注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

過食症状について。

回答4 + お礼0 HIT数 978 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
16/01/10 01:48(更新日時)

最近、自分の身体はおかしいのかな?と
疑問を持ち始めるようになりました。

10代の学生時代には少しぽっちゃり気味で
運動は嫌い、ただ、食べる量は普通程度でした。
最近になって、自分では気にしてませんでしたが
学生時代からの友人に「痩せた」とよく言われるように。
普段から体重を測る習慣があまりなかったので
自分の体重を知るのは健康診断の時くらいなんですが
学生時代より10kg以上も減っていました。

それから、自分でもおかしいなって思うのは
食べる量が以前より明らかに多くなったことです。
食べても食べても、お腹いっぱいでも物足りなくて
休日なんて1日中家に引きこもって食べまくっています。
それでも体重は増えないので、不思議です…。

ちなみに、今日食べた物は
海鮮丼1杯、炊き込みご飯1合ほど、味噌汁300ml
ドーナツ4個、パスタ150g、コンビニのカレーライス1杯
からあげ8個、アボカド1個、フルーチェ1袋、ヨーグルト200g
アイスクリーム1個という感じでその他には
牛乳、ジュース、お茶、コーヒーなど飲みました。

もっと食べる日もあればそんなに食べない日もありますが
自分でもこれはおかしいかなって思います。
でも、こんなに食べてもすぐお腹空いてくるんです。
常に何か食べていないと落ち着かないです。

過食症のように自分で吐いたりはしてないです。
何か病気の可能性があるのでしょうか?
精神的なものなのか、内科的なものなのか分からず
病院へ行くにも何科を受診すれば良いか分かりません。

友人には、甲状腺の病気じゃないかと指摘されました。
甲状腺の病気の方は、このような過食症状はありましたか?

タグ

No.2291392 16/01/09 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/09 22:10
通行人1 

それだけ食べても太らずに痩せるって言うのは何か病気も疑ってしまいますね。
病院へ行くならとりあえず内科かなと思います。
1度行ってみたらいいでしょうね。

No.2 16/01/09 22:40
お姉さん2 

一日の量としては基準値でしょ。

No.3 16/01/10 00:35
通行人3 

甲状腺拮抗症やバセドー病、糖尿病などもかんがえられます。検査受けてください。お大事に。

No.4 16/01/10 01:48
通行人4 

食べても痩せていくのでしたら、代謝が良くなったことも考えれますけど、病気が疑われる程でしたら検査してみた方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧