注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

何がしたいの?

回答11 + お礼2 HIT数 4478 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
15/11/15 00:29(更新日時)

今職場でいろいろ試されていて気分悪いです。勤めて一年たちますが、最近賞味期限切れの商品をわざと店頭に残してあったり、お金を落としておいたりとかいろいろ仕込まれていてます。ちゃんと気づくかとかお金だったらネコババしないかとかチェックしてるみたいです。もう一年仕事してるのに今更?と思いますが、やり方が陰険でほんと気分悪いです。ほぼ早番なので前日の遅番の人(店長)が仕込んでると思います。店長は50代前半の独身女性です。最近私に冷たいです。今までなら賞味期限切れ商品は前日の締め時に別場所に置いておくか半額で買ったりして翌朝にはないはずで、お金はその場ですぐ拾うし、なかったら探します。おかしいですよね?わざとらしすぎて演技してる姿が滑稽です。店長は何がしたいんでしょうか?

No.2274244 15/11/13 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/13 14:07
通行人1 

普通じゃないです。多分クレームをださせて
主さんを落とし入れる目的としている可能性があります。

ここは、会社の上司より上の人に話を通しておくことをおすすめします。

No.2 15/11/13 14:09
通行人2 

それ、本当にわざとやっているんですか?

賞味期限切れの商品は、見落としがある日もあると思いますし、それに気付けるのは良い事だと思います。

お金に関しても、わざとだろうがお客様の落とし物だろうが、サービスカウンターか事務所に届ければ良いだけでは?

わざとだとしたら、主さん以外にも、色んな人にやってるのかもしれませんよ。

それが不快なら、辞めても良いのではないですか?

No.3 15/11/13 14:31
お礼

ありがとうございます
すみません訂正で賞味期限ではなく販売期限切れでした。

お金に関しては後で拾おうと思ってて忘れたんだけどなかった?みたいな言い方をします。結果ありましたが…
あまり続くようなら辞めようかなと思います。いじめ?なのかな…

No.4 15/11/13 14:39
働く主婦さん4 

独身の年増の店長嫌ですよね。
私も以前の職場が女店長で、八つ当たりされたり、バカにされたり限界がきて辞めました。
幸せじゃないから意地悪するんですよ。

主さんも無理しないで転職したらいいと思います。
多分主さんが羨ましい部分があって嫌がらせしてるかもね。

No.5 15/11/13 15:37
お助け人5 

イヤな独身上司ですね~
お金は誰かが来るまで、そのままにしておくのはどうですか?
一切触らない。
開店してしまうなら仕方ないですが。付箋を貼っておく。何時に拾った・名前。

No.6 15/11/13 20:15
経験者さん6 

イライラしますよねそういうことされるの。
きちんと対処しておけば問題ないとは思いますけど、どう考えても揚げ足とろうとしてるのが見え見えだし。

No.7 15/11/13 20:31
通行人7 ( 20代 ♀ )

店長の経緯は、計算なのか上部からの対応なのか、嫌がらせなのかは聞かなくては分かりません。

貴方の立場からしたら上部、スーパーマネージャー等又は監査部が必ず会社にはいます。その方々に相談を持ちかけることが出来る立場です。
そこまでしたくない。って人が大半なので、ここで相談するよりは現場の上の方々に相談するのが一番です。
それが難しかったのなら、辞めるか、治まるまで待つかですね。

No.8 15/11/13 21:59
おばかさん8 

書いてある内容では、店長が独身かどうかなんて関係ないのに、性格わるっ!

それに、店長が仕込んだかどうかはわからないでしょう…


No.9 15/11/13 23:12
お礼

たくさんのコメントありがとうございます。今は暇で、売上も下がっているのでそういう事をしてるのかもしれません…早番の日は朝来てすぐにすべてチェックしておかないと何が仕込まれてるかわからないので気が抜けないです。今度本社の人に相談しようかと思います!

No.10 15/11/13 23:32
通行人7 ( 20代 ♀ )

普段通り仕事に専念すれば良いだけだと思います。
おしゃべりばかりしたり、ムダに暇そうに仕事したりする行動の方々にしてみたら気が抜けないという発想になるかもしれませんし。

No.11 15/11/14 08:07
通行人11 ( ♀ )

8さんに同意。


陰険で滑稽なのは主。


昔からそういう考え方する人?


被害妄想っぽいけど。


職場に似たような人がいるけど、よほど家庭がうまくいってないんだろうな~と思うよ。


主が思うほど、相手は主に関心がない。

自意識過剰の被害妄想。


No.12 15/11/14 10:47
通行人12 

店長さんが本当にその様な手の込んだ仕込みをされるでしょうか…やること沢山あると思うし、売上悪いなら尚更 そんな面倒な仕込みをしますのでしょうかね…店長さんだと何故断言出来るのですか?
もしかしたら他のスタッフさんかもしれませんし。店長さんの態度が悪いから店長だとは言い切れませんよね。

ブラックスーパーですね。
期限切れのうっかりそのままにしていたら、お客さんからお店にクレームですよ!お店への恨みじゃないでしょうか…

No.13 15/11/15 00:29
専業主婦さん13 

お金落ちてましたが昨日はきちんとあってたんですか?
賞味期限切れの物が置いてありましたよ、昨日直し忘れたんですか?店長もミスするんだ~!クスクス


逆に突っ込んでやれば?
手の込んだ心の狭~いお局には(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧