注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私が弱い、おかしいですか?

回答15 + お礼1 HIT数 6915 あ+ あ-

悩める人
15/12/10 23:53(更新日時)

彼氏が運転中キレる事があります。

運転しているとたまにマナーが悪い人は必ず居ると思います。

工事中で車線規制がありウィンカーを出したのにわざとスピード出して入れない人が居たり。
すると腐った顔した良い歳したババアのくせにとか言ってその後その車を煽ったり、ガキとかトラック野郎とかならマナーなくて仕方ないけど良い歳した奴が許せないとか言ってしばらくキレてました。
気持ちは分かります。私もムカつきます。内心ではボロくそ言うと思います。
でも一緒に居る人がイライラして色々言ってるの見るの怖いです。
いつもは優しい人です。彼氏がそんな人だってこれで落ち込む私はおかしいですか?マナーのない人にみんな彼女や奥さんが一緒に居てもキレますか?

15/12/09 13:12 追記
回答ありがとうございます。3年の付き合いで1年半くらいは温厚でした。だからこそ怖いです…。
確かに工事中で車線規制ギリギリで気付いたのでそこで入れないのは行き止まりになり通行量が多いので困った事にはなります。でも煽るのは性格悪いですよね。こっちが本性でしょうか?皆さんの彼氏や旦那さんはキレた事ない人多いですか?
今まで付き合った人がみんな穏やかだった為ショックです。


No.2282032 15/12/09 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/09 12:54
通行人1 

ウインカーを点けたからって
相手側が優先なら行かせてから
行くのが普通だと思うよ!

それにキレるのは自分勝手な奴
だと思う…

車を運転すると気が大きく成る奴
居るね

あんまり性格は良くないと思う…

普段の優しさはつくってるんじゃ
ないの?

No.2 15/12/09 13:03
通行人2 

主さんはおかしくないですよ。

運転など、重要な行動に意識を持っていかれていると、普段理性が効くようなことでも抑制が弱くなり、本音が出ることがあります。

これが俗にいう、運転すると人が変わるという状態です。

彼氏さんは、普段から他者に対する不満を圧し殺しているのでしょう。

しかし、暴言だけならまだしも、煽ったりする行為は危険ですし、それすら抑制できないのは問題です。

いい年した男が暴言吐いたり煽ったり、そちらの方がマナーとして如何かと思いますけどね。

No.3 15/12/09 13:10
お姉さん3 

私の主人は基本凄く優しくて他人に気遣いをしたり気が利くタイプなんですが、筋が通らない様な事や非常識な事が嫌いで目の当たりにするとキレて怒りを露にします。

よく、車に乗ると人が変わるタイプがいますが、まさに主人もそうですね。

運転技術に自信があるのも手伝ってか、有り得ない運転をされるとイライラしたりぶちギレして『死ね』と吐き捨てる様に言うのは当たり前。

あまりにも相手が酷い場合は、窓を開けて聞こえる様(すれ違い様とかに)注意する事もあるみたいです。


『死ね』は聞いてて決していい気はしませんが、本当にマナーのないドライバーに対して車の中で言ってるだけですから、気にしない様にしてます。

流石に煽るのだけはさせないように注意はしてますけど。

No.4 15/12/09 13:14
通行人4 

その人、モラハラとDVの傾向があります。
私の元主人が、そんな感じでした。
本当に怖くて、とてもカタギの人間には見えませんでした。

No.5 15/12/09 13:31
お礼

車の運転で人が変わるってよく聞きますね…
本性が出てきたのでしょうか。。

やっぱり普段優しくても運転中キレる方いらっしゃるんですね。
彼も自分は人に気をつかってるから曲がった事をする人がムカつくらしいです。

モラハラ、DVの傾向とは何ででしょうか?一見良い人だからですかね(>_<)

No.6 15/12/09 19:27
通行人6 ( 20代 ♀ )

運転ではないですが...
わたしの彼氏は人混みなどで、
ノロノロしている人やあちこち見ている人、自己中なスピードで歩いている人などに、ふざけんなよって小さい声で時々言ってます。(聞こえないように言ってますが、横にいるわたしには聞こえます)

それも、男性かおばちゃんにだけで、若い女性にはキレませんね。

初めてそんな彼を見た時はびっくりしました。こわいし、キレやすい一面もあったのかと落ち込みました。

後から考えるとめちゃくちゃダサい。

でもストレスもあるだろうなーと思って目をつむってます。他人とケンカになるなど事件を起こすわけではないですし。わたしにも、彼氏が思う嫌な一面もあると思うので...


No.7 15/12/09 21:01
通行人7 

車とか世の中には意識を増長させてしまうものってありますよね。

悪態をつくのは自分がもっと早く気付いていればという自己嫌悪の裏返しのような気がします。
主さんに格好良く見せたいという意識からです。

男の価値って逆境のときどう行動するかで決まるよね。と、さりげなく言ってみたら?

それでキレるようなら、もうその人の助手席には乗らない方がいいよ。危ないから。

No.8 15/12/09 21:20
ゆずすけ ( 40代 ♀ Sh8OCd )

主さんの感覚、全く正常だと思います。
私の彼氏も運転中に限らず、自分の意に反する行動をする人がいたらひどく怒ります。
面と向かって注意するならまだしも、その人を指差し、わざと聞こえるように大きな声で文句を言ったりします。
一緒にいるのが恥ずかしい時がよくありますし、一度言い始めるとしつこいのでうんざりします。
うちの彼氏もそうですが、きっと主さんの彼も自己チューが過ぎるんじゃないですか?でも本人は自分は正しいと思っているので、たとえそれを注意してあげても受け入れないでしょうね。。

主さんはまだそんな彼を見てショックに思うレベルの様ですが、そのうち本性がわかり始めたら嫌になると思いますよ。

No.9 15/12/10 09:59
通行人9 ( 20代 ♀ )

うわぁ~、私の父親だわ。


何度、怖い思いしたか…。
何度、「止めてー」と大泣きしながら言った事か…。
トラウマ植え付けられましたよ…。


普段は、優しい父親…
しかし、お酒を頼らないと強気になれない父親で毎回じゃないけど暴力ありました。


これさ、
“子供からしたら死ななくて本当に良かった”
と今なら言える…。


だから私、
免許持ってないんです…。

1人で事故するなら自業自得だけどさ同乗者いるんだよ?
同乗者の事も考えてよ!!って思う。


まぁ、
考えられないから煽ったりするんだろうけど…。

No.10 15/12/10 10:43
通行人10 ( ♀ )

あの、トラックドライバーやガキはマナーが…と言うのは違うと思います。

うちの主人ドライバーなんですが、めちゃくちゃ安全運転だし、若い子もまだ免許とって日が浅い子達は、マナー云々ではなく慣れていないだけじゃないですか?

主さんだって免許とりたての頃は運転に必死だったはず。

勿論一部のマナーのないかたはいますが、彼氏みたいに煽る行為をする人のほうがよっぽどマナーないですよね?
ばかじゃない?と思いませんか?

運転で豹変する人は、未熟者なんですよ。
自身のマナーの悪さに気付かず自己中もいいとこ。

見切りつけた方がいいと思いますよ。

No.11 15/12/10 14:20
通行人11 

運転してる姿も本性ですからね。

うちの旦那、私には優しくはない方です。
言葉の言い方も私にはキツイ時あります。

ですが、運転してて下手くそな人が居たりマナー悪い人が居ても「危ない」「何処見てるんだ」くらいしか言いません。怒った口調ではない。

運転技術があり長年それで人様の車を運転して来た経験があるので、もしもの危険を回避出来るから暴言吐いたりしないのかも。(免許取得してから事故も違反も一度もなく、常にゴールド免許)
今までどんな事あっても「死ね」とか言うのを聞いたことないですし。

人って咄嗟の時に本性や暴言とか出ますからね、、

No.12 15/12/10 19:44
通行人12 

頭のいい女性って付き合ってる時に、自分と男性の将来を予測出来るよね
DVするかも、お金にだらしないかも、モラハラするかもとか
ヒントを出さない男性もたまにいるけど
ヒントを与えてくれる男性が多いのに、それに気が付かないで結婚して苦しんでる女性が多いのは残念だなと思う

No.13 15/12/10 20:03
通行人13 

彼の腹が立つ気持ちは分かるよね。もしかしたら事故に繋がったかもしれないんだし。でもさ、彼女乗せてるのにそんな運転は危ないよね。今度同じ事があったら「煽ったりして怖かった」って言ってみたら?それで謝ってくれたら良いけど、怒るようなら、気持ちを伝えて、少し考えてみたら。

No.14 15/12/10 20:59
通行人14 

本性とか本性じゃないの問題じゃないです

人間は一長一短で、誰もがプラス点とマイナス点を持ち合わせています

No.15 15/12/10 23:35
通行人15 

私の元彼も似たような感じでした。
運転マナーのよろしくない県なのでよくあるのですが、危ないことがあったり入れてもらえなかったりすると毎回「死ね、カス!」「ふざけんなババア」など悪態をつきまくります。
普段は穏やかな方ですし、気が小さいので煽ったりはしませんが。
運転中だけだったし大したことではないはないのかもしれませんが、毎回どんなに楽しい話をしたりしていても遮って悪態吐かれて、なんだか本当に気分が悪くなっていました。
付き合いを考えるべきか悩んでいたところに大きな喧嘩をして、そしたら同じようにクソ女だの人間のクズだの理不尽に貶してきたので、結局そういう奴なんだとわかりました。
本性がどうなのかは人それぞれだと思いますが、要注意なことは間違いありません。
よーく考えてみて下さい。

No.16 15/12/10 23:53
通行人11 

本性はあるよ。

それも含めて許せるか、否か?だと。
危機感感じたからでた言葉だと本心なのだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧