ、私自身にもその人と結婚するつもりなんてないでしょ・玉の輿狙って他いきたいでしょ、など何てこと言うんだろうともやもやさせられます。

彼に限らず、私は人から好かれてないんだろうなと自覚するようになりました。
人を、ここちよい気持ちにできるような人間になりたいんですが、それってどのような人間だと思いますか?
明るく好意を示してくる人だと思ってたんですが、そうでもないみたいです。

15/11/06 13:50 追記
悪口いってる「彼」と付き合ってる彼氏は別人です、すみません(;A´▽`A

タグ

No.2272179 15/11/06 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/06 13:38
通行人1 

あんまり人に好かれようって意識することはないと思いますよ
自然にしている方がきっと主さんの魅力が出ると思いますし、リラックスしましょう

No.2 15/11/06 13:45
通行人2 

彼と付き合ってる彼ってのは別人?
わかりづらいんだか、特定の人に言われてるだけなら、そいつにとっては鼻につくってだけでしょ。

好かれようとすると嫌われるから、自然体でいいよ。
自然体でいて嫌われるなら、それから解決策を考えよう。

No.3 15/11/06 13:51
通行人3 

心地よさとは主観の問題になるから、
積極的に褒めてくれる人を好む人もいれば、
そうじゃないと感じる人もいるはず
わたしは最低限皮肉や嫌味、
陰口を言わなければそれが心地いいですよ

No.4 15/11/06 13:55
お礼

>> 1 あんまり人に好かれようって意識することはないと思いますよ 自然にしている方がきっと主さんの魅力が出ると思いますし、リラックスしましょう お早いレス、ありがとうございます。
優しい返信で、予想に反して心安らかになってしまいました( ;;)
そうですね、まずは気持ちをリラックスさせようかとおもいます。

No.5 15/11/06 14:00
お礼

>> 2 彼と付き合ってる彼ってのは別人? わかりづらいんだか、特定の人に言われてるだけなら、そいつにとっては鼻につくってだけでしょ。 好かれ… すみません、わかりづらかったです(;A´▽`A別人です。

好かれようとすると嫌われる、そうですね、すごくわかります。
変に行動するのはやめとこうかな…。
鼻につく、というのはまさしくだと思います。そんな雰囲気です。

No.6 15/11/06 19:04
悩める人6 

好かれたいんだなっていうのが見え見えな時にはそういうこと言われたりしますよ。
なので自分の気持ちに正直に生きていけば大丈夫。

No.7 15/11/06 21:20
案内人さん7 

主が八方美人的に見えるのかもね?誰の事でも良い所を見付けて誉める事って、そうは誰にでもできる事じゃないです。

主は好かれてるかも?って思ってた人に辛辣な事を言われた…と思ってるみたいですが。

男って、尊敬の眼差しや憧れの眼差しを向けると自分に気があるのか?
勘違いする生き物です。

なのに、主にはれっきとした彼氏がいる。
ハッキリ言って、その彼には主はイミフなんでしょう。
八方美人って、心に余裕ある人にしかできません。
主が今、信頼してる親友と彼に思いっきり裏切られて、一家離散みたいな状態になって大学まで辞めなきゃいけない状態でも、今の主のままでいられるなら本当に立派な事です。

彼女が切実に欲しい。
もしかしたら主の事を好きだった…悩み多き彼からしたら、主に嫌味言いたくなったのかも知れませんね。

人にいつ、どこで嫌われるか?対人スキルあげないと分からないです。

主は、相手を頭良いと思っていても兄弟みなもっと偏差値の高い大学卒業した人からしたら、贅沢でも誉められて嬉しく無い事もあるかも知れませんね。

だから、どんなに社会にいても人は人間関係に悩むんだと思いますよ。

No.8 15/11/06 21:23
通行人8 

人に好かれようとすることが違っているのでは。
普通にしていればいいと思います。

No.9 15/11/07 00:24
お礼

ちょっと、操作上レスを読めなくなってまして、お一人お一人にお礼申し上げられずすみません。返信くださりありがとうございます。
失礼ですが、一旦一括してこちらでお礼をのべさせてもらいます。
また読ませてもらったらお礼メッセージ入れさせてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧