注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

アラフォーで人を好きになっても変じゃないでしょうか?

回答8 + お礼0 HIT数 1593 あ+ あ-

おばかさん( 37 ♀ )
15/11/29 07:16(更新日時)

現在37歳なのですが。
今から、誰かを好きになったりしてもおかしくはないでしょうか?

初恋もまだです。
だから今後もそうゆう気持ちが生じるかは分からないのですが、

ただ年齢を重ねれば重ねる程、
気持ちだけが焦ります。
思うだけで気持ち悪い存在なのではないかとか、
年甲斐も無くとか、
そんなことだけが頭の中をぐるぐるします。

結婚したいとか、しなければとか、両想いになりたいとか、そういった事ではなく、
いえ遠因としはあるかもしれません。
若いころは親の為、家の為と結婚について悩んだりしましたが、
適齢期を過ぎ、そのプレッシャーは無くなりました。

ただ、時折、自分の人生って何だったのだろうと思うんです。
誰でも(か分かりませんが)普通に、感じて思うだろうこと、
それを一つも感じず終わるのかなと。

思春期になったら、適齢期になったらと自然に発生する感情だと思っていましたが、
そうならず、出来ずかもしれません。

自分のことをAセクかとも疑った事があります。
しかし、上述の事を感じられるという事はそうではない様なのです。
気持ちが楽になりたい。

すみません、悩みとも言えない悩みですが、
多分、後悔なのだと思うんです。
若いころ、積極的に何かしていれば良かったと。
でも積極的にした所で、気持ちが無いのじゃ意味が無い。
ジレンマだったじゃなく、今でもジレンマに感じている自分の子供さがダメなのだと思います。

相談というより、愚痴と言うか、単なる吐露になってしまいました。

15/11/28 19:41 追記

【追記】

お三方とも有難うございます。
お礼がしたいのですが、
仕様なのか私のPCが悪いのか、
年齢・性別の表示/非表示の選択までしか開かず、
その下に項目がありそうなのですが、
打てないのです。

初心者講座ざ質問を只管見ていたのですが、見付からず、こちらに書かせて頂きます。

すみませんです。
有難うございました。

15/11/29 04:33 追記
【 追記 】

NO.4さん、NO.5さん、有難うございます。
救われる気持ちです!
非難もされるかな、、、と、でも現実を知りたいと覚悟していたので、皆さんに優しい事をおっしゃって頂けて、
安堵して、気持ちが楽になりました。

相変わらずお礼が打てなくて、PCの不具合も色々調べているのですが、ダメで申し訳ないです。
期限内に打てる様になったらお礼させて頂きます。

本当に有難うございました!

No.2278790 15/11/28 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/28 16:53
通行人1 

私は半世紀以上生きていますが、今も恋愛をしています。
年齢は関係ないのでは?

No.2 15/11/28 17:01
通行人2 

恋愛感情かは置いておいて、誰かを好きだと思う事に年齢制限はない、ましてや、主さんの年齢でダメなら、人生80年?とか言われているのに、半分以上は誰かを思ってはイケない事になる。

好きな人は大好きです。あまりいないけど…

No.3 15/11/28 17:49
経験者さん3 

私も異性を好きになったことありません。

No.4 15/11/28 19:44
おばかさん4 ( 10代 ♀ )

自分の元家庭教師の先生は六十代女性で外国人のパートナー(恋人)がいますけど結婚も同棲も今のところ考えてないそうですよ(子供もいない)
姉は脳機能障害で生涯独身を貫くつもりらしい

主とはちょっと違うかもだけど、こういう人もいるよ♪
今からでもパートナー探してみたらどうですか?♪あとは趣味とか(^o^)/

No.5 15/11/28 21:15
案内人さん5 

いろんな人生があるし、主さんの好きに生きればいいんですよ。
年齢なんて関係ないですしその時この人だ!って人に出会えれば恋に落ちるはずです。

No.6 15/11/29 05:12
通行人6 

一度も恋愛したことないって普通じゃないよね。
何か性格に問題あるとしか思えないんですが…

No.7 15/11/29 06:41
びんビン太郎 ( 30代 ♂ 6JZqc )

正直、気持ち悪いです。初恋がないのは興味なかっただけかもしれないけど、それは人間性を疑われても仕方ないと思います。
バツイチとかならわかりますが、かなりきついとみんな思うと思うよ

No.8 15/11/29 07:16
通行人8 

主は自己抑制強いタイプ。今後好きになれる人が出来ると良いですね。
人を好きだた思うのは自由です。たとえ恋愛にならなくても、好きな人が出来ると生きる張り合いにもなるもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧