注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

父が正月のお酒の席で言った言葉

回答7 + お礼1 HIT数 1537 あ+ あ-

悩める人
16/01/01 22:10(更新日時)

姉は現在不妊治療中なのですが、正月のお酒の席で私くらい太くなれば子供ができるとかみんなの前でいいやがった
もうすぐ子供が生まれるのに口も聞きたくなくなった
姉はその時いなかったけどデリカシーないというかひどいですよね
一生忘れないわ

No.2288867 16/01/01 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/01 16:03
通行人1 

うわぁー お父さん、これはやっちゃいましたねー

お酒の席で酔っていたのも失言の原因になってしまったのかな?

お姉さんがその場にいなかったのは、唯一の救いか…

No.2 16/01/01 16:05
働く主婦さん2 

男ってこういうの何も考えずに発言しますからね。配慮も何もできずにネタみたいにおもしろおかしく話して終わり。言われたほうは一生忘れないよね。

No.3 16/01/01 16:06
お礼

正月早々自分もめっちゃ泣きました

No.4 16/01/01 16:15
通行人4 

最悪なお父さんですね、お姉さんにも主さんにも大変失礼ですし、その場はどんな空気になったのでしょうか、非常識すぎますよね。

No.5 16/01/01 16:39
お助け人5 

いくらお酒が入ってるとはいえ身内の発言とはいえ、私なら実家に距離置くかも?お父さん、まさかの真顔でした?お酒の力って本当に怖いよ(*_*)後からお詫びありました?私ならそれがあるかないかで親子としてどう接するか考えます。

No.6 16/01/01 17:41
経験者さん6 

お酒のせいだからと言い訳されてもねー
お酒が入ったからこそ、本音が出たのでは?と思っちゃいますね
しばらく無視してやりましょうよ

No.7 16/01/01 17:47
案内人さん7 

お父さん失言だけど、娘とじきに産まれる孫を思ってご機嫌だったんだね。

No.8 16/01/01 22:10
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

私なんて、不妊治療中
『お前の性格がこんなんじゃなかったら病気(持病があり不妊治療をしました)にならなかった』とか、色々言われましたよ。子ども産まれた今は猫撫で声ですけどね。

昔からそうでした。
専門学校を受けようと思ったら『あんなのバカの入る学校だ、やめろ!バカだと思われるよ。給料も低いぞ』とか、昔からきたない言葉を使う人で、苦労もしました。
そういえば子供の頃、似顔絵を書いたらこの絵は死相があると言われ『破って捨てるから貸してくれ』と言われたことあります、小学生の子ども相手にですよ。

昨日は、玉ねぎの天ぷらに串が入り込んでたらしくて、『救急車呼ばんにゃいけんくなるだろうが!食えん、こんなもの!』と怒鳴ってましたね。

機嫌がいいとそんなことはないのですが、かまってちゃんな上、話も全く面白くないし自分の話しかしないので機嫌がいいのも面倒です。存在がめんどくさい。

これでもお金も愛情も一応かけてはもらいましたが、自分の余裕がなくなると、暴言を吐き人が動揺するのをみて、自分の心を保つ人間でした。心の小さい男で心から軽蔑しています。

血が繋がっていることが心から恥ずかしいので、極力、家に帰っていません。

主さん、上には上がいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧