関連する話題
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
夫のことを心から大事に思い、大好きです。 ですが、夫が「離婚したい」という気持ちに対して幸せを願い身を引くことができません。 離婚したいと切り出され約一
26歳女性です。交際2年目の彼と同棲中です。そろそろ結婚へ向けて動くかとなっていた矢先、彼側の両親が結婚に反対していることが分かりました。理由は以下の点です。

離婚後の後悔

回答11 + お礼1 HIT数 17472 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
17/08/09 21:58(更新日時)

先日離婚しました。
理由は旦那の仕事が忙しく休みもなくて週に1時間も会話がない状態でした。
8ヶ月でデート1回、夜の営み2回と極めて低くレスでした。

夜中帰宅するので私はそれを待ってご飯を作りなるべく暖かいご飯を出すよう心掛けていました。
最初は美味しいと言葉をくれましたが、どんどん無言でご飯を食べながら携帯を弄ります!
旦那曰く自分の時間が欲しいから好きにさせてと言われました。
私が話しかけても応答なしです。
そしてご飯を食べてその場で横になり10分もしないでイビキをかきます‥
なので寝る場所も別々でした。

朝も起きてシャワーを浴びバタバタと出勤の繰り返しで、私は家政婦みたいにしか思えずどんどん辛くなってきて、構ってもらえないことの寂しさ、休みがあっても友達を優先され私は家で会ってるでしょ?と言います‥
朝の数分と夜のご飯中の携帯いじりの時間のみで会話なんてないのに‥

自分は愛されていない気がしました。
少し脅してやろうと離婚の話もちらつかせました。
話をしても聞いてもらえず辛くて友達と電話をしたりする日々が多くなり、息抜きと思いオフ会に参加しました!
ただ旦那がこんなに遅くまで働いてるのにオフ会に行くなんて言いづらくて実家に帰ると嘘をついたのがまずかった‥
旦那は全て知っていました。
そしてオフ会ではなく不倫と勘違いし離婚の話になりました。

私は不倫なんてしていませんし友達も証言してくれると言ったのですが証拠を出せと言われ何もなくて、そのまま旦那はいつもの生活になり話す機会もなくズルズル家庭内別居が続き、結果離婚になりました。

その時の旦那の態度が他人みたいで冷たく悲しくて精神的にも不安でもーわけのわからないまま離婚した感じです。

今は本当に後悔しています。
旦那の事が好きで好きで仕方ないんです!そしてちゃんと生活してるか心配でなりません。

もー離婚してしまっていますがよりを戻したいです。
不倫も本当にしていないし、でも信じてもらえず、旦那は仕事が忙しいから私の事なんて思い出す事もないかもしれませんが、私は実家でずっと後悔してる日々です‥

こんな時男性はどーですか?やはりもー戻る事も無理なのでしょうか?
信用されない辛さと話し合いも出来ずズルズルしてしまい離婚にしたこと、きちんとはなせないままさよならしたこと本当に後悔しています。

厳しいお言葉でもいいので男性の皆様アドバイスお願いします。

No.2282067 15/12/09 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/09 15:57
通行人1 ( ♀ )

今の状況で追ったら余計に逃げられるだけですよ。
離婚したのですよね?
よりを戻したとしても元旦那さんは前の生活のままだと思いますよ
ただ付き合っていた訳ではなく結婚までしてそれでダメだったんだから もう無理なんだと思いますよ。

No.2 15/12/09 16:13
通行人2 

一度結婚生活を味わってみて、さみしさしかなかったことは思い知らされてるわけだが、またその生活に戻りたいの?

お互いにとって何のための結婚だったのか疑問に思う内容だが、よりを戻したとして改善されるのか?主の一存では無理なわけだが。

むしろ元旦那が離婚したくて仕方なく、主は半ばはめられて離婚に追い込まれたようなモンだよ。

元旦那にとっては家政婦代わりだったのだが、時間と金銭面を考えたら、デメリットの方が大きくて、主の不倫をでっち上げたのが見え透いてる。

主は好きってよりも、無くしたものが惜しくなっただけじゃないか?
冷静になればひどい男なのは、第三者の男の私から見ても明らかだぞ。

No.3 15/12/09 16:25
通行人3 

主がお子ちゃまなだけ。
万に一つ復縁しても…
仕事から帰ったらからみつく、仕方ないと理解すると遊んでくれる友達求めて遅くまで遊び歩き宿題してない…
なぜか子供が小学生の頃の事を思い出した。

No.4 15/12/09 16:55
通行人4 

離婚届けに印鑑おさず実家に帰るかして一度頭を冷やせばよかったのに😱不倫してると思われたままは嫌ですよね⤵

No.5 15/12/09 17:17
通行人5 

旦那さんは今自由を満喫してると思います。
慰謝料など発生させたくなくて主さんに非があるようにしたのでは?

主さんの優先順位が低過ぎるし想うだけ惨めじゃないですか?
まだ若いし忘れましょう。

No.6 15/12/09 17:22
通行人6 ( ♀ )

ヒドイですね…主さんお気の毒すぎます。

旦那さんが不倫していたということはないですか?
だから、主さんのこと不倫してるときめつけたのでは?

No.7 15/12/09 17:46
通行人7 

この内容だと復縁は難しいですね。

No.8 15/12/09 18:10
通行人8 ( ♀ )

元旦那さん…
女いたんじゃないのかなぁ。

No.9 15/12/09 18:18
お姉さん9 

思い通りにならないから離婚するって言い出したのはあなたなんですよね、もし戻れたとしてもまた同じ繰り返しになるだけなんでは?

No.10 15/12/09 19:16
お礼

皆さまコメント有難うございます。

旦那に女は居ません。
借金がありお金は全てわたしが管理していて余計なお金はもたせていませんし、共通の知り合いがいるのでお店を出る時間も確実なものです。

同じ事の繰り返しにはならないです。
寂しいと思った時間に働くようにするし旦那の帰りの時間と合わせて仕事時間を調整します!

そしたら朝と夜ご飯は一緒に食べれるので共有出来る時間が前より明らかに増えます。

私も馬鹿ぢゃないですから、ただ寄りを戻して同じ生活しようなんて思ってません。
すべて変える、我慢するその覚悟がないと無理ですから‥

今の状況では厳しいと言う意見が多かったのでそれはしかと受け止めて、でも自分の気持ちはやはりきちんと伝えようと思います。

好きだけぢゃやっていけないのはわかっているので‥無理なら無理できちんと返事をもらって前に進めたらとも思います。

きちんと話せず言いたい事も言えないまま実家に帰ってそれきりだったので。

もっと色々と冷静に考えてみます。

No.11 15/12/09 21:39
匿名 ( NbQ6w )

旦那が不倫してたんでしょ
まんまと嵌められたね。
だから帰りが遅かったんじゃない?

No.12 15/12/09 22:05
通行人4 

離婚届けって取り下げられませんでしたっけ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧