注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自己中な友達をどうすればいいのか

回答5 + お礼0 HIT数 1129 あ+ あ-

お助け人( 15 ♀ )
15/12/19 22:51(更新日時)

友人についてです。

私はAという子が大嫌いです。
理由は詳しく話すと長くなるので割愛しますがとにかく自己中です。それは周りも分かっていてよく思っていません。ですがよく思っていない程度で私ほど嫌っていません。
また、勉強もその他学校生活の面で上手くいっていないので(彼氏にふられた)最近は学校に来ていません。本人曰く「自分の人生の中で今通ってる学校の名前だけが汚点」だそうです。一応進学校なんですけどね。

そんな彼女はダンス部に入っています。そして私の学校はバレー部が強いことから、有志の生徒、ダンス部、音楽部で東京まで応援しにいくのに、有志の生徒として私とクラスの他の友人3人が行くことになりました。

先日、その応援の説明会がありました。もちろんAは学校を休んでいます。そこで話されたのがホテルの部屋は4人だということです。私達は4人ちょうど!やった!と話しました。(決めるのはその次の週)
すると今日、Aは私と他の友人の1人に「ねえ、東京さ、部屋割り4人やけど私ら5人やん(自分を入れてる)?どうするん?」と聞いてきました。私と他の友人は咄嗟に「ダンス部は別でしょ」と言ってその会話は終わりましたが正直別じゃなかったときの不安が残ります。
もし、そうなった場合「私達は私達しか仲良い子おらんけど、Aには部活の子いてる」と言うつもりです。それで黙ってくれたら嬉しいのですが…
しかし自由行動の時間一緒に回りたくありません。ある程度妥協したらよいところなのですが、本当に嫌です。自分が通なのを執拗にアピールして、あれしたほうがいい、あれしないと損、と言ってくること間違いありません。(今までそうだったので)
投げやりになってしまいますがどうしたらよいでしょうか。

話が変わりますがそもそも彼女に参加する権利すらあることが不思議です。先程も書きましたが進学校なので、部活も成績によっては参加させてもらえません。不登校で単位が危うい彼女は当然参加できないはずなのですが参加してるところが不思議です。また、関係ないですが、学校から学校に来いと言われ、楽しい部活の時間だけ来たそうです。
そんな彼女と一緒にいたいと少しも思いません。

No.2285139 15/12/19 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/19 18:34
通行人1 

好きにしたらいいかと思います。

No.2 15/12/19 18:50
通行人2 

Aさんが不登校状態になっているせいで、

学校側は甘い態度にならざるを得ないのかも

本人が学校に関わろうとする芽を摘むわけにはいかない

という学校側の配慮が働いている状態に見受けられました

No.3 15/12/19 20:25
通行人3 

2さんに同意と思いましたが、進学校ですよね?高校生ですよね。
高校ってそこまで面倒みがいいのかな?
不登校で成績ダメなら退学じゃないのかしら。
学校ナメてますよね。
あなたは行かないで勉強の遅れを取り戻したほうがいいよって言ってあげたら。

No.4 15/12/19 22:33
通行人4 

なんで女の子っていちいち誰が何でどうしたとか思うんだろうね。

別に気に入らないなら気に入らないでよくないのかな?
無視はしなくても適当に日常会話する程度に止めておけばいいじゃない?

別に誰かに親友になれって強要されてそれに従わざるを得ないわけじゃあるまいし。

気に入らない子が自分の気に入る生活してないと気にいらないとか女の子って不憫だよね。

人は人、自分は自分でしょ。

そんなんだと将来ここの主婦みたいになっちゃうよ。

No.5 15/12/19 22:51
経験者さん5 

Aとはあんまり関わらなくてもいいと思いますよ。不登校で堂々と部活や東京に参加する根性がすごいなって思いますけど。周囲もそう思っているのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧