注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

ミュンヒハウゼン症候群

回答4 + お礼0 HIT数 896 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/07 20:30(更新日時)

私は多分ミュンヒハウゼン症候群です。
どうしたら治りますか?
入院している人や手術した人がいるととてもうらやましくなります。
1度自分も大怪我をしたことがあるのですがその時のことを思い出すととてもうれしくなります。
こんな自分が本当に嫌です。
治したいです。でも病院にいくと、周りの人にもばれて冷たい目でみられるのが嫌です。ミュンヒハウゼン症候群で検索してみると過去に親から愛情をもらわなかったとか書いてあるけど私は両親からしっかり愛情をもらっていました。
何が原因でこのようになってしまったのかもわかりません。

No.2272518 15/11/07 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/07 19:10
サラリーマンさん1 

治るような病気ではないので、そういう自分とうまく付き合っていくしかないでしょう。

No.2 15/11/07 19:20
通行人2 

そういう自分を受け入れていくしかないよ

ただしね、自分自身で
コントロールできているならば
……が、前提だよ

下手すると、自分の子どもを
殺めてるケースもあるからね

そうなる前に、受診してね

人の命も大切だけど、
それは自分の命も同じ

No.3 15/11/07 19:59
悩める人3 

一度きちんと診察してもらったらどうでしょうか。専門医のもとで色々治療すればちょっとはいい方向に向かっていくかもしれないですし。

No.4 15/11/07 20:30
通行人4 

自分が病気になると心配してもらえるから嬉しいってことですか?

なんとなくわかります。私は風邪ひくとちょっと嬉しくなります…。


ほんとに仮病とか使うなら重症だけど、ちょっと思うくらいなら
けっこうあることじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧