注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

身内に車乗る老人がいる方

回答6 + お礼0 HIT数 703 あ+ あ-

通行人
15/12/27 20:16(更新日時)

本当に大丈夫なんかな、
ホームセンターで働いてますが、土地柄老人の方が多くみなさん車で来ます。

歩くのもおぼつかなくても車運転していきます。

たまにカートに車ぶつけても何もなかったように駐車場に車いれます。
しかも白線なんて無視して適当に。

こんなんだから、前向き駐車だらけで、バックして適当にでて、よくガチャンとぶつかってます。
車なんていなかったぞ?って。悪びれた様子もなく家族と保険や呼んで、また危なくバックして帰ります。
もう、運転しない方がいいのに。

身内に車乗る老人がいる方どうですか?
多分やめさせたくとも、本人が大丈夫俺はまっすぐ走っとるってな感じで乗る気満々だと思うのですが、やめさせる対策したりしてますか?

赤信号で停止線越え、歩道線の真ん中位で止まってた車が、まだ赤信号で交差ではまだまだ走ってるのに、交差点ギリギリまでスーッとでてる、
車動いてるって感覚ないのかねぇ、
危なくてヒヤヒヤしてました。

下も18才とかあるなら、上も年齢制限決めた方がいいと思います。


No.2287522 15/12/27 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/27 17:43
通行人1 

主の言いたい事は痛い程良く解る。自分も客商売なんでいろんな高齢者を見かけるけど、昔は駐車場のトラブルって同乗者が車から降りて駐車枠に立つ場所取りトラブルとか運転マナーを巡っての若者同士の小競り合いが多かっけど、今は高齢者ドライバーの接触事故トラブルがとても多いね。然も止まって居る車にぶつけた加害者の高齢ドライバーがまさかの逆ギレとか有り得ないね?!勿論駐車場トラブルは責任を負わない事になって居るから、どうでも良いんだけど……車に乗るなよ!トラブルの元だからさぁ!と言いたいね。

No.2 15/12/27 18:27
おばかさん2 

確かに危ないですよね。自分ではまだまだだと思っているのがまた怖いんですよ。アクセルとブレーキ踏み間違えたりするし。年齢制限欲しいですよね。

No.3 15/12/27 19:05
通行人3 

問題は車がないと生活できない環境だと思います。

車がなくても生活できる環境になれば問題ないのでは?

特に田舎では車に乗りたくない乗らせたくないのに、車がないと生活できない。

ホームセンターなら
65歳以上なら無料送迎。無料で配達とかすれば、必然とそういう事は敷地内だけでも減らせますよ。

うちも車がないと生活できないので、ここまでしか乗らないで!!と言うしかない。
一番近いコンビニまで徒歩だと15~20分。
最寄りの駅まで約1、5キロ。
一番近いスーパーまで徒歩だと多分30~40分
うちはこれでも近い方。

車がないと生活できない。
これが解決出来ないと、高齢者ドライバーによる事故は無くならないよ。

No.4 15/12/27 19:08
通行人4 

おっしゃっていることはよく分かります。
ただ、現実問題、車がないと生活できないのであれば仕方ないと思います。

No.5 15/12/27 19:15
通行人3 

うちみたいに同居するならまだいいけど
高齢者夫婦や独居だと家から出ずにずっといたらボケます。

かと言って車がないと買い物できない。

生協などで食材は頼めても
車がないと病院にすら行けない。

年齢制限は必要だと思いますが、制限で乗れなくなった人の受け皿は必要です。
受け皿を用意しないで制限だけかければいいって考えだと困りますね。

制限がない今ですら高齢者ドライバー事故を減らす努力は出来るのに、それすらしない自治体や企業もどうかと思います。

No.6 15/12/27 20:16
通行人6 

自分の子供に車突っ込まれて殺されたら仕方ないなんて言ってらんない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧