注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同じレベル同士がくっつきますか?

回答8 + お礼1 HIT数 14205 あ+ あ-

悩める人
16/01/12 22:31(更新日時)

世のカップルや夫婦は、大抵は同じくらいのレベル同士でしょうか?

少しの差はあるかもしれませんが
容姿も仕事や学生の頃の成績など、大差ある同士では無理がありますか?

例えば女性で容姿は中の上くらい、仕事や学生時代の学歴なども至って普通。
仕事も特別出来るわけではなく派遣社員で
派遣先を満了で変わりながら働いている。
30代前半。

20代であれば、良い男性と縁のある可能性もあったかもしれませんが
容姿は普通より少し良い程度
仕事は至って普通、
性格は穏やかで浮き沈みが少ない。

この場合、どんな男性となら可能性があるのでしょうか?
自分は今まで容姿の優れた男性ばかり好きになっていました。
容姿があまり良くないと、恋愛対象になれませんでした。

また、頭の良い人や仕事がバリバリできる人は
自分には無理だと思っています。

自分にどのくらいの男性なら釣り合う?というか
相応しいかが未だに分かっていません!泣

タグ

No.2291683 16/01/10 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/10 22:15
通行人1 

類友が一番、しっくり来ますね。
中卒の方を差別するつもりはありませんけど。
音楽や絵画も分からない、本も読まない。
無理でした。

No.2 16/01/10 22:38
通行人2 ( ♀ )

同じレベルでくっつくというよりも、
相互理解できる人とくっつくと思います。


学歴に差があっても、
高い側が相手に分かるような言い回しをすれば大丈夫です。

No.3 16/01/10 22:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

昔、中学校の先生が「女は必ず自分より下の男と結婚するから、自分のレベルを上げろ!」と言っていました。しかも発言したのは男の先生です。
結婚した今、学歴に差はあっても、性格的には同レベルと結婚するんだな~先生当たってるよ!と感じました。価値観合わないと生活しづらいですからね。

No.4 16/01/10 22:45
悩める人4 

考え方があっているとか価値観があっている人でないと付き合ったとしてもうまくいきませんからね。まずはいろんな人と付き合ってみないとわからないでしょう。

No.5 16/01/11 07:25
通行人5 

普通って何が普通かわかりませんが、派遣で契約切れで次々は普通とは言わないじゃ
ないかな。
もし男性で派遣契約毎に職転々としてたら普通とは評価されないと思いますけどね。

いくら20代だろうと見た目が良かろうと頭の良い正社員男性はあなたを選ばないと
思います。
あなたが高卒なら同じ高卒。良くて大卒でも大卒後派遣の人か姑同居や中小零細で
低所得や経営難な経営者。浮き沈みある職。

頭の良い男性は会話で知能指数の高い女性を見つけるのが上手いと聞きます。
知能指数高い女性はインスピレーションも努力継続もでき成功しやすく男性も成功させると言われてます。
学歴は関係無いですが殆どが評価される定職に就き成功していると言われてます。







No.6 16/01/11 08:28
お姉さん6 ( ♀ )

育った家庭環境が似た人が一番良いでしょう。結婚後の生活の方が長いため、経済観念の違いや、不必要な歪みを防げた方が良いからです(今はまだわからないと思いますが)。

ちなみにウチは、どちらも親が公務員、国立(主人)公立(私)大卒で、職場結婚でした。

あまり遅いと、微妙に訳ありの相手になってしまったり…容姿がどうとか、あまりノンビリしていられる年齢でもないですよ(と、一応脅かしてみる)。

No.7 16/01/11 09:15
お礼

お礼です。皆様ありがとうございます!
価値観や考え方が合う人でないと長く生活していくことは出来ないですよね。

頭の良い仕事の出来る男性は、私のような頭も悪いレベル低い人を選ぶ訳はないと思います(^◇^;)
やはり似たり寄ったり同士が上手くいきますよね

No.8 16/01/12 21:49
通行人8 ( ♂ )

私の両親は、信じられないぐらいの格差婚です。

父は地元の資産家の息子で、東北大学の出身です。

母は片田舎の貧乏育ちで、地方の三流高校の出身です。

どういうわけか、この著しい格差のある2人がお見合い結婚したので、主さんも大卒のエリートと結婚することは不可能ではないかもしれません。

ただ子の立場から言わせていただくと、絶対に止めてもらいたいです。

私は母に似て、低偏差値でした。

勉強は大嫌いで、中学卒業時には
「基本的に高校進学は無理だが、底辺校の受験生の中には、ワンランク上の高校が本命で、滑り止めに底辺校を受ける受験生もいる。そういう人は本命校に受かればそちらに行くので、底辺校ならば繰り上げ合格する可能性もゼロとは言い切れない。ダメ元で受けてみるのも良いが、決して期待はしないで欲しい」
と進路指導されました。

私は中学を卒業したら、地元の倉庫会社に就職し、将来的には大型免許を取得しトラックドライバーになるつもりでした。

この抱負を聞いた父は、百雷の落ちるが如く激怒し、天文学的な裏金を使い、私を無理やり大学の附属校へと進学させました。

以来裏口進級と裏口入学の繰り返しの挙げ句、大卒後は無理やり事務職に就かされました。

私は事務能力は全くなく、トラックドライバーになりたかったのですが、父はそれを許しませんでした。

父からは「親の言うことが聞けないのなら出て行け!」と言われました。

事務職では仕事ができず、連日怒鳴られっぱなしでした。

薄給のため、家からは出られませんでした。

私は父のコネで無理やり就かされた会社を父に内緒で辞めて、別の運送会社に2tドライバーとして転職しました。

その傍ら、昼食を抜いてコツコツ貯金し、教習費用を貯めて念願の大型免許を取得しました。

今では給与も上がり、連日のように怒鳴られることもなく、ようやく適職に就けた思いです。

私のような低偏差値者には、事務職など能力的に適さないのです。

母が、もし高卒の人と結婚していれば、人生こんなに遠回りさせられることなく、若くしてトラックドライバーに就けたはずです。

父が、一流大卒の妻と結婚していれば、私も高偏差値になり、父の望む事務職に適した人間になったことでしょう。

子の立場からすると、格差婚は止めてもらいたいものです。




No.9 16/01/12 22:31
通行人9 

30代前半の派遣社員女性に釣り合う男性は、30代後半〜40代前半の中小企業社員くらいかな

しかしこの年代の男性だと独身(未婚)は少なくなってるから、バツ1とかも想定されるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧