注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

束縛彼が一夜で急変しました

回答17 + お礼11 HIT数 11050 あ+ あ-

rrr10( 34 ♀ bsnPCd )
15/12/24 19:09(更新日時)

異常なほどの束縛だった彼がある日を境に真逆になりました。
困惑していて心の整理がつきません、アドバイスお願いします。
長くなりますが苦しくて仕方ありません、よろしくお願いします。

7歳年下の彼氏と2年ほど付き合っています。

彼からの猛烈なアタックで交際がスタートしました。その当時は彼氏と別れたばかりで心の隙間に入ってきたような存在でした。

彼はうんざりするほどの束縛男で、飲み会ライン、連絡交換、目を合わせるのもだめ、騙してるんだろ、男と会ってたろ、毎日毎日言われていました。危ないからひとりじゃ行かせない、どこに行くにも一緒だと、仕事以外はほぼ毎日一緒に過ごしてきました。美容室なども外で待っていました。
どこにいてもラインも電話も毎日です。
異常だと言い合いもして、たまには飲み会にも行かせて!男友達にも連絡させてよ!と。
しかし、私もかなりのヤキモチ妬きで束縛する方なので気持ちも理解できたのと、あとは、その言葉や態度で安心していた部分もあったと思います。
依存し合っていたのだと思います。
わざとヤキモチを妬かせたこともあります。

文にしますとダメ男なのですが、以前はギャンブル依存性で、私にお金を借りたり勝手に借りたお金で課金したりパチンコしたりと散々な目にあいました。
別れようかと何度も思いましたが、彼の生い立ちや、私に対する態度を見てここまできました。ここで別れればよかったのですが、私を失うと改心して一切ギャンブルや課金ゲームを断ち切りました。驚くほどの潔さで10年間のギャンブルをやめました。

しかし、彼はゲーマーで、変なゲームはしないのですが、とにかくゲームが好きで、会いたいと言いながらも一緒に居る時間もスマホのゲームが気になって気になって仕方ないという状態で、また喧嘩喧嘩…
会いたいというよりは、束縛からの安心でそばに置いておきたいというのが適切だったのだと思います。

私は純粋に仕事終わりに彼に会いたかったので話したかったので、会ってもデートもスマホゲームがさみしくて、誕生日のプレゼントを兼ねて、あと、時間や二人の時間はやらないことなど、細かい約束なども決めてプレステ4をプレゼントしました。

しかし、スマホゲームは一切消したものの、会わない時間はプレステのオンラインゲームに夢中になり、そこまではいいのですが、チャット機能つきのゲームなので、私はそれは嫌だとヤキモチ妬きの私は大暴れしてしまいました。
彼は、本当に純粋にオンラインRPGゲームが好きでやりたいと、チャットはするが、あくまで強くなるため、変なやりとりは一切ない、いつ部屋に来てもらってもスマホを見てもかまわない、浮気に繋がる事は一切ないと。
私がゲームを壊すとかプレゼントしなきゃ良かったとあまりに暴れたので、思いきりビンタされました。
うるさい!しつこい!やらないものはやらない!!と何回か腕など叩かれました。

あなたは束縛するくせに、私にばかりひどいと。別れると言いました。
彼も考えたと連絡があり、俺の行動は今まで異常だったと、自覚しながらも治せない自分がいた。そして殴ってしまったと。
すみません続きます

15/12/16 07:02 追記
愛する心は変わらないが、異常な自分に嫌気と殴った後悔と一切ヤキモチ束縛を出さないことにした。信じる事にした、浮気をしないなら何をしてもかまわない、信じると。だから信じてほしいと。聞かれるのもチャットもスマホも見られるのもかまわない、ただ、俺は変わった。束縛はうんざりだったものの、何一切言ってこなくなった彼に、どう心の対処をしたらいいのか戸惑っています、なんでもいいです、アドバイスお願いします。

No.2284100 15/12/16 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/16 07:05
通行人1 

彼だけでなく主さん自身も彼に依存しているのがわかりました。

素直に思ったことは、お互いに譲れない部分や
喧嘩が絶えないようならいずれ別れることになると思います。

付き合う時間が長くなるほどお互いに傷つくことになるので
今回を機会に別れたほうが良いかもしれません。

No.2 15/12/16 07:34
お姉さん2 ( ♀ )

彼は、常に何かに依存しなければ生きていけない人なんですね。
ギャンブルに依存し、ゲームに依存し、そして今度は主さんに依存している。

そして主さんも、彼は依存していますね。
主さんは、彼を束縛することで、彼に依存しているのだと思いました。

お互いに、支配ー被支配の立場を入れ替えることを繰り返しながら、お互いに依存し続けている。
そんな共依存の構図が、浮かびました。

でもこれは、不健全な関係だと思います。
どちらかが成長して自立できるようになると、壊れてしまう関係だからです。

No.3 15/12/16 08:01
通行人3 

ゲーム機与えといてやるなと暴れるって、34歳がやる事?
ギャンブルやゲームに夢中だったのわかっているんだから、買い与えたらどうなるかわかるじゃない。
生い立ちに問題あるから、ゲームが心の支えだったのでしょ?
それを止めろって言われたら腑抜けになるのも予想できるよね?
デート中にスマホやってた彼も悪いけど、与える方も与える方。
改めてゲームの使い方について話し合い。
自分と会ってない時には集中してやってていいし チャットもどうぞってすれば?
私なら一緒にできそうならゲームに参加しますけどね。
共通の趣味ですから

No.4 15/12/16 08:27
お礼

>> 1 彼だけでなく主さん自身も彼に依存しているのがわかりました。 素直に思ったことは、お互いに譲れない部分や 喧嘩が絶えないようならいずれ… ありがとうございます。

今までも相当な喧嘩はしてきました、
ほとんどが浮気しているだろと疑われての喧嘩、実際は私は何もしていなかったのですが。。あとお金にギャンブル…

素直に思った事はお互い譲れない部分…納得しました。
今回で別れようとも思いましたが、彼が、今までは絶対に別れないと言っていたのに、私が今の俺を受け入れられないなら、どうしようもないから別れを受け入れると言われて、自分の本心が自分でわからない状態です

No.5 15/12/16 08:36
お礼

>> 2 彼は、常に何かに依存しなければ生きていけない人なんですね。 ギャンブルに依存し、ゲームに依存し、そして今度は主さんに依存している。 … そうだなと思いました、依存体質なんだと思います。本人は依存だとは思わず趣味だと言っていますが、度が越していると思います。支えていたつもりが、依存されて、いつのまにか私も完全に依存状態ですよね。今回は彼が成長したということになるのでしょうか。

No.6 15/12/16 08:39
悩める人6 

今まで強く引っ張って来られた力が消えて、困惑なさっている主さんの様子が浮かびました。

主さんが彼を好きな気持ちが今もあるなら、このまましばらく交際を続けて様子を見てはどうでしょうか。

No.7 15/12/16 08:42
通行人7 

彼は主に邪魔されることなくPS4のゲームがやりたいんですよ。
主にPS4を壊されることと自分が束縛をやめること、どっちを取るかで後者を選んだんでしょうね。
それほど今はPS4のゲームに夢中なんだと思います。
一緒にやればいいんじゃないですか?

No.8 15/12/16 08:42
専業主婦さん8 ( ♀ )

この先付き合っていても、
≫主さんの大好きな“束縛”
してくれないよ?

いいの?

主は、一回暴れたのでまた暴れるし、
彼は、暴力をふるうでしょうね。

ギャンブルをスパッと辞める彼だから、主への愛情もスパッと切れたのだと思います。

理不尽な要求をし、暴れる34才女。

どうしようもないじゃない。

たぶん、Lineやら電話やらもスパッと…

主は、越えてはいけない一線を越えたんですよ。

「不遇な生い立ち」の原因は暴力では?

彼が一番やられたくないことを主はやった。

終わりです。

No.9 15/12/16 08:42
お礼

>> 3 ゲーム機与えといてやるなと暴れるって、34歳がやる事? ギャンブルやゲームに夢中だったのわかっているんだから、買い与えたらどうなるかわかるじ… 返信ありがとうございます

34歳…年齢は承知しています。
ゲームは私も好きで、同じソフトも所持しているのですが、はじめは二人でやろうという話だったのですが、やはりやましくはないが、チャットなどは見られるのも嫌だし、私が違う人とやりとりしているのも見たくないと断られました。
あと、同じゲームするのも束縛だと。
趣味なのだからひとりでやらせてくれと。

これならスマホゲームの方がまだマシだったのかなと後悔しています。
いずれぶつかる問題だったのだと思いますが…
そうですよね、チャットくらい…大目に見なければならないですよね

No.10 15/12/16 08:47
お姉さん10 

別れたら、その悩み、全部無くなるのに。

過度な、束縛と依存が無くなって、物足りない、だけなんじゃない?

No.11 15/12/16 08:49
お礼

>> 6 今まで強く引っ張って来られた力が消えて、困惑なさっている主さんの様子が浮かびました。 主さんが彼を好きな気持ちが今もあるなら、このまま… お恥ずかしいことに、今まで私に依存していたことに気づいていたので、正直困った部分と心地良い部分があったことを自覚しています。

No.12 15/12/16 08:52
お礼

>> 7 彼は主に邪魔されることなくPS4のゲームがやりたいんですよ。 主にPS4を壊されることと自分が束縛をやめること、どっちを取るかで後者を選んだ… やはりそういうことですよね、
ゲームに負けたような気がして、悲しいです。私も彼がここまでゲームが大事だとは思っていなかったので、、
私も、私が大事に思うならチャットのゲームを辞めてほしいなどお願いして泣いてしまいました。
後悔しても、もう遅いですよね…

No.13 15/12/16 08:57
お礼

>> 8 この先付き合っていても、 ≫主さんの大好きな“束縛” してくれないよ? いいの? 主は、一回暴れたのでまた暴れるし、 彼は、暴力をふ… ご指摘にぐさりときました。

単純に束縛がしてほしいわけでも、ゲームが全部だめという訳ではないのです。

ゲームはゲームで、私には私に表現をしてほしいと願っただけなのですが、それが重すぎたのでしょうか。
彼の束縛は鬱陶しく喧嘩にもなりましたが、なくなった今ではとても寂しく感じます。

暴れたと書きましたが、私は手は出していません、彼にビンタされて振り回されたので、痛いからやめてと反発しました。

彼はDVの環境で育ったので、私のこともれたのだと思います
私から手は一切だしたことはありません

No.14 15/12/16 09:00
お礼

>> 10 別れたら、その悩み、全部無くなるのに。 過度な、束縛と依存が無くなって、物足りない、だけなんじゃない? 本当にそう思います

別れる勇気が欲しいです

こんな男と頭では思う部分は明らかにあるのです。

でも、好きなんです

それなら、今のように別れてもいいよみたいな状態になる前にさよならすればよかったと思います

No.15 15/12/16 09:21
通行人15 

どっちも、どっちですね。

彼は彼で疲れはてた
のでは?

No.16 15/12/16 09:50
通行人16 

これは私の考えですが彼はただ目の前のおもちゃに飽きただけではないでしょうか?
確かに彼は依存性だと思います。

私は主さんが男からヤキモチを妬かれて安心するという気持ち分かります。女にだらしない男より自分を縛ってくれる男の方がまだ愛されてると良いと錯覚しますから。
前に付き合った男が浮気症のクズとなればその気持ちになるのも分かります。

今のその年下の彼は何でもゲームなんですよ。クリアしたら終わり。彼は確かに初めは主さんのことを好きで好きで仕方なかったと思います。

今は彼が主さんにヤキモチ妬かなくいのが主さんだったら大丈夫だと確信をしたのか、他に興味のある女性が出来たから主さんにヤキモチを妬かなくなったのかはそれは分かりません。

しかし文面見る限り主さんと彼の関係は母親とそのアホの子供です。

主さんも自分が依存性だと認識あるみたいですが人間誰だって依存の1つや2つありますよ。それが人間だったら当たり前です。人形じゃないんですから。

ただその彼はオススメしないです。
別れる時は気をつけて下さい。
その男は感情で動いてますから。

主さんは34歳ですしそんな男にプレステ買ってあげてる場合じゃないです。来年は35歳。再来年は36歳です。当たり前ですが。主さんだったらもっと良い男いるでしょう?

主さんの書いた文面をもう一度自分で読んでこの彼が主さんと将来を共にする相手かよく考えてみて下さい。

念のために書きますがその男と別れる時は気をつけて下さい。その男に危害を加えられない様に本当に気をつけて下さい。

私の推測なんで言い過ぎでしたらすいませんでした。

No.17 15/12/16 10:17
お礼

>> 15 どっちも、どっちですね。 彼は彼で疲れはてた のでは? 彼には何を言っても離れないと錯覚していた自分に気づきました

浮気はないものの、ひどいことをたくさん言ったような気がします。

彼も疲れた事には違いないと思います

No.18 15/12/16 10:22
お礼

>> 16 これは私の考えですが彼はただ目の前のおもちゃに飽きただけではないでしょうか? 確かに彼は依存性だと思います。 私は主さんが男からヤキ… 忠告ありがとうございます。

以前までは本当にそう思っていました、
裏切ったら鉄拳制裁と言われていたので。

実は私はバツがついていて、夫の浮気で離婚しています。父親も不倫していて母親が苦しんで胃潰瘍から胃ガンで亡くなりました

そんな時に彼が現れて強く私を求めてくれたので、私も徐々に束縛が強くなったのを自覚しています。

今は別れると言っても、受け入れてくれるような気がします。

彼と出会ってから2年間、自惚れではないのですが四人にアプローチされました、
中には経営されてる方もいました。
彼の束縛と、あとやはり彼が好きだったのでその場でお断りしましたが、
普通はそちらを選ぶでしょうと頭では理解していても、心がどうしても動けませんでした

No.19 15/12/16 10:41
通行人19 ( 30代 ♀ )

何だか十代みたいな付き合いですね。
お互いにもう少し大人になる為に距離を置いたらいかがですか?

No.20 15/12/16 11:06
通行人16 

18

お礼有難うございます。
私も決して偉そうに言える女じゃないんです。
でも主さんのこの話を見てこんな男でつまづいて時間を無駄にしてほしくなかったからです。

この文面だけですからきっと主さんがそこまで思うのですから彼の良いところもあるんだろうと思います。

主さんが幸せになれるよう応援してます。

私も頑張ります

No.21 15/12/16 16:06
案内人さん21 

主の異常行動の中に自分の姿を見たんでしょうね。
ハッキリ言って、今彼は主にドン引きしてると思います。
好きならもう少し距離感持っては?!

No.22 15/12/18 10:33
お礼

みなさま、色々なご指摘ありがとうございました。ひとつひとつに納得し、救われました。

私も投稿した時よりはかなり気持ちも落ち着き、自分の愚かさも感じました

今まで相手ばかりを上から注意し指摘ばかりしていました。実際だめな部分が大きかったのも事実でしたが…
でも、私にも悪いところもたくさんあり、
別れるタイミングもたくさんありました。
依存だったのだと思います

昨夜、感情が薄れてきたのを感じると、別れてほしいと伝えました
逆に冷めてきたのに付き合っていくなんて、
ひどいことだと。
寂しいけど、このままでは苦しいからです。

彼は何度も言わせんな、しつこいと怒り、束縛をやめたのはお前のためとあとは人として自分が成長したいため、今でも変わらず愛しているし別れないと。
困惑していますが、質問する前より明らかに私の心も別れを受け止められる自分もいます。

判断まではもう少し時間がかかりそうですが、
検討したいと思います。
ずるいけど、傷つきたくないです。

No.23 15/12/18 17:35
経験者さん23 ( ♂ )

面倒くさい主さんだぁ…
うぜぇ~(笑)
単刀直入に飽きて来たと思う。
主さんの年齢層で彼はまだ若いしね‥
俺なら主さん見たいな女は一発やって
自然消滅かな。
面倒くさいから。

No.24 15/12/18 18:27
通行人24 ( ♂ )

確かに主、ウザいかも。

No.25 15/12/23 00:59
通行人25 ( ♀ )

共依存

ご存知ですか?

No.26 15/12/23 01:52
通行人26 

本人が変わったと言うのなら変わったんですよ。それ以降の行動を見て判断したら?

No.27 15/12/23 23:40
通行人27 ( ♀ )

ゲーム好きは一生ゲーム好きだよ。
うちの馬鹿兄貴みてそう思う。
でも、女遊びする訳じゃないからゲームぐらい良くね?

No.28 15/12/24 19:09
お礼

皆様お返事ありがとうございました

今回の件から、色々状況も変わりました

別れる方向で進んでいます

アドバイス、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました