注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

嫌がらせ訴えれますか?

回答6 + お礼0 HIT数 665 あ+ あ-

悩める人
15/11/09 17:37(更新日時)

嫌がらせ。訴えれますか?
Facebookで自分の友達に友達申請がきています。僕はチャットアプリをやっているのですがそのやりとりをスクリーンショットされて相手のFacebookの写真に載せられています。小さいですが写真も載せているので顔つきです。名字が僕の
になっているので友達には僕だとわかられてしまいました。妊娠して堕ろせと言われたという投稿があり、明らかに僕に捨てられたと思われる内容です。そんな事実はありません。その他の投稿がなく相手が特定できません。訴えることはできますか?

No.2272962 15/11/09 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/09 06:35
通行人1 ( ♂ )

弁護士の無料相談にも相談されてみてください。
回答になっていなく申し訳ありません。

実名性と実写真の証拠があれば訴えられるはずですが…

No.2 15/11/09 09:28
通行人2 

これだからネットの世界は怖いですね。 相手が特定できないのでは、どうなんでしょうか? もしかしたら主さんの知り合いかもしれませんよね。
こういう場合、まずは警察?なのかな・・・。ごめんなさい、よくわかりません。

No.3 15/11/09 15:36
通行人3 

弁護士じゃあその人を特定することもできないと思うのでまずは警察に相談しなければいけないような気がします。そこで対応してくれるかどうか。。。

No.4 15/11/09 16:00
通行人4 

友達申請きている中から、目星つけられませんか?
チャットしている友達に、誰にも見られない形での方法で相談してみたり。
なにか恨まれるようなこと、心当たりますか?

No.5 15/11/09 16:55
通行人1 ( ♂ )

脅迫や殺害予告、ストーカー行為などの実害が出るまでは、警察は民事不快入と言って、相談になんか乗ってくれません。
どちらにしても、弁護士に相談と、人生経験のために警察にも行ってみてください。

ご解決を祈ります。

No.6 15/11/09 17:37
通行人1 ( ♂ )

①弁護士費用が捻出できないようでしたら、警視庁にサイバー犯罪対策部門が立ち上がっているそうなので、東京の警視庁にも電話相談してみては?

②フェイスブックの管理会社にも電話相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧