注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

不倫現場

回答18 + お礼1 HIT数 5685 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/11/24 10:59(更新日時)

先日、小学生の娘とショッピングモールへ買い物に行きました。何気に買い物していると義兄がいました。私からしたら旦那の姉の旦那さんです。家族で来ているのかな?挨拶しようか…と思っていたら義兄は家族ではなく見たことない知らない女性と買い物してました!見てはいけない光景を見てしまった感じでした。付き合い始めらしくなく、長年一緒にいる感じの夫婦に見えるくらいの雰囲気でした。一緒にいた娘もヤバイもの見たって感じで衝撃的な不倫現場でした。義兄は何年か前に浮気がバレ離婚騒動になりました。しかし、子供が小さいとの事で収まりましたが、その時の相手とまだ続いていたのか…と思われるくらいの親密度でした。もちろん、私の旦那にも話していません。まさか身近の身内が不倫。まして長年続いていたなんて。義姉はあの浮気騒動からは、旦那は反省したみたい。もう浮気しないって言ってた。と私に言ってました。義姉は続いている事を知らないのか、もう諦めて何にも言わないのか…。どちらにしても義姉夫婦の離婚は時間の問題かな?て思いました。義兄は不倫相手を本気に好きなように見えました。皆さんなら身内の不倫見たら旦那さんとかに話しますか?

No.2277107 15/11/23 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/23 08:52
通行人1 ( ♀ )

密告になるので話しません
夫婦間の問題は夫婦にしかわからないですからね
多分性的な不満があり不倫しているのでしょうから落ち着いたら不倫相手と別れると思いますよ

No.2 15/11/23 09:01
経験者さん2 ( ♀ )

言いません。言ったところで薮蛇突きになると思うよ。
本人の問題だし。 障らぬ神にたたりなし。

No.3 15/11/23 09:16
通行人3 

主さんと同じ立場だったら
私は何も言えないだろうけど、
義理のお姉さんが可哀相ですね。
親密そうなら推測通り
以前の不倫相手なのかもしれないし・・

No.4 15/11/23 09:22
おばかさん4 

一緒に買い物していただけならわからないから何とも?キスしてたとか、抱きあってたとか?違うんですよね?
会社の買い出し、送別会のプレゼントとかあるし買い物くらいなら何ともなんですよね。

No.5 15/11/23 09:24
通行人5 ( ♀ )

小学生のお子さんが一緒に行ける時間帯なのですから、休日の昼間でしょうか?
そんな時間帯に、
身内の行動圏内で、
ショッピングモールという人目に付く場所で
堂々と不倫するかしら?
(その当人がどこまでおバカかによりますが)
仕事関係の買出しとかの可能性は?(忘年会の幹事でその景品とか)

主さん、一人で決め付けて盛り上がりすぎ(笑)

そういう場で遭ったなら、むしろ堂々と声をかけるべきだったと思いますが。

No.6 15/11/23 10:05
通行人6 

配偶者以外の異性と買い物したら不倫ですか?(笑)

No.7 15/11/23 10:10
通行人7 

主さん、楽しそうですね。

No.8 15/11/23 10:48
専業主婦さん8 ( ♀ )

人の不幸好きなのかしら?喜んでいるように思えますが…。

No.9 15/11/23 12:32
通行人9 

主さんが楽しそうにも喜んでるようにも
感じません。
真剣にお悩みになってるように感じました。

そもそもショッピングモールに
異性と買い物する仕事があまりないと思います。
ですので私も不倫と判断します。
そういう雰囲気って見たら大体分かりますしね。

私なら夫に相談しますね。

No.10 15/11/23 14:07
お礼

実はまだ続きがあります…。買い物は地元ではなく、隣の県。休日昼間です。休日だからなおさら、家族と一緒にいるものだと思っていました。帰り際駐車場まで行きカートを戻そうと入口付近に行ったら義兄に会ってしまいました。知らん顔出来ないので、挨拶しました。相手の方はもう車にいたらしく義兄1人でした。ヤバイ!て感じもなくバレたらバレたでいいや。くらいの感じで自分から、家族と来てないから内緒にしといて。と言われました。だからなおさら不倫だとわかりました。返す言葉がなかったので、そーなんだ。じゃあまたね。と帰りました。普段は全く会わない義兄ですのでこのまま知らなかった事にはできますが…

No.11 15/11/23 15:52
通行人11 

どうなんでしょうね これ…
騒動になった時に義兄がこの一連の出来事を話したら 義姉さんに
「なぜ言ってくれなかったの?」とか言われないのかな?
うーん…一応 旦那さんにだけ言ったほうがよくない?
逆に黙ってると悪者にされそうじゃないですか?
こういう場合ってどうなんですかね?私が義姉ならどうして?と
思ってしまうかもしれません 新密度によりますが

No.12 15/11/23 15:52
通行人5 ( ♀ )

お義兄さんとは2回会ったんですよね?

1回目:女性と二人で仲良く買い物している姿。このときは主さんは声をかけてない。
2回目:買い物終わりでカートを戻しに行ったとき。このときは女性とは一緒ではなく
お義兄さん一人。主さんはこのとき挨拶をした。

この2回目の、「女性と一緒ではなかった時」なのに、「内緒にして」と口止めしてくるっておかしくないですか?

No.13 15/11/23 18:28
通行人13 

最初の段階だと言わなくても…って思ったけれど
主さんの後の書き込み読んだら、やはりどうするかは任せるって前提で旦那さんには伝えるべきかなとは思いましたね

義姉の性格やゴタゴタの流れにもよるでしょうが、攻撃の標的が義兄や浮気相手でなく知っていて教えなかった主さんと娘さんに向かう可能性もありますから
自分の娘に危害及ぶ可能性も考えて旦那さんには伝えてみるべきだと思います
怒り興奮し発狂した人間がどのように思考し行動するかなんて予測が付かないですからね

No.14 15/11/23 20:29
通行人14 

難しいね
私なら、黙ってるかな今は
で、姉が浮気不倫がどうのって争ってるなら加勢して話すかな

No.15 15/11/23 21:55
OLさん15 

その後、義理兄はイヤらしく肉体を交えたことは言うまでもありません。

No.16 15/11/23 21:57
通行人16 

告げ口しないほうがいいです。
中途半端に関わらないほうが。
大人の事情ということで見なかったことに。
離婚する関係ならそのうち離婚します。

No.17 15/11/24 01:53
通行人17 ( ♀ )

モヤモヤされますよね。
ご主人に伝えてもいいかもしれませんが男の人ってそういう話題は避けたい感じがします。
ただ、男兄弟でなく姉弟でしたらご主人である弟さんは1度目もご存じでしょうから何かしら考えるかもしれません。

うちのは男兄弟でうちのが不倫、弟には事実を私の口から伝えましたが数年たっても何一つ咎めることもせず傍観しているだけでした。(何して貰うつもりは全くなくたまたま話すことになったのですが)

ご主人に伝えるときお子さんも見ていたこと伝えとくといいですよ、なんの問題もない主さんは大変失礼なことかと思いますがある意味抑止力にもなるかと思うので。


No.18 15/11/24 10:45
悩める人18 

内緒にしといてって、明らかに不倫じゃん!
でも私ならもう見なかった事にするよ。
だってもし自分の旦那に話して、義姉にその話が届いてしまったら、自分が破局の原因を作った事になってしまうんだよ。
関わりたくないから人にわざわざ言わない。
話してしまってバレたら絶対にいざこざに巻き込まれるよ。

No.19 15/11/24 10:59
通行人19 

私なら墓場まで持っていく。
義兄が、どうなろうと正直どうでもいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧