注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

家族の血便

回答4 + お礼0 HIT数 1464 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
15/11/15 10:35(更新日時)

さっきトイレに行ったら便器に血便があるのを発見しました。


見た目と色はデミグラスソースみたいでしたが、トイレットペーパーで拭き取ってみたら真っ赤な血の色でした。
(便自体が隅っこにあって影で見た目の色が違ったのかもしれませんが)

液体という訳ではなく、拭き取った時の跡は健康的な便のものでした。

朝になったら家族に言ってみようとは思ってますが、今回私が相談しようと思ったのは、血便=癌のイメージがあって心配だからです。

それに家族に癌の発見だったり、再発の心配がある人物が二人居るのです。

まず祖母が一年前程に喉の癌が出来ました、手術で取り除いて今は元気です。
それと、父が舌に何か出来たようで舌癌の疑惑があります。

祖父母姉私は今まで癌になった事はありません。


私が発見した血便で何か思い当たる物がある人は回答をお願いいたします。

タグ

No.2274706 15/11/15 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/15 02:11
通行人1 

痔とかもありますしね、そうじゃなくても大きい便を出す際に切れて出血することもありますし
昨日血が付いてたんだけど!って普通に聞いていいと思います

No.2 15/11/15 08:47
通行人2 

血便がウンチの表面であれば、痔の可能性もありますが、うんちに交じってるような感じの血便であればガンなどの可能性もあるかと思います。

No.3 15/11/15 08:53
通行人3 

紛らわしいですが、痔になってしまって
出血している場合がよくあります。

体内での出血で便に血が混ざると、
便自体が真っ黒になるのが特徴と言われていますね。

ご家族の体調に変わりがないか
様子を伺うのはいいんじゃないでしょうか。

No.4 15/11/15 10:35
通行人4 

痔と癌の可能性
両方考えられると思います
先ずは肛門科へ連れて行き血便があった事を医師に伝えて下さい

因みに癌で亡くなった私の父も血便してました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧