注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

交際10年後結婚した旦那が浮気‥復縁したけど辛すぎる

回答29 + お礼24 HIT数 10603 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/12/29 00:26(更新日時)

よく浮気や不倫のスレを傍観していましたがまさか自分がそうなるとは‥。旦那に浮気をされました。今までどんな浮気でも即離婚と考えておりましたが、結論を言えば夫婦生活継続を選んでます。なぜ相談させていただいたかというと、ただ誰かに聞いてほしいプラスこの判断を下した私の考えは良かったのか第三者の意見が欲しいからです。
旦那・・・27歳、広告代理店勤務
妻(スレ主)・・・27歳、専業主婦
子供・・・1歳の子と現在妊娠中
私と旦那は15歳からの交際で交際10年目に彼からプロポーズされ結婚となりました。彼は付き合い当時から不満はゼロではないにしろ私を大切にしてくれて頼り甲斐もあり、愛情を示す言葉や行動も今の今まで示してくれ、それに私も答えていました。
結婚後すぐ子供を授かった中、出産2ヶ月前に旦那の転勤が決まり、私も産休まで仕事があったため産後1ヶ月までは遠距離となってしまいましたが、毎週新幹線にて私と子供に会いにきてくれるような人です。浮気を知ったのは6日前、前々から携帯のロックに加えてラインもロックを掛けているのを「なんでそこまで‥」と少し思っていたこともあり、旦那がリビングで寝ていたところ前から旦那が操作中にチラッとみてパスワードを知っていたのでダメだと思いながらも見てしまいました。(勝手に携帯を見ることは最低ですが、今回はそこは不問でお願いします‥実際私はこれならもっと早く見ておけば防げていたかもだし、バレた後に旦那からも携帯を見たことやなんでパスワードを知っているのか責められていません。)
そこで複数の女性とのやりとり、ほとんどは合コン後の「今日はありがとう、また飲もうね」的なものがほとんどですが、1人は9か月くらいまるで付き合う前のカップルのようなやりとりのメールを。1人とは身体の関係があったことを示すものがありました。
旦那とは学生時代からの付き合いなので、女の子に合コン後すぐこんな軽いメールをしてることも驚きましたし、私以外に「かわいい」とか「あいたいよー」とかさらっと言ってることに辛すぎて数枚証拠メールを写メった後に我慢できず寝てる旦那をたたき起こしました。
私が「勝手に携帯のライン見たんだけど」と言ったら旦那は「そうなんだ‥そうか」といった感じで私が泣きながら爆発。全てのメール確認する前に自分の口で全て語ってと言った後旦那は色々話し始めましたが、この時には身体の関係のことは隠していました。旦那が話を終えた後全てのメールを確認。女性側から身体の関係があったことをほのめかすメールがあり、最初は「それは先輩が俺の名前を使って」とか意味不明なことをいうも、問い詰め旦那白状する。身体の関係があったため私は感情的になっていたため「もう別れよう。長く付き合った義理とかで一緒にいるならもういいから。子供が欲しいんだったら他の人に産んでもらって。」といいましたが旦那は土下座で浮気旦那の常套句、「やだ。別れたくないです。あなたが一番だから」的なことをテコとしてゆずらず。
私は知って辛い内容だとしても、旦那と他の女性二人だけの秘密が嫌だったのでどうして身体の関係になったのか説明してもらいました。ちなみにラインのやりとりの証拠があるんだからウソを言ったらもう終わりと釘をさして‥。

すみません、長くなったので下に続きます。

タグ

No.2287340 15/12/27 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/27 01:15
おばかさん1 

どうなったんでしょう旦那さん。絶対にバレないと思ってたかをくくっていたのでしょうねきっと。離婚を決意しながら踏みとどまったのには何か理由があるのでしょうね。続き楽しみにしています。

No.2 15/12/27 01:58
お礼

続きです。

合コン後、酔った女の子がいて旦那と一人の女性以外がその子をタクシーに乗せている間女性から「帰ろう」と言われ帰ろうと歩いていたところすぐホテルがあり酔いもあって入ってコトがあったと。(ちなみにあえて独身とは言っていないが合コンに参加していることから向こうは独身と思っていると考えられる)どのようにどんなコトをしたのかした後のことから全て聞いて話してもらいました。私以外に触れたことが大ショックではありますがそこに愛があったとは思えないものだったことと実際メールも数通やりとり後旦那から送っていないので、正直に話した旦那を信じていこうと思う気持ちがでました。
長い間お互いを褒めあって楽しそうにメールをしていた女性に対しては、合コン後5回ほど二人で食事に行っていたため、身体も心も盗られたかと思っていましたが、「既婚であることも彼女すらいないとウソをついてやりとりしていたこと」「手を合わせたり頭をポンポンする接触があったこと」「こっちが相手を褒めて向こうが喜び反応してくれるのが楽しくゲームみたいだった」私がもし誘われたら身体の関係があったかもしれないかと問いたら「その時は確かに断っていなかったと思う」と正直に話したことからこれについても辛いけど消化していこうと思えたため、念書も書かせて、今後は携帯をいつでも見れるようにすることや飲み会がある時には写真を撮る等旦那からの提案もありやり直すことを決めました。旦那もこんなに悲しませてしまって信頼を取り戻せるよう変わると言い、この数日も私が思い出して聞きたいことにもちゃんと逃げずに答えて、余計に家事や育児に協力的になって良いはずなのですが、こうして夜思い出して「いずれは経験した甘い蜜を思い出してまたやるんじゃ‥」と不安になってしまい辛い時もあります。
こうなってしまっても旦那の良いとこばかり思い出して別れたくない思いもあるし、別れたとしても辛さが消えるわけじゃないと思い、継続していくことを選びました。

とても長くなってしまいすみません。もし読んでくださった方がいたのならありがとうございました。

No.3 15/12/27 02:12
お礼

>> 1 どうなったんでしょう旦那さん。絶対にバレないと思ってたかをくくっていたのでしょうねきっと。離婚を決意しながら踏みとどまったのには何か理由があ… 読んでくださりありがとうございます!あなた様が読んでくださったことで私の気持ちはすこし晴れています( ; ; )
旦那は家庭もこういった浮気も両立できると思っていたと言っています。結果私に不信感から携帯でバレて、父として旦那としてまだ出来ていなかった部分があるんだと気がつき、育児にもっと興味をもち私との会話も元から少なかったわけではないですが増やしてくれるようにはなりました。
そして続きにも書いた通り離婚をとどまったのは12年間けして私を蔑ろにしたわけでもなく、旦那のアプローチから始まった関係も私が旦那をこんなことがあっても愛してるからなんです。
とは言ってもずっと向き合ってきて家事も育児も旦那に迷惑かけてないし、仕事をしてる旦那を労ってはきていたのに、こんな気持ちにさせられたのはまだ辛いです(^^;)

No.4 15/12/27 02:27
専業主婦さん4 

お辛い気持ちはわかります
継続を望まれたのなら忘れましょう
喧嘩になっても過去のことを持ち出して責めるのも控えたほうがいいです
一度くらい許しましょう
読む限りとてもいい旦那さんで主さん愛されてて羨ましいです
妊娠中という事で精神的に参ってしまわれてるのでしょうが男の性というか完全に火遊びです
げんに主さんに真摯に尽くしてるじゃないですか
詫びとしてブランド物でもおねだりして水に流して
今度浮気されたら慰謝料たんまりぶんどって捨ててやりましょう
お幸せに

No.5 15/12/27 02:52
お助け人5 

とても辛い状況ですね。私だったら耐えられないかも・・
なんでなんでしょうね、ちょっと魔が差したとは言えない感じですよね。
それでも一緒に居ると決めたんですか。凄いです。

No.6 15/12/27 04:35
通行人6 

旦那さんの携帯の待ち受け画面は、何ですか?
お子さんにしてみてください。浮気予防になるかもです。

No.7 15/12/27 06:07
悩める人7 ( ♀ )

浮気がバレた男は
反省したふりをするけど心の中では「次はバレないように気をつけよう」とより慎重になるそうです。

スマホを自由に見れるようにしたから安心と思うのは素人です。

バレないように
浮気専用の携帯を新たに作ればすむ話だもの。

プリペイドとかね。

何とでもできます。

No.8 15/12/27 07:16
通行人8 

やった事は最低なクズ旦那。合コンにまで出てやっちゃってるんですから。しかしながら、復縁したのですし、浮気なのですから、主さんが耐えるしかないですね。
これからもやるかもしれないですが。本気ではないのなら耐えましょう。
子供二人抱えて離婚は貧乏になりますし。勿論、ぶちギレしたのは良かったですよ。強い妻でいるのは大切です。

No.9 15/12/27 07:35
通行人9 

正直なところ、複数の女性とそういう付き合いをする人は、またやるでしょうし直らないでしょうね
6日で許す主さんにもおどろきです
誰にでも優しく甘いことを言う、家庭も大事にと器用に立ち回れる男っているんですよね
今後も「またか!」って思いをしながら、耐えるしかないでしょうね
私ならやり返しますね、こっそり。

No.10 15/12/27 07:50
通行人10 ( ♀ )

本当に魔が差しただけならもう浮気しなさそうだけど、ご主人は本当にゲームのように楽しんでるような感じだからもしかしたらまたするかもしれませんね。恋愛ごっこみたいなのが好きなんだと思います。

でも浮気されて苦しいのは好きってことですから好きなうちは離婚しないほうがいいと思います。

無理に忘れようとせず自分なりに消化していけばいいと思います。

好きじゃなくなれば私のようにお好きにどーぞ、お金は使わないでねってなります。

No.11 15/12/27 11:50
通行人11 ( ♀ )

辛い選択でしたね。

私なら辛すぎて離婚を選ぶかもしれません。

失礼ですが、ご主人、浮気は他にも何度かされてると思いました。
そして今後もまたすると思います。
バレないように慎重に。

長年の付き合いの中で、変に安心し過ぎたのかもしれませんね。

傷は中々癒えないと思いますが、自分の決断した道なので、頑張って下さいね。

No.12 15/12/27 13:34
通行人12 

五年前された者です。ごめんなさい。どなたかブランド物でも買って貰って問い詰めないでと書いてありましたが多分された経験の無い方だと思いますがそういうアドバイスを見る度に物凄く怒りが湧きます。そういう問題では無いと思うので。私の場合は主さんとは違い開き直られて数年続けられたので今は付き物が落ちたように元の優しい夫に戻りましたが今だに信じられず夫は営業なので毎日毎日まだ会っているのではと凄く辛いです。浮気された側が我慢してその事に触れず何事も無かったように過ごすと心が壊れるかもしれませんよ。ネットであるカウンセラーの方の内容に浮気した方は止めた時点で過去になるがされた方はそこからが苦しみの始まり。浮気した旦那さんへのアドバイスとして浮気が終わった、もう過去の事。いつまでもその事に触れず前を向いて欲しい とは奥さんに言わないであげて下さいとありました。何度も何度も何百回も苦しみを思い出して吐き出さないと苦しみは癒えないと。だから旦那さんが奥さんとやり直したいなら奥さんに寄り添いましょうと。浮気の終わっ旦那さんと同じスタートラインに奥さんを立たせないで下さいと。後浮気が終わってもいつまでも旦那さんを信じられないのは当たり前の事。そこから立ち直るには客観的に見て浮気をしていない事実を繰り返して貰う事だそうです。夫にも読んで貰いました。それが無理なら別れるしか無いと思います。家も私に不満は無かった。若い女性に言い寄られてつい夢中になったと言ってました。発覚から5年、多分別れてから2年、夫は私とこれからもずっとやって行きたいと行ってますが私は別れたいかなと考えています。

No.13 15/12/27 14:00
通行人12 

勿論された側もやり直したいなら努力や反省はしないと駄目ですがこの5年でされた側ばかりが努力や我慢をして心を壊し心療内科などに通い蒸し返したらまた浮気される、嫌われるなど段々疑問を持って仲良くやり直しながらも辛さが溜まったら吐きだす、それでまた浮気されたり嫌われるならそれまで、私1人がやり直したくて我慢するなら別れた方がマシだしと思うようになりました。GPSも付けて貰ってますし携帯も詳しい明細を毎月書面で送って貰ってますし見せても貰ってます。でも1ミリも夫を信じられない GPSを見たり携帯を見たりが逆にやり切れなくなってしまって。結婚16年目に初めての浮気なので浮気される前の信じきっていた頃に戻れないなら別れたいなと ここまで来るのに5年掛かりました。まだどうするか決めてませんが人生で一番辛い5年でした。主さんも辛いでしょうがお子さんの為にもゆっくりじっくり考えて頑張って下さい。

No.14 15/12/27 19:04
先輩14 

多分ずっーと女遊びしてたけど、あなたが気づかないボンクラだから、嫁に選んだのかも?いちいち疑ってきたりヒステリックになる女よりは、扱いが楽だからね。
実際バレても土下座で許してもらえるし、旦那さん、女見る目あるわ。

養育費前払いしてもらって、離婚したら良いのに。

ばかにされてるよ。

No.15 15/12/27 19:26
通行人15 

浮気が悪いって単純に反応してるやつらは何も分かってないな
この浮気男にとって本命でも本気でもないただの女。

今回、男が全部丁寧に事情を話したり態度が変わったのは「それをしたら投稿者が引き下がるのを分かってるから」

相手はよくあんたのことを知っていて知り尽くしていて、
あんたは逆に何も知らないし分からない、すべての真意すら理解することも予想することもできていない

結論としてうまく使われてるだけ

ただ一番悲しいのは
この男にとって10年連れ添った女に、結婚してすら自分のことを何も理解されていないということ。
男は女のことをしっかり分かっているのにね。

あなたの感性では他人を理解することを、きっと今後も出来ないでしょう

自分を理解してもらうという幸せを感じれないまま遊びに溺れる男。他人への感性の乏しい女。 虚しいカップル。

まぁまずは、
くそ長文で、読み手の気持ち、読みやすさ、理解しやすさ、それすら考えることのできない究極のアホであることを自覚しなさいよ。

そしてロジカルに言えばあなたは彼に対して強力な精神依存をしてるから、まともな生活はできないと思うよ。まぁそれは15から植え付けられてるからしょうがないけど

ただごめんね、そこまで分かっているからこそ救いようがない。このスレッドをみて女を擁護するアホも、総合的な感性の乏しい機械のような大衆のゴミカスの一握りだ。

No.16 15/12/27 19:46
通行人16 

相手の女性に愛情なかったとしても、女好きの浮気症であることは間違いない。
これからも隠れてやるだろうとおもわれるが、
愛が無いなら、体だけならと、許せるのかとうかでは?

もし、やり直すなら、
それなりの条件付けないと後々馬鹿を見る事になるとおもう。

弁護士か、司法書士立ち合いで書面にて、
次は無いこと、した場合は、財産と慰謝料、養育費、
親権の確保等、記載すること。

それで切れるようなら屑だから捨てるべし。

No.18 15/12/27 20:37
専業主婦さん18 ( ♀ )

またやるでしょうね、、、浮気。

治る訳がないです。

今まで気づかなかっただけで、
結婚前とか、他にもあったような気がします。

こういう人、、、
直らないです。

他の件はよいご主人なんですね、
残念ですね。

No.19 15/12/27 20:44
通行人19 

個人的には、又、御主人はすると思う。
そもそも、男性はそういう生き物。
それを結婚しながら抑えることができないなら、ずっと繰り返しますよ。

私なら、別れるなぁ。
心が憎しみでボロボロにならないうちに。

No.20 15/12/27 20:47
専業主婦さん4 

>>12-13
えぇー
すごい真面目にレスしたのに横から怒りぶつけられててビックリ

被害者様への配慮が足りなかったんですね 反省(^^;;

あくまでも個人的意見
関係ない人まで怒りぶつけて私かわいそうする位なら別れればいいのに
カウンセラー様のような意見以外聞きなくないなら掲示板利用控えましょう
GPSって…
だんなの精神壊すまでトコトン追い込む方針ですねステキ

No.21 15/12/27 20:57
通行人21 

ちょっと時系列がわからないんだけど、
転勤で離れてて今は一緒に暮らしてるの?
浮気してたのは離れてた時?
それとも一緒に暮らし始めてからもしてたってこと?

離れて暮らしてた時なら、やっぱ寂しいとか性欲満たせないとかでついついってこともあるからねぇ、それは仕方ないかなって思うところもあるな。

一緒に暮らすようになってからもしてるなら、もう女遊びの虜になっちゃった『結婚後デビュー』かもね。

主さんとは10年も長い春を過ごしてきたわけで、その時には浮気なんて無かったんでしょ?

そういう人が一度遊びを覚えると糸の切れた凧みたいになっちゃうから、あちこちに手を出してたのも頷けるわ。

あちこちに手を出してたってことは、誰か一人に本気になってたわけでもないってことよ。

『結婚後デビュー』して、一人の女に本気になって妻子が見えなくなる人もいるから、それと比べたらマシかな…とでも思うしかないんじゃないかな。

ようは気持ちの入った本気の浮気というより、遊びを知らなかった男が遊びに目覚めて突っ走っちゃっただけ、気持ちより体が〜的なね。

だから旦那さんの言ってる「あなたが一番大切」は嘘じゃないと思うよ。
あんた、大切にする方法わかってねーなー!とは言ってやりたいけどさ(笑)

感じ方は人それぞれだと思うけど、私は男の遊びの浮気はまぁ仕方ないかなと許容できる方なんだわ。
でもうちは本気の浮気されて体より気持ちが入っちゃってたから、いつまでも手を出さずに相手女性を大切にしてたの知って、私はその方が滅茶苦茶ショックだったな。

当時の旦那は嘘でも「あなたが一番大切」なんて言ってくれなかったからね。
彼女が大切、あなたといるのが苦痛、もう愛なんてない、散々な言われようだったから。

まぁそんな私から見ると、旦那さんは主さんを失いたくなくて、バカなことしたなって思ってるような気がするよ、心からね。

だから二度目は無い!だけキツく言って、これから仲良くしていってほしいなって思うよ。

No.22 15/12/27 21:31
通行人12 

4番さん気分を害したら済みません。ただブランド物の代償に他の女性と関係をもつのを許すと言う感覚はされた人間には耐えられない人が多いと思うんです。はっきり言ってブランド物なんか絶対要らないから浮気する前に戻りたい。代償のブランド物なんか見たくも無い。辛さを思い出すから。この気持ちは分からないですね。され妻以外は。5年間修羅場の連続で本当に色々考えました。GPSは夫が別れたくないと自分から付けると言って来ました。私の相談では無いので4番さんの文で夫の精神を壊すと言う事の言い訳とされ妻の私の気持ちを書かせて貰いました。カウンセラーの下りは主さん宛に私が読んで周りから我慢しなさい、忘れなさい、許しなさいと言われ苦しくて苦しくて苦しみ疑う私がおかしいのかと悩みいっそ死のうかと思った時に救ってくれた内容だったので4番さんを責める為に書いたのでは無くあくまでも主さんに書いた物です。それも4番さんの気に触ったのなら申し訳ございませんでした。家は主さんの所と違い子供が居ないので事情が違いますが簡単に別れると言う結論には行きませんでした。浮気されるまでの夫が大好きだったので。今も毎日心が揺れています。4番さんは旦那様に愛されていてこんな経験される事も無いのでしょうがもし裏切られてもブランド物で気が済むのであればそういう感覚が羨ましいです。色々浮気された人のレスを読んでも皆さん凄く苦しんでいるので。主さん色々済みませんでした。4番さんも気分を害して済みませんでした。もうここには来ませんね。

No.23 15/12/27 21:36
通行人23 

病気ですね

今は問題直後だから、取り繕ったり気遣ったりするでしょうけど、そのうちしなくなりますよ
そして主の怒りがまた蘇り爆発しても、いつまでもうるせーよと、けむたがられます
徐々に関係も冷えていくと思います
証拠隠滅はいくらでも出来るので、またやりますよ
主、まだ27歳ですよね?
今だったらまだ離婚という賢い選択も遅くはないかと思います
冷静になって、それでもその男と一生添い遂げる覚悟はあるかよく考えてください



No.24 15/12/27 21:48
通行人12 

やっぱりちょっとモヤモヤするので4番さんへ
主さん本当に横レスごめんなさい。
主さんのスレを読んで私なりに参考になればと自分の経験を書いたので自分かわいそうと書いたつもりはありませんでした。後夫は自分からGPSも付けるし携帯も見ていい、別れたく無いと言っていて全然追い詰められていません。物事をあまり気にし無いタイプでだからその軽さが信じられ無くて私がドツボにハマってます。何がステキなんでしょうか?確かに4番さんのレスを読んでショックを受けそれを書いてしまって4番さんを不快にさせた事は謝りますが4番さんが私に書いた文も悪意があるように思います。主さんこれでもう来ませんね。本当に頑張って下さい。

No.25 15/12/27 22:47
通行人25 ( ♀ )

広告代理店ですか派手な職場ですね
若い女性も多いでしょうし活気もあるんでしょう

かたや専業主婦で子供を抱えて毎日家事に四苦八苦

日々の生活が大きく違ってしまったわけですね

まさか御主人の後を付けて見張ってるわけにもいかないし…

人生っていつ自分に不幸がまわってくるか分からない
だから慢心してるわけにはいかない

…御主人は家庭を壊す気持ちはないみたいですね

今はまだ
彼が好きで諦められないんでしょう

なら浮気くらいは多めに見てあげるしかないのでは

今の様に責めまくっていると彼の気持ちは変わりますよ



No.26 15/12/28 00:52
通行人26 

まあ浮気したくなる気持ちも少しは分かるけどね。
15歳から付き合ってる1人の女性とだけのSEXで終わりたくないっていう男の性(さが)。
女にもそういう気持ちはあるけど、たくさんの異性とSEXしたいのが本音の男の方がもっとそうでしょう。
だから結婚するまでにある程度の数の異性と付き合ってみた方がいいんだよね。

No.27 15/12/28 02:33
専業主婦さん27 

主さん気持ちわかります。悔しいし憎たらしいし悲しいし、凄く惨めですよね。ご主人はあなたと一緒に過ごした年月と浮ついた気持ちを天秤にかけた結果が今現在なのですから。離婚はしたくないけど、遊びたい。謝れば許してくれるのを分かっているのでしょうね。全て正直に話す事が真摯な対応だと思ってるのでしょうね。妻を馬鹿にしてるように感じますけど、どうなんでしょう。自分の選択が正解だったか不正解だったかはやり切って何年も経たなければ自分でもハッキリとは分からない事なのではないでしょうか。しかもやり切る限界もどこなんでしょうね。
それがずっと辛く苦しくもがき続けなければならないというのが、浮気をされた側の私の意見です。主さんもいずれ見えてきますよ。
本当の自分の事と、本当のご主人の事が。
ご主人に問いかけて返ってくる言葉が主さんの欲しい想いとは違うかもしれないという事が。そして良くも悪くも一事が万事です。
主さんもです。
それでも尚、愛せるならご主人を理解した上で続けていけばいいと思います。判断できるようになるまでには、まだまだかかりそうですね。それまでは籍は入ってても良いと思いますよ。焦らなくても大丈夫です。本当、浮気した人はそれが過去になりますから、された側の苦しみなんてわかるようで、わかりっこないと思います。頑張って過ぎて行く時間と、そして今の自分と新しい自分と睨めっこして、いつか降ってくる答えを捕まえてください。笑顔でガッツポーズ作るのをお祈りしております。どんな答えでも、必ず幸せになれますよ。
長くなりましたが失礼致します。

No.28 15/12/28 04:03
通行人28 ( 20代 ♀ )

素直に話してくれたからとか、
そこに愛はなさそうだからとか、
無理矢理許しているけど、それは自分の心に嘘をついているだけ

今も辛いだろうけど、後々もっと辛くなりますよ

今切れたほうがいい

旦那ぶん殴れ!
旦那の服全部ハサミで切れ!
旦那のネクタイチョン切れ!
旦那の趣味の物全部捨てろ!
罵詈雑言言いまくれ!

これで全てスッキリする訳ではないけど、少しはスッキリするし、旦那に本気で苦しいことをアピールにはなるし、とにかく自分の心に嘘をついたらダメ!!

どんどん苦しくなるよ

         経験者より

No.29 15/12/28 05:10
通行人29 ( ♀ )

主、12見てどう思う…?


もう来ないって言ってるから…陰口w


正直、しつこくない?


五年引きずってんよ。
よほど傷ついたんだろうけど、4さんにからむのはおかしいやんね。




主もそうなる?

もしそうなら嫌だな~と思うけど、ご主人の対応がいいね👍だから、万事休すかな。



ただし!!

「二度としない」とは思わない方がいい。

また傷つくからさ…


うちも単身赴任の時ひどかった~


隠した証拠品がカーテンからハラハラ舞い降りてきたもんね。


単身赴任終えて一年経たないけど、もう何とも思っていない。


発覚当初は頭が狂ったかと思うくらい暴れまくったけどw


離婚せずに一緒にやっていくなら、五年も引きずらず、忘れるしかないのよ。


忘れた方が楽だし、家庭は円満。


今も、このコメントしながら胸がチクッとしてるけど…


わたしは、家族が笑ってる方がいい。


「どうせ一緒にいるなら、仲良く。」


腹が立ってどうしようもない時、言い聞かせてみてください。


お体大切に。


元気な赤ちゃんを産んでください。


No.30 15/12/28 12:34
お礼

>> 4 お辛い気持ちはわかります 継続を望まれたのなら忘れましょう 喧嘩になっても過去のことを持ち出して責めるのも控えたほうがいいです 一度く… お礼が遅くなり申し訳ありません!旦那が休みだったのと娘ちゃんも目を離せないので(^_^;)
意見をいただき私の心は本当に救われてます( ; ; )
そうですよね、継続を自分が望んだ以上わすれてあげるしかないですよね!
次もしやればさすがにさよならで念書以上に払えなくない慰謝料請求してやるって強い気持ちでいます!!
本当にありがとうございました!

No.31 15/12/28 12:39
お礼

>> 5 とても辛い状況ですね。私だったら耐えられないかも・・ なんでなんでしょうね、ちょっと魔が差したとは言えない感じですよね。 それでも一緒に… 読んでいただきありがとうございます( ; ; )
既婚を隠さず一人に執着して心も体も奪われていたら違う選択を考えていたかもしれません。
本当にこんなことある前は
「浮気不倫は離婚一択、証拠が見つかればとことんそろえて突きつけてやる」なんて思ってましたが、いざ浮気されてみると旦那の良いところが思い出されてそうはいきませんでした。
ありがとうございました!

No.32 15/12/28 12:41
お礼

>> 6 旦那さんの携帯の待ち受け画面は、何ですか? お子さんにしてみてください。浮気予防になるかもです。 読んでいただきありがとうございます!
それが旦那の携帯のロック画面も待ち受けも娘なのです。。なので少し安心していたところもありました。
合コンや二人で飲み行っているときはそれが見られないように注意していたんでしょうね。
ありがとうございました!

No.33 15/12/28 12:45
お礼

>> 7 浮気がバレた男は 反省したふりをするけど心の中では「次はバレないように気をつけよう」とより慎重になるそうです。 スマホを自由に見れるように… 読んでいただきありがとうございます!
すごく勉強になります!
私はそこまで機械に強くないので、わからないように一回一回やりとりする方法もこの時代ないわけではなさそうですもんね。
今回はラインという手軽さも理由の一つだとは思います。もし手を混んでまでやるようならもうさよならできると思います。
ありがとうございました!

No.34 15/12/28 12:52
お礼

>> 8 やった事は最低なクズ旦那。合コンにまで出てやっちゃってるんですから。しかしながら、復縁したのですし、浮気なのですから、主さんが耐えるしかない… 読んでいただきありがとうございました!
その日その日と反省をして行動してきた旦那(まだ数日ですけどね)を信じていきますが、本人にも未来絶対にまたするかもしれないという思いはずっと拭いきれないという思いは伝えています。
お金についてはもちろん切実なことですが、念書に書いたお金と結婚前の貯金、あと不況の関係ない資格を私がもっていて稼げないことはないので旦那には「お金が不安だからあなたと別れられないってことはないから」とビシッと言って調子に乗れないようにしておきました。恐妻はよくないですが強妻であることは大事ですよね!ありがとうございました!

No.35 15/12/28 13:01
お礼

>> 9 正直なところ、複数の女性とそういう付き合いをする人は、またやるでしょうし直らないでしょうね 6日で許す主さんにもおどろきです 誰にでも優… 読んでいただきありがとうございます!
私もまだ数日なのにここまで立ち直れてきていることに驚いております。。
今回旦那に「そんなに私が大事と言ったってやっていて私が気がついた時どんな思いにさせるか考えなかったの」と聞いたところ
「家族の時間を割いてまでやらなかったし、バレないだろうという思いがあった。バレたらということは深く考えたことなかった。こんなに悲しませる想像もなかった。」
と言ってました。
私がどれだけ傷つくのか今回身を以て感じた上で次をするなら救いようのないアホなので、次もし浮気をしたらじっくり証拠集めてやり返すつもりです。
ありがとうございました!

No.36 15/12/28 13:04
専業主婦さん4 

4です!
>>12 13 22 24
やっと全部読みました(>_<)

主さん
くれぐれも悪意あってレスしたわけじゃないですよー

12に関しては、、、多分私のレスが悩んだことなさそう幸せそうに思われたんですね
そういった意味では噛み付かれて光栄と思っておきます

どうかスレ主さんは心穏やかに過ごせるようになりますように
心を長患いすると他人の幸せにまで執着して噛み付きたくなるものらしいです





No.37 15/12/28 13:07
お礼

>> 10 本当に魔が差しただけならもう浮気しなさそうだけど、ご主人は本当にゲームのように楽しんでるような感じだからもしかしたらまたするかもしれませんね… 読んでいただきありがとうございましす!
本当にこんな思いさせられたのに話し合って考えると自分が旦那をまだ好きでいるなんて、気持ちって厄介ですよね。
あなた様のように割り切っていえたら数日辛い思いしないで済んだのに自分も自分で情けないです。。
この道を選んだ以上消化していこうと思います!ありがとうございました!

No.38 15/12/28 15:22
お礼

>> 11 辛い選択でしたね。 私なら辛すぎて離婚を選ぶかもしれません。 失礼ですが、ご主人、浮気は他にも何度かされてると思いました。 そ… 読んでいただきありがとうございました!
確かに100%話してはくれていないかもですね。夫婦継続の選択をお互いを望んだ以上、今後連絡とらないのであれば過去のものは辛くても消化していくしかないですので頑張ります。
ありがとうございました!

No.39 15/12/28 17:36
通行人39 

主さん、私も経験者です。

主さん、私とよく似ています。私も知ってしまったからには、全て聞かないと気が済まないタイプで何故そんな事になってしまったのか聞いて、相手の人とも電話でお話させてもらいました。
それで私も納得できたんです。離婚なんて頭になかったです。

それは主人が発覚まで、本当に良き旦那で良きパパでいて、私はまさか主人が浮気するなんて考えたこともなかったから。


私も主人の事を愛していたので、それはショックで1ヶ月位は泣き暮らしましたが、もう吹っ切らないとダメになると思い主人に手紙で自分がどんなに辛く苦しい思いをしたか書いて、今回だけは許すけど2度目を許すほど心広くないから貴方は全て失うこと忘れないでね。と伝えて主人に返事を書いて欲しいと頼みました。

主人は手紙を書くのが大嫌いなので、もし返事を書いてくれたら私はもうこの件に触れる事なく暮らしていくと約束しました。

そして、暫くして主人は手紙を書いてくれました。なので、お互い約束を守り私は一度もその件に触れる事なく、あれから10年経ちましたが幸せに暮らせていますよ。

主人は今は私と子供達の為だけに生きている様な人なので、今も大好きです。

主さんも頑張って下さいね。

No.40 15/12/28 18:00
お礼

>> 22 4番さん気分を害したら済みません。ただブランド物の代償に他の女性と関係をもつのを許すと言う感覚はされた人間には耐えられない人が多いと思うんで… 12さん
読んでいただきそして自らの体験も辛い中話していただきありがとうございます!
私ももしかしたら何ヶ月か何年後か結果苦しくて別れを想定するかもしれません。
それでも別れてしまっても幸せになれるかどうかもわからないですし、今家事も育児もより頑張ってくれて私が質問したら話してくれる旦那をその日その日で信じて未来もそのまま旦那が改心してくれることを望みたいです。
12さんもお辛い体験でしたが、幸せになれる結論をだせることを願っています。
ありがとうございました!

No.41 15/12/28 18:07
お礼

>> 14 多分ずっーと女遊びしてたけど、あなたが気づかないボンクラだから、嫁に選んだのかも?いちいち疑ってきたりヒステリックになる女よりは、扱いが楽だ… 読んでいただきありがとうございます!
ご心配ありがとうございます。そのように私のことを思っているかどうかは旦那自身しかわからないので、私がそれを知ることはできませんね。
とりあえず今まで私をバカにしたり都合のいいように使ったりとの行動はなかったので、このような結論をしました。
それに今すぐ離婚するメリットが何一つないので(^^;)
ありがとうございました!

No.42 15/12/28 18:13
お礼

>> 15 浮気が悪いって単純に反応してるやつらは何も分かってないな この浮気男にとって本命でも本気でもないただの女。 今回、男が全部丁寧に事情… 読んでいただきありがとうございます。
クソ長い長文で不快なことは承知していますが、読むか読まないかはその人の自由ですので、読んでくださる方に感謝しています。

ですがここだけの情報だけで人の感性を判断することや、スレ主を思いレスをくださった人に罵声をかけるあなたの言葉は響きませんでした。

No.43 15/12/28 18:24
お礼

>> 16 相手の女性に愛情なかったとしても、女好きの浮気症であることは間違いない。 これからも隠れてやるだろうとおもわれるが、 愛が無いなら、体だ… 読んでいただきありがとうございます!
一度甘い蜜を知って止められる方が難しいですものね‥。一応立会いではないですが念書を書いてもらい上げていただいた項目全て入っております。
愛がないなら身体はOKと条件つけるくらいなら別れたいので、例え後でバカみることになってもそれは今回できないです( ; ; )
それくらいの覚悟が必要だと教えていただきありがとうございました!

No.44 15/12/28 23:24
お礼

>> 18 またやるでしょうね、、、浮気。 治る訳がないです。 今まで気づかなかっただけで、 結婚前とか、他にもあったような気がします。 … 読んでいただきありがとうございます!
本当に浮気さえしなければ良い男だったのに残念です。(残念と一言に片付けられないですが)
ありがとうございました!

No.45 15/12/28 23:28
お礼

>> 19 個人的には、又、御主人はすると思う。 そもそも、男性はそういう生き物。 それを結婚しながら抑えることができないなら、ずっと繰り返しますよ… 読んでいただきありがとうございます!
別れるという決断もまだ踏み切れるほどの強さはなかったです。。
それも踏まえて選んだ道を歩いてみます。
ありがとうございました!

No.46 15/12/28 23:40
お礼

>> 21 ちょっと時系列がわからないんだけど、 転勤で離れてて今は一緒に暮らしてるの? 浮気してたのは離れてた時? それとも一緒に暮らし始めてか… 読んでいただきありがとうございます!
経験されたことも話していただき、勉強になります。
時系列のところを説明させていただきますと、子供が生まれて1ヶ月後に旦那の所へ引っ越したので今は一緒に住んでいます。
合コンに参加し始めたのは結婚後すぐで子供もできておらず転勤の話が出る前でした。
体の関係があったのは産後私が転勤先に行ってからです。
つまり私が知らない土地へ旦那の転勤の為に移動した上に、初めての育児間もない頃の不貞だったことも怒りを倍増させる原因でもありました。
そのほかにも私がつわりの時に合コン行っている時もあり、旦那には自分がどれだけのことをどんな時期にしてしまったのか考えて欲しいとは伝えました。
21さんが言ってくださったこととても嬉しかったです。この道を選んだ以上仲良くしていきたいです。
ありがとうございました!

No.47 15/12/28 23:49
お礼

>> 23 病気ですね 今は問題直後だから、取り繕ったり気遣ったりするでしょうけど、そのうちしなくなりますよ そして主の怒りがまた蘇り爆発しても… 読んでいただきありがとうございます!
私も結婚してまもなく合コンに参加し始め子供が出来たばかり等の事情を考えて本当に治らない病気なんじゃないかと思いました(^^;)
うるせーと逆ギレするような男だったら別れもスパッと考えられたのかもしれません‥。
27歳の今を逃したら以降新しいパートナーを見つけて再出発することも難しいとは確かに思いました。一応継続の選択をしましたが23さんがおっしゃったこと考えてみます。ありがとうございました!

No.48 15/12/28 23:55
お礼

>> 25 広告代理店ですか派手な職場ですね 若い女性も多いでしょうし活気もあるんでしょう かたや専業主婦で子供を抱えて毎日家事に四苦八苦 … 読んでいただきありがとうございます!
旦那を攻めて何日も色々聞くこと自体で旦那が私に対する愛情が深まることはないですものね。
今は大分消化できてきているので攻めるようなことを旦那に言わないようにはしようと思います。ありがとうございました!

No.49 15/12/28 23:58
お礼

>> 26 まあ浮気したくなる気持ちも少しは分かるけどね。 15歳から付き合ってる1人の女性とだけのSEXで終わりたくないっていう男の性(さが)。 女に… 読んでいただきありがとうございます!
私も今ではそう思いました。長く付き合っていることに多少自信をもってましたが、もっとお互い結婚前にいろんな意味で付き合いをしておいた方がよかったのかもとも思います。
ありがとうございました!

No.50 15/12/29 00:05
お礼

>> 27 主さん気持ちわかります。悔しいし憎たらしいし悲しいし、凄く惨めですよね。ご主人はあなたと一緒に過ごした年月と浮ついた気持ちを天秤にかけた結果… 読んでいただきありがとうございます!
27さんの言葉、とても心に響きました( ; ; )そうなんです。一緒にいる判断を今しましたが、よかったかどうかわかるのは先だと思います。いつかスッとよかったと思える日がきてほしいです。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧