注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

引っ越しで設備や家具に問題が

回答3 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

悩める人
15/12/31 01:07(更新日時)

戸建にお住まいの方、助言を宜しくお願い致します。

現在築約50年の洋風戸建に住んでいます。
その前は新築のミニ戸建に居ました。
数年後に引っ越し予定なのですが、設備充実感に差がありすぎて、あと数年で引っ越す迄我慢するか今の家をまず少しでも快適にするか迷っています。

まず、家具が合いません。
現在の家が洋風建築なのに対し以前の家は洋風でも無くごく普通な最近の戸建だった為、家具が物凄くミスマッチで安普請です。
ソファも安いビニール製だと合いません。照明も重厚感が無く合いません。
脱衣所が広くなった代わりに物凄く寒いです。
ウォシュレットはありません。
床暖房もありません。
食洗機もありません。
浴室暖房乾燥機もありません。
色々考えると、今の家にマッチするアンティーク家具や、快適に過ごす為の買い物や工事を試算したら百万を超えています。
数年住むだけなのに買い替えたり工事をして快適に過ごせる代わりにお金を消費してしまうか、現状で我慢して引っ越しの際に今ある家具を処分するか・今のうちに家具だけでも買い替えて引っ越し先に持っていくのか真剣に悩んでいます。
ミスマッチを経験された方、アドバイスを宜しくお願い致します。

No.2288134 15/12/29 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/29 22:27
通行人1 ( 50代 ♂ )

数年後に引っ越しして、その後は?

それが解らないと、家具を捨てた後にまた必要になるかも知れませんよ?

もういっそのこと、新築注文住宅を建ててしまって、こだわりのある家具や食洗機等、快適生活が出来るようになさってはどうですか?

私は冬寒いの嫌なんで、冬でも暖かく過ごせるように断熱性能や気密性能にこだわった住宅を建てましたよ!
おまけで食洗機が付いてきました。

No.2 15/12/30 11:23
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

数年後に引っ越し予定なら、我慢したほうがいいかも?ソファーに関しては、なにかシーツを被せてもいいのでは?あとは自分で森泉ちゃんみたいに製作するのもいいかも。

No.3 15/12/31 01:07
通行人3 ( 30代 ♀ )

私はずっと住む訳ではないからと6年間、安い家具と昭和の設備の生活でも我慢しました。

定住が決まり、家具家電インテリア小物を同じテイストで一気買いしたので、すごく簡単にモデルルームみたいに洒落た部屋づくりが出来ました。

でも、心身に豊かな生活を優先したいなら、投資された方がストレスは溜まりませんよね。
私の6年間は、自分好みの生活は犠牲になったので、時々むなしくなりました…

結果的には我慢して正解だったとは思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧