注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

骨盤骨折

回答4 + お礼1 HIT数 1313 あ+ あ-

ちゃん( 26 ♀ VONNCd )
15/12/30 16:13(更新日時)

こんにちは、私は今製造業の仕事をしています。

仕事内容はお肉の製造業の仕事です。

冷えた冷蔵庫の中でお肉を切ったり、パックに詰めたりしています。

今年の8月に入社したばっかりで、
数日で自宅の階段で不注意の転倒事故で
第3骨盤骨折して、背骨が一箇所つぶれていました。あと骨がずれていたら、

半身不随で車椅子生活でした。

4ヶ月休職し、再来週復帰します。

今は病院通っていません。自宅で休養中です。

今まで通っていた病院は、手術する設備はなく、他の病院にいかなくても、
ここで治療すればいいとか言われ、

3ヶ月半通っていました。

後遺症がのこらないし、子供作れるって言われたので安心してました。

最後の診察で骨折したところ以外でどっか痛くなったらきて言われただけです。

後遺症がのこる場合あるってこと?ってかんじでした。

そこの病院の先生には冷蔵庫の中はやめたほうがいいと言われましたが、

就職探して、面接しても不採用だったので今回は復帰するかたちにしました。

ただ問題ないのは中腰になれませんし、
朝、夜が痛くて、いくら厚着しても痛くて起きるのに時間かかります。

こんなんじゃ仕事できないじゃないかと不安なので、正月明けに大きい病院行ってみます。

タグ

No.2288355 15/12/30 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/30 14:48
通行人1 

大丈夫ですか?
もっと早くに大きな病院へ行ってたら良かったかもしれないですね。
冷やすのが良くないなら今の職場は辞めて頑張って他を探すとか、しばらくは治療に専念するとか。

No.2 15/12/30 15:12
お礼

>> 1 なんとかです…

最初怪我した初日クビになるかと思っていましたら、

クビになりませんでした。

今更行きづらいし、やりづらいですね!

No.3 15/12/30 16:00
通行人3 

職探して不採用だから今の職場にもどる?自宅で不注意で転んで会社に迷惑掛けてその言いぐさは非常識。今の職場に失礼だから今の職場は辞めて静養でも休養でもして居ればいい。

No.4 15/12/30 16:04
通行人4 

今は、しっかりと怪我を治すことです。
それから、今の仕事は諦めたほうがいいでしょうね。
医師に止められている時点で普通は戻ろうとか思いませんけど。

No.5 15/12/30 16:13
働く主婦さん5 

腰椎の圧迫骨折+骨盤骨折ですか?

冷えに対しては何とも言えませんが、コルセットを入院中作っておられると思うので、仕事中はコルセットを着用されてはいかがですか?
あと、入院中に腰に負担がかかりにくい姿勢や動作の指導はなかったですか?

お若いようなので、今後も不都合あると思いますが、できるだけ腰を曲げずに膝を曲げて動作をするようにしていけば負担は軽減すると思います。

つぶれた箇所は元には戻らないので、上手につきあって下さい。
長くなりましたが、お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧