注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

これからの、人生

回答7 + お礼0 HIT数 960 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/11/20 13:52(更新日時)

精神科にうつ病で5年通院している。身体障害者です。障害者年金月額6万円で家賃を引いたら3万円残ります。その中で生活しています。主治医に生活保護を申請しなさいと言われて役所に行きましたが。役所にその生活をして5年になるんでしょ?貯金も8万円あるから無理だよ帰りなと言われました。仕方がないことだと思います。話しは変わりますが障害者求人の給料よりも生活保護の金額は大きいです。障害者加算や税金、医療費免除などの各種サービスが生活保護にはあります。
だから思うんです。38歳の私は保護を貰ったら一生働かないであろうと。グズですよね…
だから、いつも主治医に43歳まで頑張らせて欲しいと頼んでいますが。栄養失調の体でこんな生活してたら亡くなる可能性もあるんですよ。保護を受けながら野菜と果物とたんぱく質も買って。
たんぱく質をとらないとセロトニンが生産されませんから。先ずは心身の健康を取り戻すのが大事ですよ。就職が決まったら保護から抜ければいいだけで。決まらなくても保護を受け続けていいんですよ。本当に主治医は親身になって説得してくれましたが
私としては甘えるのは許されないと思っていますし。役所にまったく相手にもされなかったので
諦めています。
でも、保護が認められたら
生活がどれ程助かるだろう
野菜や果物、お肉は憧れです。
よく、分からない文章ですみません。あと、誹謗中傷はやめてください。

タグ

No.2276160 15/11/20 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/20 00:47
通行人1 

医者から役所宛に主の状況を書いて
貰って、それを役所の人に見せれば
どうかな?
貯金が有るから駄目なら貯金をおろし
てタンス貯金して置きなよ

食べ物くらいは確り食べた方が良いよ

体力つけてまた頑張れば良い事!
今は医者の言う様にしなよ!

No.2 15/11/20 02:39
お姉さん2 

主さん!貯金をまず使って栄養ある物、食べたいって思ったものを買ってさ、美味しいなって感じてほしい(>_<)そして尽きた時に生活保護を医師に何か書いてもらって受けてください(>_<)それで少しでもひもじい思いや辛さが一つでも消えたら、また何か出来るかもしれない。クズなんかじゃない。働けるのに申請してる人がクズなの!主さんは働けないでしょう?働けるようになったら申請外してもらえばいいんだから。お願い(>_<)

No.3 15/11/20 03:12
働く主婦さん3 

主さんはクズじやないよ><今は自分の体を考えて、。

No.4 15/11/20 04:13
通行人4 

生活保護はお医者さんに診断書など書いてもらって再度申請できないでしょうか
貯金は隠せますし、生活の基盤を作らないと改善難しいですよ

No.5 15/11/20 06:12
おばかさん5 

美味しいもの食べたいなら、働けばいいんじゃないですか?

飲食店なら賄いつきです。

No.6 15/11/20 12:32
通行人6 

ネットが使える状況ならネットの仕事を探して勉強してしなよ。甘え過ぎ

No.7 15/11/20 13:52
おばかさん7 

障害年金で足りない分を保護にしてもらうのは難しいですか。市営住宅に応募するとかご実家に住むのはどうでしょう。やはり担当医から状況を伝えてもらった方がいいと思います。最低でも8万くらい貰えるといいのですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧