注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

皮膚科か肛門科か…

回答8 + お礼4 HIT数 4735 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/11/13 17:46(更新日時)

汚ない話ですみません。

肛門近くにおできが出来ました。

以前も陰部近くに出来たことがありますので痔ではありません。
ニキビのような物です。
前回は分からなくて婦人科に行きましたが…
たぶんどちらの科に行っても処置は同じで切開で軟膏か飲み薬だと思います。


でも、場所が場所だけに皮膚科でお尻出すのって恥ずかしいですよね。
肛門科かな…でも本当は行きたくないんです。

今は、ドルマイシン付けてますが酷くなったら行かなきゃな…

タグ

No.2273788 15/11/11 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/11 21:13
通行人1 

性病ではないのですか?
場所的には婦人科だと思うけど。

No.2 15/11/11 21:40
通行人2 

肛門ですか?
肛門なら肛門科で良いですよ。
皮膚科で陰部や肛門を全開でさらけ出す人はいないでしょう。

陰部の肛門よりならバルトリン腺膿瘍ではないですか?
陰部近くなら婦人科受診で良いと思います。

No.3 15/11/11 21:48
お礼

>> 1 性病ではないのですか? 場所的には婦人科だと思うけど。 ありがとうございます。

性病の可能性はありません。
肛門近くなので、迷っています。

No.4 15/11/11 21:51
お礼

>> 2 肛門ですか? 肛門なら肛門科で良いですよ。 皮膚科で陰部や肛門を全開でさらけ出す人はいないでしょう。 陰部の肛門よりならバルトリン… ありがとうございます。

やはり肛門科ですよね。
私も皮膚科のイメージとは違うかな…と。

行きたくないけど、酷くならないうちに行こうかと思っています。

No.5 15/11/11 21:56
経験者さん5 

ひどくならないうちに行ったほうが位と思いますよ。
軽めの処置で済みますし。
そういう微妙なところにできちゃうと困りますね。

No.6 15/11/11 23:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。

近々生理も始まるので早めに行こうと思っています。

本当に違う場所なら良かったのに…

No.7 15/11/11 23:56
通行人7 ( ♀ )

肛門の近くにできたおできで、以前にもできたことがある。
おできは膿を持ったようなものであり、つぶすと痛みがなくなるけれどまた膿をもつ。というような症状はないですか?
それだと痔の一種で痔ろうというものである可能性があります。

痔ろうは通常の痔と違い、肛門自体には何の変化もないのに、肛門の中にある痔かくから根を張るように膿のトンネルが伸び、皮膚まで伸びるので肛門周辺におできとなって出てきます。

肛門から少し離れた場所にできるので、ただのおできだと勘違いされる方がいますが、痔ろうだとおできが一旦なくなっても似たような場所や同じ場所にまたできるを繰り返すのでわかると思います。

上記のような症状でないなら痔ろうではないと思うので、皮膚科でいいと思います。
肛門科は肛門内を調べるところであって、ただのおできなら肛門内に異常はないのですから皮膚科で良いと思います。

でも痔ろうの症状に思いあたる節があるのなら肛門科に行かれたほうがいいですよ。

No.8 15/11/12 10:55
お礼

>> 7 丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。

以前出来た物は陰部近くで、医師からバイ菌が入ってニキビみたいな物という診断を受けました。(婦人科)

今回は、肛門近くって言ってもそれほど近い訳ではなく…場所が分かりやすいように近くと記しました。分かりづらくてすみません。

だから今回も似たようなニキビかなと思っていますが場所が場所なだけに病院に行きたくない気持ちです。
でも、酷くなる前に肛門科を受診したいと思います。

No.9 15/11/12 19:37
通行人9 

私も肛門付近に出来物が出来た事ありますが、迷わず肛門科に行ったので肛門科にGoですよ。
お大事にしてくださいね。

No.10 15/11/13 08:29
通行人10 

痔なら肛門科、粉瘤なら皮膚科なんですが…わからないならとりあえず肛門科に行くことをオススメします。
お大事に。

No.11 15/11/13 12:32
通行人11 

それは『にがね』と言って、お尻にできる吹き出物の事です。
ちなみに、にがね は方言です。
にがねで検索してみて下さい。

No.12 15/11/13 17:46
専業主婦さん12 

うちの主人もそうでした。
受診科目がわからなかったので、総合病院に行きました。
総合受付けで聞き、その病院では外科第2…でした。
病院により表現が違うので総合受付け
付けで、サラリ♪と聞くのがベストかと思います。
相手もプロですので、サラリとお答えして頂いたそうてす。
ドンマイ!

早く楽になりましょうね。
御大事になさってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧