注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

老人運転手が怖いです

回答13 + お礼6 HIT数 4452 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/12/30 12:55(更新日時)

老人って、なんでワケわからない運転するんですかね…。

今日車で帰宅中に、片側一車線の道路を走ってました。
家に帰る前にお店(反対車線側にある)で買い物しようと思い、右ウインカー出して、対向車が来てたのでウインカー出しながら停車してました。

そうしたら、片側一車線で対向車が来てるにも関わらず後ろから70代位の男性が私の右横(反対車線)になに食わぬ顔でスーっと出てきたんです。
ビックリしました…。
反対車線のドライバーも急ブレーキで停まり、ぶつからずに済みました。
あやうく正面衝突するところでした。
私が中央線ギリギリに寄せて停車してたので、後続車は私の左側を通行して行ってました。
トラックも通ってたので、余裕で通れたはずなのに。

いつか事故るだろう、あの老人。
怖いですし、なんだか腹が立ちました。
ほんと意味分からない。

過去に2度も老人運転手にふつかってこられた経験あるんで、老人にはこりごりです。
いつか私もその立場になると思うと、過信しないで運転していこうと思います。

みなさんも危なかった経験ありますか?


タグ

No.2288183 15/12/29 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/29 21:54
通行人1 

凄い分かりますよ。
親友のお父さんがもう80代なのに運転していて何度も事故を起こしています。
ただ、物理的に車が必要なようですけど。
でもねぇ。

No.2 15/12/29 22:01
通行人2 

高齢者は運動神経、反射神経、判断能力、動体視野、知能が著しく衰えてきている以上事故の頻度や危険性も加速度に上がって行くでしょうね?

自分も高齢者ドライバーにぶつけられたけど、先ず追突の事実を認めない。十分な保険に加入して居ないわで大変だったよ。

弁護士特約があったから、弁護士に入ってもらったけどその弁護士も事故に気づかないわ認めないわなら、乗らない方がいいって言っていたよ。

No.3 15/12/29 22:12
お礼

>> 1 凄い分かりますよ。 親友のお父さんがもう80代なのに運転していて何度も事故を起こしています。 ただ、物理的に車が必要なようですけど。 … ありがとうございます。
またぶつけられるんじゃないかと、怖くて。変にスピード出すし、変にブレーキ踏むし、もうメチャクチャ。
必要性は分かるんです。でも…ですよね。

No.4 15/12/29 22:12
通行人4 

危なかった経験はまだないですけど、なぜその人わざわざ右側から通ろうとしたんだろう(><)
対向車も来てるのにかなり危ないですね。
歳とるとそういう判断も鈍ってしまうってことなのでしょうか。

No.5 15/12/29 22:15
通行人5 

1年前、スーパーでお爺ちゃんがバックするときに
思いっきりアクセルを踏んだんだと思いますが、
凄い勢いで他の車に激突した瞬間を見ました。

その時、高齢の人は運転危ないなぁと認識しましたね。

No.6 15/12/29 22:18
先輩6 ( ♂ )

田舎は凄いですよ。
80才くらいの婆さん、50キロ制限の道を、30キロで走ってます。
その軽自動車は、当てた跡でボコボコ、、皆恐がって近付きません。
だから、車列が金魚のウンコみたいになり、田舎でも渋滞します。

No.7 15/12/29 22:20
通行人7 ( ♂ )

最近は老人運転手による事故が多発してるように感じます。

女子高生が轢き殺されたりしていますよね!可哀相に!


何とかして周囲の人達が老人を運転させないようにしないとダメですね!

No.8 15/12/29 22:21
お礼

>> 2 高齢者は運動神経、反射神経、判断能力、動体視野、知能が著しく衰えてきている以上事故の頻度や危険性も加速度に上がって行くでしょうね? 自… ありがとうございます。
事故の件、一緒です!1度目が、車から降りてきて真っ先に「ぶつけたけど、私は目が悪くてぶつけた。だから悪くないから」って、言われました。意味不明でした。
二度目は、ぶつかってきたのに、ぶつけてない!とだだこねてました。通行人の方の証言もあり非を認めましたけど。
幸いにもどちらも保険は入ってて、通院まで全額きっちり支払ってもらいました。
恐ろしいです。

No.9 15/12/29 22:23
お礼

>> 4 危なかった経験はまだないですけど、なぜその人わざわざ右側から通ろうとしたんだろう(><) 対向車も来てるのにかなり危ないですね。 歳とる… ありがとうございます。
おそらく、私の車を追い越そうとしたのか?まったく分からないです。
ほんと、対向車のドライバーさんが止まってくれて良かったです。

No.10 15/12/29 22:27
お礼

>> 5 1年前、スーパーでお爺ちゃんがバックするときに 思いっきりアクセルを踏んだんだと思いますが、 凄い勢いで他の車に激突した瞬間を見ました。… ありがとうございます。
ええ!?踏みすぎて衝突ですか…それが踏み間違いに繋がるんでしょうね。恐ろしいですね。

No.11 15/12/29 22:29
お礼

>> 6 田舎は凄いですよ。 80才くらいの婆さん、50キロ制限の道を、30キロで走ってます。 その軽自動車は、当てた跡でボコボコ、、皆恐がって近… ありがとうございます。
車がボコボコ!?それほどどこかにぶつけてるんですよね…。どこにぶつけてるんだろう(*_*;

No.12 15/12/29 22:32
お礼

>> 7 最近は老人運転手による事故が多発してるように感じます。 女子高生が轢き殺されたりしていますよね!可哀相に! 何とかして周囲の… ありがとうございます。
はい、多いですよね。死亡事故のニュース知ってます、若者の未来を老人が奪うなんて最悪ですよ。
危険な運転手に何か出来ればいいのですがね。難しいです。

No.13 15/12/29 22:45
通行人13 

75歳の人は、免許返納して欲しいです。または、自動ブレーキなどのオプションがしっかりついた老人用の車を作って規制をして欲しい。うちは、田舎なのでバイクもかなり強いです。

No.14 15/12/30 01:15
通行人14 ( 30代 ♂ )

事故になり飛ばっちりに合わなくて良かったですね。
私の場合は、かなり前ですが着物姿で草履を履いた75歳ぐらいのおばちゃんにバックしてぶつけられたことがありました。
前方が少し凹んだ程度でしたが、ぶつかったことに気付かず走り去ろうとしました。
クラクションを鳴らしてすぐ追いかけて話をすることが出来ましたが、高齢者は後方確認も疎かになり運動神経も衰えるので怖いですね。
自分は注意して走っていても、どうにもならない場合がありますから困ったものですね。
知り合いの80歳ぐらいにお祖父さんは、「さっき走った道路は標識が全部裏側だった。あの道路は変だ!」と言っていたことがあり、呆れました。(笑)

No.15 15/12/30 06:40
働く主婦さん15 

お年寄りの方ですけど車に高齢者のシール貼ってないし、この前病院の駐車場で逆走してきたんだけど窓を開けて💢こらー!💢💢💨って言うの。えっ?何?わからない。危ないです。助手席のおばあちゃんと二人で200歳くらいでした。

No.16 15/12/30 09:01
経験者さん16 

大した事でもないのですが、右にウィンカー出してて平気で左に曲がってく車とかね
信号が青になってからウィンカー出して曲がる車とかね
そういうように教習所で習ったのでしょうね
自分の中での制限速度が世の制限速度です。ウィンカーは曲がる直前に出しましょう。周りの車には精一杯嫌がらせをしましょうと…
運転やめてもらいたいね

No.17 15/12/30 10:02
通行人7 ( ♂ )

私が自転車に乗ってると、ウィンカー出さないで左に曲がろうとする車に轢かれそうになった事があります。

じじいが運転していましたよ。

こちらは何ともなかったので、じじいを睨みつけてその場を去りました。
運転席の窓ガラスに手を叩き付けるくらいしてもよかったかな?


その他、ウィンカー出しておきながら曲がらない車(対向車)に轢かれそうになったこともあります。


うちの親父は80歳になるけど、運転はしっかりしてるよ!
でも車は最新型の、レーダーやら、左折時に左後方が映るカメラ付きやら色々と安全関係の装置が付いてるのに買い替えましたね!

No.18 15/12/30 12:33
通行人18 

老人の運転手ばかりに目を向けてると、
反対側からおばちゃんの運転手に突っ込まれるよ?

で、世の中のジジババやおばちゃんは運転するんじゃない!意味わかんない!
なんて言ってると…

初心者マークつけた若い子に追突されたりする。

で、「世の中一体どうなってるのよ!わけわかんない!」と思いながら落ち着くためにコンビニでジュースでも飲んでると…

子連れのママの子供の方にドアぶつけられたりすんだよね。


アナタそうなりそうな匂いがなんかプンプンする。

No.19 15/12/30 12:55
案内人さん19 

田舎ででしたが軽トラを運転してるおじいちゃんが、歩道を走ってて3度見しました。

ご近所なら分かってる事かも知れませんが観光か何かで歩いてたら?!ゾッとしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧