注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

しっとりした雰囲気のカフェで…

回答6 + お礼2 HIT数 674 あ+ あ-

ゆな( 30 ♀ XugPCd )
15/11/12 15:46(更新日時)

はじめに…愚痴や非難のスレではなく、疑問に思ったので、皆さんのご意見をお聞かせください。
今日、仕事帰りに時々行く、しっとりして、くつろげる雰囲気のカフェに行きました。そこでは、小さい子どもさんを見たことがなく、お客さん話して、大抵小さめの声で話しています。私のように1人の方も多く、休んだり、仕事や勉強、読書をしています。そこに、大学生くらいのグループが来ていたのですが、大学の食堂や大学近くのファミレスの中で騒ぐみたいに、大きな声で話し、手を叩き、爆笑しています…店員さんは、お客さんだから注意できないのだと思いますが、こういうのは、マナーとして、どうなのでしょうか…?私は、入店直後にそのグループが来て、落ち着かなくなってとても不快な気分になりました。前にも1度、このカフェでこういうグループが来て、同じ思いをしていたので、もう、夜にこのカフェに来るのはやめようか…と思い始めました。お気に入りの場所なので、残念ですが…
皆さんが、店員さんなら、注意されますか…⁇

タグ

No.2273797 15/11/11 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/11 21:41
通行人1 

静かをコンセプトにしているのであれば、注意をします。
店の入り口にも貼り紙を貼っておきますね。

No.2 15/11/11 21:44
お礼

誤字があり、すみません。「お客さん話して」ではなく、「お客さんは」です。→追記です。すみません…

No.3 15/11/11 21:45
通行人3 

わたしはカフェの店員をしているのですが、騒ぎ方にもよりますね。たとえば、自分の席から離れて、他のお客さんの所にケンカを売っていたら注意します。

ただ、自分の席で騒ぐぐらいなら問題はありません。その席はその人たちの『テリトリー』みたいなものですから。

どうしても気になるのなら店員さんに頼んで、騒がしい人と席を離してもらうという手もありますよ。

No.4 15/11/11 21:51
お礼

>> 1 静かをコンセプトにしているのであれば、注意をします。 店の入り口にも貼り紙を貼っておきますね。 早速のレス、ありがとうございます。言い方は良くないかもしれませんが、スターバックスで、賑やかでも違和感はあまり感じませんが、そこのカフェでは、騒ぐと、すごく浮きますし、周りは違和感を感じると思います。グループの周りにいた何人かは、すぐ帰って行きました。私も、自分だったら、注意したいと思いました。怖い人だったら…とは、思いますが…貼り紙、なるほど!と思います‼︎

No.5 15/11/11 22:04
働く主婦さん5 

イギリス風の庭園のあるカフェ。マフィンとか焼き菓子を食べながらジャスミンティー、カモミールの紅茶いいなあ。
もうすぐ冬ね。その雰囲気をぶち壊す人達許せないわ。大人だったら分かるはずね。大人カフェ行きたい。あの人と一緒に。腕だけマッチョ。

No.6 15/11/11 23:01
通行人6 

主が勝手に静かなカフェと思い込んでるだけかもしれない
店が気にしてないなら別に良いしね

No.7 15/11/12 06:22
通行人7 

よっぽど走り回るとか物を破壊してるならともかく、大きな声で話してるだけなら店員も注意できないし、お金払って来てるのに注意するのも失礼な話ですよ。
静かな場所に行きたいなら図書館へ行けば?って話です。

No.8 15/11/12 15:46
通行人8 

気になるけど仕方ないと我慢できるかな

店のルールがあるなら注意できるけどそんなのないよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧