注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

助けて下さい!旦那の2度の浮気

回答28 + お礼15 HIT数 10025 あ+ あ-

花言葉( ArgPCd )
15/11/19 00:39(更新日時)

こんにちは。旦那、私ともに30歳。結婚2年目の主婦です。旦那とは7年付き合って入籍しました。結婚生活の2年の間に2度の浮気・不倫をされました。2度目の不倫は相手と深い関係になっており、ラインでもお互いに「結婚しよう、愛してる、Hしたい」と送りあっていたのも分かり、信頼していた旦那に裏切られたことと、私は不妊治療をしており治療中にも女と会っていたこともあってかなりのショックを受け、一時は心療内科にも通った程です。何度も私に仕事の飲み会や実家に帰ると嘘をつき女に会っていたようです。1番ショックだったのは女と会った後で何食わぬ顔で私の実家に来て両親に会い祖父の御墓参りをしたことです。どんな気持ちで両親に会い祖父に手を合わせたのか理解に苦しみます。
旦那の不倫発覚後、私は実家に帰っていました。その間に弁護士を雇って相手女性の慰謝料請求をし、やっと支払いに応じてくれました。(ここまでくるのに本当に大変でした)
問題は旦那とのことです。初めは離婚を視野に入れて旦那にも慰謝料を請求する予定でしたが、私自身旦那のことが嫌いになれず旦那への慰謝料請求は保留中です。
不倫発覚後、精神的に不安定になっており日によって気持ちが変わります。昨日は旦那と離婚したいと思えば翌日はまたやり直したいと。自分でも情けないですが気持ちが揺らぐのです。旦那もそんな私に嫌気がさしたのか「気持ちがコロコロ変わるのが理解できない」と言われました。
旦那は私の気持ちがコロコロ変わるのでもううんざりしていて別れたいと言っています。ですが旦那が不倫した原因は少なからず私にもあると思い(旦那を思いやっているようで思いやっていなかった、自分に精一杯の時もあった)私が駄目な所を直してまた一緒に生活できれば上手くいくのではないかと、旦那に泣きながら一緒に生活をして欲しいと頼みました。旦那も中々話がまとまらないのに疲れて「じゃあ戻ってくれば」と言ってくれ数日前から一緒に生活しています。
しかし1日目からフラッシュバックに悩まされ辛いです。一緒になるからにはこうなることも覚悟していたつもりでしたが想像以上に辛いです。
私が帰ってきてもにこりともしない夫。不倫しても反省した様子は全く感じられません。どちらが悪いかのではないんです。夫に謝って欲しいわけでもないんです。ただ、私は「また一緒に頑張ろう、私の信頼を取り戻せるように頑張るから」と言って欲しいんです。
昨夜、私が不安になり「私、戻ってきてよかった?」と聞いたところ面倒くさそうな顔をし「分からない。まだ数日で何言ってんの?戻ってきて欲しいと言ったのは俺は別れたいけど、私が別れたくないって言うから仕方なく言った」と言われました。私の存在ってなんなのだろう。あんなしあわせだったのにあれは幻だったのかな、と今は生きていく気力もありません。今は旦那のことが好きなのかも分からなくなってきました。私がこんな性格だから浮気されたのだと思います。私は駄目な人間です。旦那が不倫してから私には笑いかけてくれることもなくなりました。旦那に触れようとしたら手を払われました。きっとその時からもう旦那の気持ちはなかったのだと思います。
一ヶ月間、旦那と生活するして答えを出すつもりでしたが、一ヶ月間持つかわかりません。私がおかしくなりそうです。

15/11/11 16:26 追記
浮気、不倫されても家庭生活をやり直すことができた方がいたらアドバイスお願いします。
どのように気持ちを整理し立ち直れたのか教えて下さい。

No.2273713 15/11/11 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/11 16:38
通行人1 

他人様の家の事だけど、早く離婚して自分を立て直したほうがいいですよ。

その状態から、主さんが理想とする結婚生活には戻れません。

どんな気持ちで墓参り~とありましたが、何も考えていないし感じていないと思います。

視点が切り替わると、前の事などは引きずらなくなる人です。

主さんが悪いとかではなく、旦那さんはそういう生き物なんです。

そういう人が存在するんです。

その場その場で気持ちを切り替えられます。
自分(旦那さん)が切り替えたのに、切り替える前の話を引きずったりしている人が嫌いで苛つきます。
切り替えられない人に嫌悪感さえいだきます。

ですので、その事についてちゃんと話し合いたいと言うと、露骨に嫌な顔をします。

気持ちが切り替わって主さんを向いている時は、とても優しく接してくれます。
ただ、面倒な話を蒸し返されると、怒ったりその場から去ろうとします。
怒っていても、心のなかでは冷静にどうこの場をやり過ごそうと考えています。

悪気はありません。
そういう人間です。

凄くいい人で人当たりもよく頭もいいですが、基本的に本能で生きています。

身内にいます。

No.2 15/11/11 16:49
おばかさん2 

残念です。

No.3 15/11/11 16:56
専業主婦さん3 ( ♀ )

離婚したら?

No.4 15/11/11 16:58
通行人4 

旦那はもう主のことを大切で必要な存在とは思えなくなってる感じがします。
主の気持ちの揺れも分かるけど、旦那は元々気持ちが冷めていた時に別れるや別れないだの騒がれたからますます気持ちがなくなったように思えます。
これから先も旦那は反省せずに浮気しそうだし、主はそんな旦那に必死にしがみついてるんでしょうね。

No.5 15/11/11 17:13
お姉さん5 

残念ですが旦那さんの本性を知らないまま結婚されてしまわれた様ですね。

本当にいますよ、何の罪悪感もなく気分で生きて行く人って。
貴女にはもう気持ちが微塵程も残っていない様に感じました。
残念ですが、貴女がこれ以上しがみついても
旦那さんはもう免疫が出来てしまっているので
そういう方は繰り返します。
二度ある事は三度あるといいますが
それ以上魅力的な女性が現れる度繰り返して行きそうですね。
また揉めると、だから自分はあの時別れたいと言った…と旦那さんのお決まりのセリフになってしまいそう。
気分で行動し、発言するのはおてのもののはずですから。
私はキッパリと別れた方が良いと思います。

No.6 15/11/11 17:16
通行人6 

そこまで裏切られてもまだ尚やり直したいのですか?もう慰謝料でも何でももらって人生やり直した方がいいのでは?旦那さんの心に主さんの気持ちは残念ながらないようですし..嫌いになれないから辛いのでしょうけど。でも一緒にいる事で今後更にキツくなっていきますよ?
夫婦の修復って凄く大変なんじゃないです?だって一度は裏切られてるわけだし..心療に通院するくらいですし

No.7 15/11/11 18:32
通行人7 

残念だけど慰謝料請求し、旦那と別れた方が良かったのに。

何故、浮気、不倫した立場の旦那が偉そにしてるのか?
普通、しおらしくしなければならないはずが、浮気、不倫してデカイ態度なのは、貴女に対する罪悪感、気持ちがないからです。

そもそも、相手の女から慰謝料請求した時点で、旦那は貴女と別れ、相手女と一緒になるつもりだったかもしれない。
今は、貴女に冷たくし、貴女の方から離れるのを待ってるのかもね。

私も本気の浮気され、向こうから離婚話をされ離婚しました。

はなから私とは離婚しても良いから浮気したみたいでした。

貴女の場合も旦那の態度からして、もう前みたいな生活は1%もないと思いますから離婚を視野にした方が良いと思います。

No.8 15/11/11 19:08
お姉さん8 ( ♀ )

残念ながら、旦那さんにはもう主さんに気持ちはないのだと思います。
あるのは、主さんの未練だけ。

やり直せたカップルには、お互いにやり直そうという気持ちがあったから、やり直せたんだと思います。
未練だけでは、前には進めません。
思い切って、前進された方がいいと思います。

No.9 15/11/11 19:53
通行人9 

その旦那さん、女の扱いはうまいけど
実は、自分だけがかわいい人なのだと思う。
主さんの性格とか関係ないです。
自分を責めないで。
ほんとにそういう人っているから。
外面がいいので、たいていの人はだまされてるけど、
本性のぞくとゾッとするものがでてくる。
主さんが今、それを見てるときなのね。
それこそが本性。
良かった時にしがみついても、そっちは演技みたいなものだから。
大人の人格を変えるのは無理です。

No.10 15/11/11 20:16
通行人10 ( ♀ )

離婚した方が、お互いの為かなって思います。旦那さんに慰謝料をもらったら良いと思います。

うちの旦那なんて、何回浮気したんだろ?って感じです。旦那も私もバカだから、一緒にまだ居てるのかもしれません。フラッシュバックもありませんね。
だから、私からすると、本当に失礼を承知で言いますが。たかだか浮気くらいどうしたの?って感じです。私ってバカでしょう。だから一緒にまだ居れるんです。普通は、離婚した方が良いんですよ。っていうか、するべきです。
うちの夫婦は、私から離婚しようって言った事もありますし。旦那からも言われた事もあります。
けど、結局行動にはうつさなかったですけどね。
結婚して15年になりますが、今がやっと夫婦らしくなってきた。というか。今は、会話がなくとも絆があります。旦那は、今は浮気してません。

No.11 15/11/11 20:21
おばかさん11 

浮気した旦那さんが離婚したいって思ってる時点で、開き直って心が完全に離れてしまっているのでなかなか難しいと思います
最低でも接見・接触禁止で慰謝料上乗せ等の条件を取っていないと再会する可能性は幾らでもあるし
浮気をした側の反省がない状態での再構築は再犯の可能性が高いでしょう…一度はお金を払ってでも別れたいと思った訳ですから
相手が反省して協力してくれたとしてもフラッシュバックに悩みうまくいかないことも多いみたいですから
以前より夫婦の会話が増えたとか家庭が明るくなったとか、最悪はATMとして接するくらいの心づもりでない限りは無理じゃないかなと思います

お子さんがいるかいないかでも状況は変わりますが、心が安定しない原因は旦那さんの存在自体にあるわけですから幸せだった過去の旦那の姿に囚われず、今の旦那さんの姿をみてこれからの生活を想像してみるべきでしょう
旦那さんとの関係で失敗を生かして再構築の生活よりも
新しい人との関係で過去の失敗を生かして再婚の方がよほど容易で幸せな生活が送れると思います
ご自分をさらに苦しめる選択をするのは止めませんが

相手の所在を把握していて、浮気を知った時から3年間までなら請求出来るので
相手女性には、新たな相手と交際や婚約した時に「忘れた頃に制裁」ってした方がダメージが大きかったかも知れないのが残念ですが

No.12 15/11/11 21:39
OLさん12 ( ♀ )

酷い事言うかも知れませんが、ご主人はもう主さんの事はどうでもいい様に感じます。

悪いけど潔く身を引いた方が良いでしょうね。
そうしないと主さんが辛い想いするだけですよ!!

No.13 15/11/11 23:36
通行人13 

主さんと同じ状況になった友人がいます。
浮気ばれて、旦那さんは散々酷いことを言って離婚したいといい浮気相手と一緒になるとまで言っていました。
友人は子供のためと言ってひたすら我慢、そして夫に戻ってきてもらえるようにと努力していました。
でも私に話をしているといつも家は息苦しく帰りたくないと涙を流していました。
そんな苦しい思いしてなんで離婚しないの?と私は思いましたが
現在は夫は家に戻って今は何事もなかったかのように元に戻って家族仲良くしています。
友人の辛さや苦しさははかりしれません。心療内科にも通ってました。

そんな家庭もあります。

No.14 15/11/12 00:24
経験者さん14 ( ♀ )

本当に旦那さんが好きなら、離婚してあげなよ。
主さんは、浮気した旦那さんが好きだから離婚したくないって言うけど、自分の気持ちをわかって欲しいんでしょ?

でも、無理だと思う。

散々、周りも引き入れてクチャクチャにしたんだもの。

今さらだよ。

もう、大人なんだから、自分できちんと答えを出そうよ。

No.15 15/11/12 01:06
通行人15 

そんな旦那捨てて下さい。

何故 旦那が偉そうな態度とるの?ムカつきませんか?

そんなクズ捨てて 自分の幸せ考えようよ!

No.16 15/11/12 04:46
通行人16 

浮気する人は一生する。
浮気しない人は一生しない。

これが現実です。許したところで何も変わりません。またしますよ。

スレ文からも主さんの依存は明らかなようですし、夫婦で居る意味ありますか?

No.17 15/11/12 09:46
案内人さん17 

主さんは離婚ではなくてやり直したい前提でのスレですよね。恐らく旦那さんは浮気相手にはまっていたと思います。それがバレ、相手には慰謝料請求をした主さんには八つ当たりでしかないですよね。楽しい時間をとられたわけですし。主さんがショックで苦しいのは当たり前だと思いますが、弁護士を雇ったり、心療内科にかかったりしている姿は結局旦那さんからしたら重く、面倒くさい事でしかないと思います。話し合いも男性は嫌いですし、泣いてウジウジされるのも嫌だと思います。なのでその生活を続けていては難しいと思うので、浮気されて傷ついた私。という考えはなくし、普通に生活する事を頑張ってください。

No.18 15/11/12 14:37
お礼

>> 1 他人様の家の事だけど、早く離婚して自分を立て直したほうがいいですよ。 その状態から、主さんが理想とする結婚生活には戻れません。 … 回答ありがとうございます。
読んでいてまさにうちの夫のことだと思いました。優しかった時は夫の気持ちがしっかりと私に向いていたからなんですね。今は夫の気持ちが感じられません。夫の気持ちが分からないんです。離婚も視野に入れて考えます。

No.19 15/11/12 14:43
お礼

>> 4 旦那はもう主のことを大切で必要な存在とは思えなくなってる感じがします。 主の気持ちの揺れも分かるけど、旦那は元々気持ちが冷めていた時に別れる… 回答ありがとうございます。
はじめは夫からやり直して欲しいと言われましたが、当時の私は精神的におかしくなっており夫との将来をかんがえられませんでした。別居して落ち着いた時に自分にも悪かった所があったと気付いたんです。でももう遅いですよね。夫からの歩み寄りを拒絶したようなものですから。でも私の精神状態も考えて欲しかったです。夫にしがみ付いていくのは考えていません。共に歩んでいけなければ別れようと考えています。ただ、やり直すためにはどうしたら良いのか客観的な立場から意見を伺いたかったのです。

No.20 15/11/12 14:48
お礼

>> 5 残念ですが旦那さんの本性を知らないまま結婚されてしまわれた様ですね。 本当にいますよ、何の罪悪感もなく気分で生きて行く人って。 貴女… 回答ありがとうございます。
夫の本性なんですかね。ある日を境に夫の態度に変化がありました。それは不倫相手が出来た時だと思います。
私が恐れているのは浮気を繰り返されることです。その不安とともに生活していけるのかが怖いです。でもそれを乗り越えないと夫とは一緒にはいれませんよね。夫の気持ちがないのであれば離婚も考えます。

No.21 15/11/12 14:53
お礼

>> 6 そこまで裏切られてもまだ尚やり直したいのですか?もう慰謝料でも何でももらって人生やり直した方がいいのでは?旦那さんの心に主さんの気持ちは残念… 回答ありがとうございます。
本当にそこまで裏切られたのになんでまだ好きなんだろう、と自分でも不思議です。
私はあまり異性を好きになれず上辺だけの付き合いをしていましたが夫と出会い、こんなにも好きになれるんだと気付きました。それもあり私にとって夫はかけがえのない存在です。
ただ、今回のこともあり私自身精神的に参ってしまいました。1度目の時も修復するのにかなり苦労しました。これからまた以前のような不安と闘わないといけないのだと思うと辛いです。

No.22 15/11/12 14:59
お礼

>> 7 残念だけど慰謝料請求し、旦那と別れた方が良かったのに。 何故、浮気、不倫した立場の旦那が偉そにしてるのか? 普通、しおらしくしなけれ… 回答ありがとうございます。
不倫相手の女性の父親が今回のことを憤慨しており、どんなことがあっても娘と夫は関わらないようにする、もし関わった場合は親子の縁を切ると言っており慰謝料の誓約書にも私的での接触は禁止と記載してもらいました。相手女性も相当参っている様子なので夫とは切れたと思います。(思いたいです)
不倫がばれた時、夫は彼女とは遊びだと言われました。それも信じられないですが。
離婚も視野に入れて考えます。

No.23 15/11/12 15:00
ばか ( OUD5w )

離婚✋両方から慰謝料請求✋

No.24 15/11/12 15:02
お礼

>> 8 残念ながら、旦那さんにはもう主さんに気持ちはないのだと思います。 あるのは、主さんの未練だけ。 やり直せたカップルには、お互いにやり… 回答ありがとうございます。
たしかに私の未練しかないのかもしれないですね。
お互いの足並みが揃わなければ何も上手くいきませんよね。
夫の気持ちがないのであれば離婚も考えます。

No.25 15/11/12 15:07
お礼

>> 9 その旦那さん、女の扱いはうまいけど 実は、自分だけがかわいい人なのだと思う。 主さんの性格とか関係ないです。 自分を責めないで。 ほ… 回答ありがとうございます。
自分を責めないで その言葉に救われました。仰る通り夫は外面がよく、周りからは良い旦那さんだねと言われます。義両親も夫のことが大好きみたいでとても可愛がっており、それもあって夫は自立していないように思えます。夫はこれから変わってくれることはないのでしょうか。
私だけ変わっても全く意味がありませんよね。

No.26 15/11/12 15:10
お礼

>> 10 離婚した方が、お互いの為かなって思います。旦那さんに慰謝料をもらったら良いと思います。 うちの旦那なんて、何回浮気したんだろ?って感じ… 回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
フラバもないなんて通行人さまはとても強いですね。私も見習わないといけないですね。
浮気位どうってことないと強く気持ちを持てたらどんなに楽だろうって思います。私にはまだ難しいです。
でも別れてから後悔はしたくないんです。
もしかしたら10年後は夫と笑いあってるかもしれない、そう思うと今が踏ん張り時なのかと思ってしまい躊躇してしまいます。

No.27 15/11/12 15:19
お礼

>> 11 浮気した旦那さんが離婚したいって思ってる時点で、開き直って心が完全に離れてしまっているのでなかなか難しいと思います 最低でも接見・接触禁止で… 回答ありがとうございます。
夫からの心からの謝罪はなかったように思えます。
私がお願いして両家の話し合いもしましたし、夫から謝罪の一言を引き出したのも私です。私が動かなければ夫からは何もなかったと思います。1度、私の母が目に涙をためながら夫に掛け合ってくれましたが表情ひとつ変えず冷静な様子で聞いてました。そのような姿を見ているから夫は反省してくれたのかが不安です。もちろん私も反省しなくてはいけないのも承知です。
夫と別れて新しい人との生活、、してみたい気がします。たしかにそちらの方が幸せなのかもしれないですね。でも出会いがあるのかも不安です。

No.28 15/11/12 15:23
お礼

>> 12 酷い事言うかも知れませんが、ご主人はもう主さんの事はどうでもいい様に感じます。 悪いけど潔く身を引いた方が良いでしょうね。 そうしな… 回答ありがとうございます。
潔く身を引いた方が幸せになれますかね。
辛い想いはもうしたくないです。
幸せになって心から笑顔になりたいです。
今はため息ばかりです。

No.29 15/11/12 15:26
お礼

>> 13 主さんと同じ状況になった友人がいます。 浮気ばれて、旦那さんは散々酷いことを言って離婚したいといい浮気相手と一緒になるとまで言っていました… 回答ありがとうございます。
ご友人とても苦労されましたね。
苦労された分、今は幸せに過ごしているようで安心しました。とても羨ましいです。
私も努力し、頑張ればご友人のようになれますかね。とても参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

No.30 15/11/12 15:33
お礼

>> 14 本当に旦那さんが好きなら、離婚してあげなよ。 主さんは、浮気した旦那さんが好きだから離婚したくないって言うけど、自分の気持ちをわかって欲しい… 回答ありがとうございます。
1度目ならまだしも2度目でしたので、精神的におかしくなり自分ではどうすることもできなかったので弁護士に相談させていただきました。私が周りを引き入れてぐちゃぐちゃにしたから駄目なのですか。第三者に相談することも許されないのでしょうか。慰謝料の話は保留で夫にはそのことについては話していません。
いい大人ですがそれでも悩んでいましたのでご意見いただきたく相談させていただきました。そのためにこのような場があるのではないでしょうか。

No.31 15/11/12 15:37
お礼

>> 15 そんな旦那捨てて下さい。 何故 旦那が偉そうな態度とるの?ムカつきませんか? そんなクズ捨てて 自分の幸せ考えようよ! 回答ありがとうございます。
たしかに夫のとる態度はおかしい気がします。なんで私が謝っているんだろうと。
自分の幸せは信頼できる相手と過ごすことだと思います。今の夫婦関係では難しいようですね。離婚も視野に入れて考えます。

No.32 15/11/12 15:40
お礼

>> 16 浮気する人は一生する。 浮気しない人は一生しない。 これが現実です。許したところで何も変わりません。またしますよ。 スレ文から… 回答ありがとうございます。
浮気する人はやはり繰り返しますかね。
浮気=病気ですものね。
また辛い気持ちにはなりたくないです。
たしかに私は夫に依存していると思います。
夫に寄りかかってばかりいたら駄目ですよね。自立しないと。

No.33 15/11/12 15:46
お礼

>> 17 主さんは離婚ではなくてやり直したい前提でのスレですよね。恐らく旦那さんは浮気相手にはまっていたと思います。それがバレ、相手には慰謝料請求をし… 回答ありがとうございます。
たしかに私がとった行動は夫からしたら重く面倒くさいものだったかもしれないですね。私としてはここまでなる位に傷付いたんだよ、っていう意思表示だったのですが。男性からしたらそんなものはどうでも良いものなんですかね。じゃあ私は不倫を知った時はどういう態度と行動をとればよかったのでしょうか。
一緒に生活するならば悲劇のヒロインのような考えはやめないといけませんね。

No.34 15/11/12 21:41
先輩34 ( ♀ )

何回か不倫され、最後は地雷化した不倫相手に制裁しました。
修復中で、4年経ちます。

私の場合は 私は、旦那に 私も悪かったとは一切言ってません。

フラバは、毎日あります。

最近は、小さいものが ちょこちょこ です。
心療内科も通ってました。

何故、修復できるかというと 私の場合旦那が全面降伏だからです。

ちょっとでも 上から目線の態度を取ると 私の怒りの導火線に火が着きます。

旦那さんが、手を払いのけた…その時点で、慰謝料請求準備及び 財産分与 そして、年老いた姑に ばらします。私なら。

主さんは、まだお若い。30歳なんて これから女盛りです。
新しい生活を始めた方が これから先の人生の方が長いのですから。

そんな旦那に情は無用ですよ。

No.35 15/11/13 01:23
経験者さん14 ( ♀ )

結婚生活2年で2度浮気されたんですよ。

まともな結婚生活の期間って何ヵ月でしょうか?
そりゃ主さんは、サレタ奥様側だから気の毒ですが、旦那さんも楽しくも何もない毎日でしょう?
その上、両家のご両親も知っていて元に戻ることはまず無理ですよ。

主さんが泣こうが、主さんのお母さんが泣こうが、知ったことじゃない。旦那さんは、そう思ってますよ。

なし崩し的に生活は出来るでしょうが、この先又浮気すると思いますよ。
本当に旦那さんが好きなら、離婚したくないなら、主さんが旦那さんに尽くして尽くして頑張るしかない。
理不尽でもね。

何ヵ月かかるか?何年かかるか?
それは、わからないけどそうしていけば、いつかは心を開いて主さんに謝罪するかもしれません。

No.36 15/11/13 01:54
通行人36 

主さんの悪かったところって何ですか?
どんな理由があろうとも、浮気や不倫をする人間が、一番の悪ですよ。
主さんは、何も悪くありません。
赤ちゃんを授からなかったのも、意味があるのかもしれませんよ。
30歳なら、いくらでもやり直せます。
誠実な男性と幸せになってください。

No.37 15/11/13 08:32
専業主婦さん37 

全てのレスを読んだわけではないですが、主さんは自分を責めてるけど、どんな理由があっても裏切った旦那さんが悪いんですよ。

考えがまとまらないのも、まだ旦那さんに期待しているからではないですか?ほんとはこんな人ではなかった、私が変われば旦那もきっと変わる。だけど、なかなかやり直そうとはなかなか言ってくれないジレンマみたいな。

浮気の原因が不妊治療が嫌だったのかとか詳しい事はわかりませんが、その後の浮気相手からの慰謝料問題、主さんが意外に何がなんでも離婚という態度ではなかったから、最終的には旦那さんは開きなおってしまったんでしょうね。

主さんはご実家から安易に帰るべきではなかったのではないですか?
「じゃあ戻ってくれば」ではなく、「帰って来て欲しい」と言われて帰ったなら、主さんもまだ救われますよね?

夫婦間の空気がもう冷めきっているのかは伺い知れませんが、主さんはまだ旦那さんに気持ちがあるようなので、まだ冷却期間の猶予があるなら、もう少し距離を置いてみてはいかがでしょうか?
旦那さんも不倫相手の事でまだ冷静ではない時かも知れないので、期間を決めて主さんは自分の思いを旦那さんに伝えてみては?

このままではあなたもお辛いでしょう。
ご自愛下さい。

No.38 15/11/13 13:04
経験者さん38 

私の主人も2度浮気をしました。しかも、同じ人と。私たち夫婦は、6年付き合い、来年で結婚10年目を迎えます。正直、この一年はどん底のような毎日を過ごしました。フラッシュバックで買い物にも出られない、完全に人間不信に陥りました。この一年、私がしたことは単純に主人に干渉しなかったこと、必要最低限話しかけないこと、でも主人の身の回りのことはきちんとやりましたし、家事も家のことも疎かにはしませんでした。そして、何より何があっても主人が話しかけてきたことには、黙って耳を傾けました。意見もしませんでした。すると、自然と主人の方から話しかけてくるようになりました。それまでは、あきらかに嫌な態度や素振りの毎日だったのに。そして、我が家に転機が訪れたのは、主人の単身赴任が決まったことです。今は主人だけ県外に住んでいて、私は自宅で子供3人と生活をしています。家族と離れてから、主人は昔のように優しくなりました。一カ月に一度会う程度ですが。
別々に暮らすようになり、以前のように気を遣って過ごす訳でもないし、顔色を伺わなくてもよくなり、気持ちの面では楽になりました。
そうしているうちに、主人の浮気のことももうどうでも良くなり今は、この生活に満足しています。一年前は、私も主人を追いかけてばかりで無理矢理浮気相手と別れさせましたが、ある意味、またその女性のとこに今後戻っても仕方ないかなと思っています。むしろ、私じゃなくてその人と一緒になった方が主人も幸せかもって思います。本当にここまで気持ちを持ってくるのに身体を壊すこともしばしばで一年がかかりましたが、色々な生き方がありみんな人それぞれです。主さんも今は苦しみの真っ只中で他人には分からない苦しみがあると思います。でも、必ず何かのきっかけがあれば、ふっと気持ちがまた前に向き歩き出すはずです。どん底から這い上がるのも前向きに進むのも、自分自身です。今は気持ちが疲れて何もかも楽しく思えないかもしれませんが、気持ちがまた前を向けば、きっと世界の景色が変わります。私は頑張れと言う言葉は嫌いなので、あえて主さんには言いません。でも、因果応報は必ずあると信じていますし、絶対主さんには幸せになって欲しいと願っています。どうか、お辛い毎日でしょうが、お身体にはお気をつけて。大丈夫、大丈夫‼︎

No.39 15/11/13 13:22
通行人39 

そこまで終わってる以上潔くした方が良いと思います。ストーカーにならない様にして下さい。崩れる時て呆気ないものです。

No.40 15/11/14 00:35
経験者さん40 

18年前の夫の不倫、今頃になって急にフラッシュバックがおこり、必ず近いうちに、ばれないように仕返ししてやるつもりです。

No.41 15/11/14 18:12
働く主婦さん41 

主様、こんばんわ。
私の娘も、先日離婚しました。旦那の浮気…と言うか本気です。
朝帰りは、もちろん後輩に、俺の女房と遊べば?とか。酷いもんでした。
子供の面倒も、みなかったようです。
娘の名前で、借入もして返済もしません。
今は、女と遊び放題。女の名前も知ってますよ。でも、慰謝料も請求しませんでした。
主様、辛いでしょうが早く別れて下さい。
今です。

No.42 15/11/15 21:44
通行人42 

すべてリセット。疑いの目や、恨みがましい行動が自然にでてませんか?
わたしは、やり直しましたょ
好きな気持ちを半分にしたらいいかな。
旦那さん今の貴方では、戻れませんよ。
慰謝料、離婚しないなら取るべきてはなかったですね。旦那さん欲しかったら、くじけない、笑顔、自分が夢中になる事探して、キラキラしとくたさい。絶対戻ってきます。

No.43 15/11/19 00:39
通行人43 

再構築中です。
子供がいなければとっくに離婚してます。
かなりつらいですよ、再構築って。
不妊なのは、その男との子供は作るなってことなんじゃないですかね?
パートナーがかわればあっさり妊娠したりして!!離婚して、あたらしいパートナーと幸せになるべきです。
人生とってももったいないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧