注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ユダヤ人

回答6 + お礼0 HIT数 1068 あ+ あ-

通行人
15/12/13 08:00(更新日時)

ユダヤ人って迫害される事か多いですが…

ナチスドイツに迫害されたり、今でも中近東とかでなんやかんやユダヤ人は迫害されたり、トラブルが多いですよね

ユダヤ人って何なんですか?

白人とか黒人みたいなくくり?

国じゃないですよね

ユダヤっていう国があってユダヤ人と呼ばれるんだろうか?

日本という国があって日本人と呼ばれるみたいに…

でも日本人は別に迫害されないよね

chinaやKoreaは日本を迫害するけどさ


一体ユダヤ人とは?



タグ

No.2283037 15/12/12 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/12 22:16
悩める人1 

ヒトラー政権のときから、宗教弾圧的なものがすごかったみたいですね。
資料館に行ったことがありますが、みんな隠れ家に住んだり、見つかったら殺されたり、毒殺。とにかくユダヤ人が嫌いだったそうです。

No.2 15/12/12 22:33
OLさん2 ( ♀ )

よく分からないけど、何か理由があって迫害されたんじゃないかな?
日本では、虐め問題に対し、イジメられる方に問題はなかったか話し合われるのに、この場合にはないよね?💫
日本軍も敗戦したから、一方的に悪者にされてるし

No.3 15/12/12 22:52
先輩3 ( ♂ )

ユダヤという国は無いです、ユダヤ人は紀元前の昔から迫害を受けてます。
そして決定的だと思われるのは、宗教上の事で、イエスキリストをローマ帝国に告訴したのはユダヤ教徒であるという事。また、イエスを売ったユダも、ユダヤ人であるという事。結果、イエスを迫害し、抹殺したのは、ユダヤ人である、という考え方‥それがユダヤ人を差別、迫害する方向になってると思われます。
詳しくは、ネットなどで調べてみて下さい。

それと、ユダヤ人というのは有能な民族で、金融や理学の分野で活躍してきた歴史があります、その事の妬み、反発も有ると思われます。
映画のスピルバーグもユダヤ人でしたね、凄い方がいます。

No.4 15/12/12 23:03
通行人4 

ユダヤの人達がナチスに迫害されたことは確かですが、イスラエル建国後、今度はもともとその地に住んでいたアラブの民をユダヤ人達が迫害しています

No.5 15/12/12 23:47
通行人5 

いやいや日本は今だブラク差別ありますよ

この人種は地位がエラくなってるけどね

No.6 15/12/13 08:00
通行人6 

キリストを殺したのがユダヤ人だからナチスから迫害されたらしいが
キリスト本人もユダヤ人なんだよね、実は

白人にしか見えないキリストの宗教画が胡散臭く思えてしまう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧